kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 51 )

フルル カントリーマーケットレポ

久々のブログ更新。こっそり再開。
いろいろと思うところがある4月。
新年度が始まった4月。
進学・進級にともない新たな生活パターンになった4月。
気持ちがついていかない4月。

長男が中学生になったので、いろいろと物入りに。
この際なのでちょとした模様替えが春休みから現在進行中。
いっぺんにやってしまいたいところなのですが^^;少しずつしか進めないのでね。
わたしのミシンスペースが家の中を漂流してます。
自分の性格と相談しつつ・・・模索中です。
何事も効率良くできる家を目指してます!


なんだか気ぜわしい毎日を送っているせいか・・・ハンドメイドが楽しめないなぁ。
本音を言うと、ハンドメイドにもっと集中したい!
kokoro'nをリニューアルオープンしたいんだよなぁ。
母業、妻業もあるのでまぁ、ぼちぼちが現状です。



全然ブログで告知が出来ていなかったのですが・・・
今日はフルル カントリーマーケットに出店しておりました。
来ていただきましたお客様、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!
f0204440_23240097.jpg
f0204440_23232233.jpg
f0204440_23234307.jpg

今回はなかなかいい場所での出店だったかなと思ってます♪
次回は5月17日のキャバンヌ ドゥ リン、5月20日のアリオ柏でのカントリーマーケットに出店します!
あぁ、集中して準備したい・・!



今年度のキャバンヌは水曜日開催です。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2017-04-25 23:37 | イベント

C's cafe marcheに行ってきた。

今日は春二番の強風が吹いていました。
先週の春一番の時もそうでしたが、まだまだ畑が多い我が家が住む地域。
もう砂埃がすごいったら・・・
街が茶色になっているよう。
夜になると強風+雨。
雨が降ってホコリが少しは落ち着くといいのですが・・


強風にも負けず・・
C's cafe marcheに行ってきました。

来月はわたしも出店させていただくこちらのイベント。
雰囲気がわかって良かったかも^^






f0204440_19265129.jpg
f0204440_19264691.jpg
f0204440_19264205.jpg

キャバンヌでもおなじみのHappy jam partyさんをはじめ、ワクワクするハンドメイド品が並んで、いつものカフェがグレードアップしてました。
イベントに向け、新作作らねばね。
何を作ろうかなぁ、いつも悩むこの時期^^;


f0204440_19261203.jpg
そんな悩む頭に癒やしの時間。
同じく今日出店されていた、アロマテラピーサロンsoraさんでバスソルト作りのワークショップと頭皮マッサージを受けてきました。
前に他のイベント時にもご一緒させていただいたことがあって^^
その時もバスソルト、気になっていたんですよね~
好きなアロマの香りに好きな色を選んで・・
その時の気分や直感で選ぶ作業って楽しいです♪
なかなかキレイでしょう?
香りは、レモングラス+ジュニパーベリーです。
さっそくお風呂に入れよう~

頭皮マッサージも初めてでしたが・・・気持ちいい!!
すっごくスッキリ!施術後は顔色が良くなったと言われました。
自分でも頭皮マッサージしてみようかなぁ。




春に出店させていただくイベントです。


★C's cafe marche
2017年 2月20日(月)、3月6日(月)、3月26日(日)
10:00~16:00
シーズカフェにて(志津市民プラザ1F)
※kokoro'nは3月6日(月)の出店となります。よろしくお願いします。



f0204440_12315429.jpg

★Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン
2017年 3月7日(火)10:00~14:30




★Happy Natural ハンドメイドイベント
2017年 3月10日(金)
10:00~14:00
ヴィンテージ木ここち (オカムラホーム 村上オフィス)
f0204440_12320643.jpg



★カントリーマーケットin BIGHOP
2017年 3月26日(日)
10:00~15:00
BIGHOPガーデンモール印西 GATE1となり特設会場



f0204440_12320165.jpg






2日連続でのエクササイズ教室。筋肉痛がハンパない。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2017-02-20 19:48 | イベント

