kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 74 )

越谷レイクタウン 再び

先月に引き続き、またまた越谷レイクタウンへ行ってきました。
今日は次男を連れて、学生時代からの友人、なだえみさん&なだえみさんの2歳になるmちゃんと一緒です。
長男は幼稚園の延長保育にお願いしました。
快くおのこりを引き受けてくれた長男に感謝です。


平日なので空いているかな~なんて思いきや意外と人はいっぱいいました。
お昼のバイキングは並んでいたし、午後になると学生さんの姿もちらほら。
でも先月のゴールデンウイークに比べれば断然歩きやすかったです。
なだえみさんと合流するや早速お買い物モードに突入。


f0204440_116152.jpg
ラクーアで見つけたかわいい靴屋さん「マーレマーレディリーマーケット」がここレイクタウンにもありました。
やっぱりどれもかわいいのでつい目移り。
ラクーアでは品切れになっていた商品もここにはあったのですが、違うものを購入しました。。
やはり新作を見てしまうとそちらに心が移ってしまって。


f0204440_1165442.jpg
こちらのサボ?サンダル?をお持ち帰りです。
ずっとこういうタイプのものが欲しかったので大満足です。
夏っぽくて足元が明るくなるかな?
今年の夏はこれで決まりです。






f0204440_1223921.jpg
おやつには「COLD STONE」のアイスクリームを食べました。
アイスを作りながら店員さんたちの明るい歌声が響いていました。
わたしはカップのアイスを頼んだのですが、出来上がったアイスをヒョイと宙に浮かせたかと思ったらカップの中にキャッチ!
歌いながらの見事なパフォーマンスにはびっくり。
プレッシャーに弱いわたしには無理だぁ・・。


f0204440_1274136.jpg
こちらが出来上がったアイスです。
ワッフルのカップに入っているのがなだえみさんが注文したチーズケーキのアイス。
一口いただいたらクリーミーでとても美味でした。
わたしはチョコミントのアイスです。
賛否両論ですよね、チョコミントって。
わたしは好きなのですが、「歯磨き粉みたい・・」という方もいて。
確かに言われればそうなんですが、わたしは好きなのです。
チョコミント好きな方いませんかぁ~?





f0204440_137340.jpg
f0204440_1382031.jpg



今日なだえみさんに会うので昨日作りました。
「男の子と女の子の服」に掲載されていたショートスカッツです。
mちゃんに着てもらえるとうれしいなぁ。
後ろポケットにはmちゃんなので「M」のタグも付けてみました。
女の子の服は作っていて楽しいですね~。華やかでいいです。男の子の服を作るのとは違った楽しさがあります。

今日はバタバタとしてしまいましたが、楽しい1日でした。
なだえみさん、また一緒に買い物行きましょうね。

夕方、長男を幼稚園に迎えに行ったら教室から笑顔で出てきました。
(おのこりが楽しかったみたいです。)
その笑顔をみたらなんだかわたしの方が癒されました。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-06-09 22:54 | お出かけ | Comments(2)

ランチバイキング

今日は学生時代のお友達9名とランチバイキングへ行ってきました。
息子二人はパパにお願いしたので、一人でお出かけです。
なので、恐ろしいほど身軽でした(笑)


f0204440_23221041.jpg
東京ドームホテル 43階 アーティストカフェでランチです。
43階からの景色はすごい!
東京ドームが真下に見えます。
長男がいたら窓に張り付いていただろうな~、連れてこなかったことをちょっぴり後悔。。








f0204440_23274357.jpg
はじめて来たバイキングですが、お料理のお味は満足するものでした。
(お値段もそれなりですが。。)
ひとつひとつが凝ってますよね。
写真はメインのお肉です。これも美味。
デザートのチョコフォンデュもおいしかったです。
自分ひとりだと食事に集中できるので、ついつい食べ過ぎてしまいました・・。






その後は東京ドームシティ、ラクーアをみんなでウィンドウショッピング。
ラクーアは独身時代に来たきりだったので、かなり久しぶりです。
ここでかわいい靴屋さん「マーレマーレ デイリーマーケット」を見つけました。
ちょうど夏向けの靴がほしかったのですが、お目当てのものはサイズが売り切れ・・。
今回は残念ですが、わたしの家の近くにもあることがわかったので、また次回のお楽しみにします。

今日集まった仲間たちとはもう10年以上のお付き合いになります。
今でもこうやってみんなと会えるのはいつも幹事役を引き受けてくれているSちゃんのおかげです。
Sちゃん、いつもいつも本当にありがとう。
学生時代の友達って本当にいいなぁとしみじみ痛感。
こんなに気兼ねなくなんでも話せる仲間はなかなかいません。
みんな、大好きだぁ~!!




f0204440_23535195.jpg

今日わたしを快く送り出してくれたパパにおみやげです。
ガトーフェスタハラダのラスクです。
プレーンタイプもおいしいですが、ホワイトチョコの方も好きです。
今日はとても楽しい1日でした。パパ、ありがとう。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-05-23 23:17 | お出かけ | Comments(4)

スパリゾート ハワイアンズ

16、17日の1泊2日でハワイアンズへ旅行に行ってきました。
パパの方のおじいちゃん、おばあちゃんとパパの弟くん一家、そしてうちの3家族での
毎年恒例の旅行です。
わたしはハワイアンズへは行ったことがないのでワクワクドキドキ。
とくに映画「フラガール」を見たのでより興味がありました。


f0204440_22484712.jpg
あいにくのお天気でしたが、屋内なのであまり関係ありませんでした。
宿泊はウィルポートです。
まだ新しい施設みたいで、部屋もレストランもきれいでした。
昼食をとったらさっそくプールへ。








f0204440_22513638.jpg
スライダーや流れるプールなどいろいろありました。
長男は大きいプールに大はしゃぎ。
次男は予想どうり怖がってわたしから離れませんでした。。
屋内はそれなりに暖かかいのですが、やはり外が寒いせいかちょっと肌寒かったです。







f0204440_2312151.jpg
写真がかなり小さいですね。。
フラのショーは昼と夜の2回あります。
夜のほうが迫力があるみたいなのですが、疲れきったわたしはダウンしてしまい見られませんでした・・・。うぅ、悔やまれます・・。
今度もし機会があったら前の席でしっかりと見たいです。





大勢で出かけるのはやっぱり楽しいですね~! いい思い出にもなります。
恒例のこの旅行ももう何回目になるかなぁ?
最初のころはまだ長男が歩いていなかったような気がする。
それが今では次男が生まれて・・。
時がたつとともに家族が増えているのは素敵なことですね。
今回の幹事をやってくれた弟くん夫妻、お疲れ様でした。
そして、おじいちゃん&おばあちゃん、いつもありがとう。
とっても楽しい旅行でした。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-05-17 23:15 | お出かけ | Comments(0)

越谷レイクタウン

小雨の降るなか、越谷レイクタウンへ行ってきました。
以前から行ってみたかったのですが、うちからでは遠いのでなかなか腰が上がらずじまいで・・。
しかし、思い切って家族全員で出発!

f0204440_2141514.jpg


着いてそうそうあまりの大きさ&広さにびっくり!
今日はmoriしか回れませんでした。
1階から3階まで吹き抜けになっているところからはかわいい飾りがぶら下がっていて、長男