トミオマルシェ vol.10 レポ

昨日のトミオマルシェ、無事に終了しました。
たくさんのお客様でずっと賑わい、改めてすごいイベントなんだなぁと^^
kokoro'n作品をお手にとって下さったお客様に毎回感謝の気持ちです。
子ども服を楽しみにしています。といったうれしいお言葉をいただき、胸にじーーーんときました。
ハンドメイドをやっていてよかった・・!
これからもがんばりますね^^

それに毎回驚くのが、トミオスタッフさんの親切さ、丁寧さ。
昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
おてつだいに来ていたうちの次男にも優しい言葉をかけてくれて、親子で感動してました。



f0204440_14031718.jpg

f0204440_14033486.jpg
搬入時間が早いグループだったので、次男とともに早起き。
実は・・・本当は長男がお手伝いに来てくれる予定だったのですが、長男、溶連菌に感染する。
はじめはインフルかっ!?とかなり警戒しましたが・・・
空気が乾燥しているし、本当に油断にならないこの季節。
皆さまもどうぞお気をつけくださいね。

昨日は長男のことを心配しつつ・・・
次男もがんばってくれました!
(その分、いろいろとねだられましたが^^;)





f0204440_14034727.jpg

そうそう、イベント用の什器として棚を作りました。
新しい什器にテンション上がります!
今後もうまく活用して行きたいなぁ。


f0204440_14025873.jpg

わたしは2階の室内での出店だったのですが、屋外にもたくさんのお店が・・
ゆっくり見たかったなぁ。



次回のイベントは・・・


Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン
2月14日(火)10:00~14:30


バレンタインの日に開催ですね~。
もう冬物から春物へシフトします。
春からはモデルチェンジしたいなぁ。
って、具体的なことは決めてませんけどね^^;
気分を新たに・・!かな。





今日は春みたいに暖かいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2017-01-30 14:22 | イベント

イベントレポと今後のお知らせ

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
25日のカントリーマーケット、無事に終了しました!
お越しくださったお客さま、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。


f0204440_9571087.jpg

f0204440_1013037.jpg

f0204440_1015470.jpg

f0204440_102862.jpg


今回は「フレキシ部」としての初出店!
なんだか、朝の搬入時は妙に緊張しました。
出店場所は、春の出店場所と同じという、なんだか運命?感じました。

ハンドメイドを始めた頃は、よくイベントに足を運んだなぁ。
いろいろな作家さんの作品に触れ、目をキラキラさせたものです。
いや、今でもそうですけどね。

でも、最近は・・・あまり出かけることがなくなってきたかなぁ^^;
作品制作に追われているということもありますが・・・
すっかり引きこもりハンドメイダーです。
これってよくないですよねぇ。
身体も頭も老化していくかも・・・っっ!

カントリーマーケットへ出店して、今回ももちろん刺激を受けました。
世の流れはどんどん変わっていきますし、まだまだ勉強することはいっぱい!
楽しみながら、がんばりたいですね。



f0204440_10103623.gif



今後の予定です。


f0204440_10193363.jpg

今月のキャバンヌは、11月8日(火)です。
冬小物を揃えていきます~。




そして、そして!!
11月のビッグイベント!

「第1回 イオンタウンユーカリが丘 ハンドメイドマルシェ」
2016年11月29日(火)・30日(水) 10:00~15:00
イオンタウンユーカリが丘 東街区3F イオンタウンホールにて

f0204440_1057947.jpg

イオンタウンホールが若干わかりづらい場所かもしれませんが^^;
はりきって開催していますので、どうぞ遊びに来てくださいね!

facebookのページもあります。こちらからどうぞ♪ ⇒ 




「ままのてまるしぇ vol.6」
2016年12月2日(金)
10:00~13:00
四街道市文化センター 301、302号室にて




「カントリーマーケット in 牧の原モア」
2016年12月4日(日)
10:00~15:00
牧の原モア コナカさん隣 特設会場

※カントリーマーケットは「フレキシ部」という作家名での参加となります。






うーーん、自分でも怖くなるくらいのイベントラッシュです^^;
乗り切れるのかっ!?
いや、乗り切ろう!









にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-10-30 12:32 | イベント

Cabane de Lin 10月

今日はキャバンヌの日でした。
朝はどんより曇りでしたが、キャバンヌがはじまるころには天気は回復!
なんだか暑いくらいでした。
(そんな日に長男にはトレーナーを着せて登校させてしまいましたが^^;)



f0204440_2113723.jpg

f0204440_21133792.jpg

f0204440_21135747.jpg

f0204440_2114146.jpg

f0204440_21143232.jpg

今月もhappeさんの布小物とNatural Lifeさんのお菓子も並びました。
来週にはいよいよカントリーマーケットが控えているので、先駆けての作品も並べてみました。
先週末はこじらせていた風邪がいよいよ本格化してきてしまい・・・久しぶりに内科へ行きました。
市販の薬よりやはり処方してもらった薬の方が効果てきめん!
寝込んでしまった週末の遅れを取り戻せばなぁ。
なんて思っていたら、今度は次男が発熱!
うーん、予定は未定。

それに今日は反省ばかりな1日でした。
自分がしたいこと、出来ること、しなきゃいけないこと。
自分は自分が思っているよりずっといろいろなことができていないんだなぁと。


なんだかめちゃくちゃな文章ですみません。
とりあえず、明日は次男を小児科へ連れて行かないと・・!



『第24回 カントリーマーケットin フルル八千代』
日時 10月18日(火)・25日(火)


kokoro'nは25日に「フレシキ部」という作家名での出店となります。
今回のフレシキ部は、わたしkokoro'nとHappy jam partyさん、happeさんの三組で出店します!
こちらもよろしくです^^




カントリーマーケットが終わったら・・・なんだかものすごいイベントスケジュールになっていることに気づきました。
いや、目をつむっていたというか・・・
とりあえず、今はカントリーマーケットに集中したいので、とんでもないイベントスケジュールは落ち着いたらご報告します。







いつか満塁逆転ホームランを打ちたい。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-10-18 21:26 | イベント

今月のキャバンヌ!

昨日は「Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン」でした。

f0204440_1027697.jpg

いつものHappy jam partyさんのステキ自宅にて。



f0204440_10283114.jpg

f0204440_1028467.jpg

f0204440_10285965.jpg

昨日はNatural Lifeさんのお菓子も並び、にぎやかな1日でした。
写真はイベント中盤に慌てて撮影。
ちょっと商品が品薄になってます^;




f0204440_10353382.jpg

先日の家店で買いそびれたお菓子をゲットでき、ホクホク。



f0204440_10364328.jpg

happeさんの大人移動ポケットとシュシュもゲットしました!
こちらも家店のときから気になっていたアイテムだったので、うれしい♪
 
キャバンヌの良いところはじっくり作品を見てお買い物が出来るところかな。
いつもとは違う雰囲気もいいものです。



次なるイベントはこちら!

第24回 カントリーマーケットin フルル八千代
日時 10月18日(火)・25日(火)



kokoro'nは25日に「フレシキ部」という作家名での出店となります。
今回のフレシキ部は、わたしkokoro'nとHappy jam partyさん、happeさんの三組で出店します!

注文した秋物の布が続々と我が家に届いています。
あとは縫うだけだぁ!





f0204440_10441831.jpg

おっとっと!
カントリーマーケットの前にまたまたキャバンヌもございます!
来月は10月18日(火)です。
カントリー前こちらに新作が並ぶかも♪いや、並べられるようにしなきゃね^^;








冬物も着々と制作。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-09-28 10:56 | イベント

つながる市~sen natural~ レポ!

突然ですが、23日(金)にイベントに出店してきました。
急な出店にもかかわらず、親切丁寧にご対応してくださった主催者の皆さま、本当にありがとうございました!
全然予定にはなかったことでも、こういったことって何かの縁なのかなぁなんて思います。



f0204440_2035478.jpg

f0204440_20361044.jpg

f0204440_20364219.jpg

f0204440_20392387.jpg

f0204440_2040140.jpg

f0204440_20524414.jpg

f0204440_20405226.jpg

f0204440_20411986.jpg

f0204440_20413621.jpg

f0204440_20421174.jpg

f0204440_2042303.jpg


ステキな自宅カフェでの今回のイベント。
全てに思わず見とれてしまいました。
はじめましての作家さんが多かったのですが、今回もしっかり刺激&勉強になることがいっぱい。
写真で紹介しきれないのが残念です。
おいしいカレーもしっかりいただき♪
雨にもかかわらずたくさんのお客様がいらしてくれて・・・ここならわたしも天気が悪くても行くなぁ!




さてさて、明日はキャバンヌ!
ちょうど季節の変わり目なので、只今秋冬ものを急いで製作中!!
イベントラッシュが控えているので・・・・ボヤボヤしていられませんねぇ。



f0204440_2049410.jpg

駆け足更新ですみませんっ!
明日も雨ではなさそうですが、暑いみたいですね。
秋よ、どこへ行った・・・!

明日はよろしくです~♪






ちょっとずつ自分を好きになっていくための努力。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-09-26 20:53 | イベント

家店vol.6 レポ!!

遅くなりましたが、9月11日(日)の家店vol.6のレポです!
当日は朝からあいにくの雨・・・。
にもかかわらず、OPENと同時にたくさんのお客様が!!
足元が悪いにもかかわらず・・・感謝、感謝ですね。



f0204440_19294613.jpg
f0204440_19301045.jpg

f0204440_19303478.jpg

f0204440_19305362.jpg

f0204440_1931632.jpg

f0204440_19312379.jpg

f0204440_19315726.jpg


夏休み明けての久々のイベント!
なんだか、あれもこれもと購買意欲が刺激されます。
わたしはカフェのお手伝いをしてました。
こちらも次から次へとお客様の波が・・・・
学生の頃のバイトを思い出します。



f0204440_19343268.jpg

f0204440_19344384.jpg

スイーツも美味しそうっ♪
わたしが買う前に完売してゆきました・・。



今回の家店から、この秋冬のイベント出店がいよいよスタート!!
次は、9月27日(火)の「cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン」‼︎
こちらも久々開催。
Happy jam partyさんとわたしとでひっそりこっそり(?)開催してます、こちらのイベント。
お客様とお茶でもしながらのんびり話が出来たりもするので、わたしは気に入っています。
(普段のイベントだとなかなかお話は出来ませんものねぇ。)

さらに!今回はNatural Lifeさんのスイーツも並ぶとのことっ!!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。

f0204440_19482619.jpg




それと、10月にはこちらのイベントにも出店します。

第24回 カントリーマーケットin フルル八千代
日時 10月18日(火)・25日(火)


春も出店させていただいたイベントです。
カントリーマーケットですが、今回からは「フレキシ部」という作家名で出店します。
何組かの作家さんたちと一緒に出店する場合、「名前が・・・」とならないようにカントリー固定の名前を付けてしまおうと!
今回は、わたしkokoro'nとHappy jam partyさん、happeさんの三組で出店します!
ちなみに「フレキシ部」の命名もこの三組です^^
お気づきかと思いますが、「フレキシブル」からとりました。
どんなことにも柔軟に対応していこう!!ということで^^

出店は10月25日(火)です。
有名で大きなイベントなので、こちらにも力が入りますね。



11月、12月もイベント出店があるのですが、詳細は追々。





kokoro'n 最新制作情報はこちらから   ⇒ 







今季もネックウォーマー、作りはじめました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

[PR]
by kokoron-spring | 2016-09-15 20:06 | イベント

トミオマルシェ vol.9 レポ!

またまたブログがすっかりご無沙汰。
またまたこっそり再開。

気づけば今年も夏休みに突入。
でもここ数日は我が家が住む地域は涼しい日が続いています。
多少の蒸し暑さはあるものの、それでもうだるような暑さはしばし感じていませんね。
このままな感じで夏は終わって欲しいのですが・・・
「今年は残暑が厳しい。」とラジオで言っていましたしね。
ふー。暑いのが苦手なわたしとしては我慢、忍耐の季節ですねぇ。


さてさて、トミオマルシェ、無事に終了しました!
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
出店者の皆さま、そしてトミオのスタッフさま、お疲れ様でした。
毎回思うのですが、トミオさんのスタッフさんはとても親切です。
次に家を建てる時はトミオハウスにしたいなぁ。 って、家を建てるお金はありませんけどね。
せめてリフォーム?リノベーション?だけでも~~




f0204440_10182515.jpg


f0204440_1019274.jpg


f0204440_10192392.jpg


f0204440_1019398.jpg


今回もHappy jam partyさんと一緒の出店です♪
写真は自分たちのブースしか撮れていませんが・・・^^;
夏のマルシェは初めての出店でした。
例年は猛暑の中でのマルシェで厳しいとの声がちらほら聞こえていましたが、この日は多少の暑さはあるものの・・・なんとかしのげる程度で良かったです。
途中でかき氷を食べたり、まさに夏出店!って感じです。

夏だからか・・?普段とは違ったものが売れたり、いろいろと勉強になりました。



トミオマルシェに向け、作った作品はちょっとずつアップしていきますね。
夏休みの合間にちょこっと見に来てくれるとうれしいです。





f0204440_10322449.jpg

今年もアナベル♪
年々、株がどんどん大きくなっていきます。
もうほとんどが緑色になってきていますが、一輪だけ遅咲き。
頃合いを見て切り取らなきゃ。
ドライフラワーをたくさん作るぞ!






いい加減、息たち子&娘&家のもの&自分用のものを作らなきゃなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-07-27 10:37 | イベント

Cabane de Lin 第1回目 終了~

ちょっと日にちがたってしまいましたが、「Cabane de Lin」のお初openは無事に終了しました。
天気予報では、open日は雨ではなかったのですが、直前になり雨予報に・・・
当日は予報通りやはり雨・・。

テラスでの開催予定だったので、本当は雨天中止のはずだったんです。
しかし、Happy jam partyさんが急遽家の中での開催としてくれました!
本当、ありがたや~


f0204440_21132836.jpg
f0204440_2113436.jpg

いつもは「家店」でお馴染みの場所ですが、今回はちょっと雰囲気が違いますかねぇ^^


f0204440_21145382.jpg

f0204440_21151170.jpg

f0204440_21153142.jpg

f0204440_21154358.jpg

雨の中、お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
少しでも興味を持っていただけたことがうれしいです。

Cabane de Linは、普段のイベントとは少し違ってのんびり、ゆったり・・・
でも自分の好きなテイストはしっかり出していけたらと思っています。
なぁんて、まだまだ作品はいつものイベントと変わらないのがちょっと悲しいのですが・・・
必ずや自分の思いはカタチにしていきます。

次回は、7月5日(火)です!
今度は晴れるといいなぁ。



Facebookページができましたので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪

https://www.facebook.com/Cabane-de-Lin-キャバンヌ-ドゥ-リン-家店スピンオフ-1715696245372142/

いいね!もしてくれるとうれしいなぁ。





f0204440_2124178.jpg

こちらのイベントにも出店が決定しています。
24日(日)に「kokoro'n×Happy jam party」として出店します!
よろしくです!!


f0204440_21245179.gif

Cabane de Linが終わり、ちょっとホッとしたのと、昨日のエキササイズ教室での筋トレ後の筋肉痛やらで・・
今日は朝が起きられなくツラかったぁ。
そんな調子で、ちょいと娘の習い事の面談に行き、お兄ちゃんズの習い事なんかの不安もつのりで、この筋肉痛の身体がさらにダメージを受け・・・
午前中はダラダラ、うじうじしてました^^;

でも、ブログアップのためにCabane de Linの写真を見てたら・・・なんだかやる気がむくむく。
うじうじしていたのも、ちょっと気が晴れましたというか、気が済んだ。
こういう時は何も考えずにミシンを走らせたい。

とか、言っているうちに眠くなってくる時間帯なので・・・(本当に最近はめっきり夜に弱くなってきた。)
やりたいことはさっさと済ませないとね。




なんだか小物が作りたい。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-06-24 21:35 | イベント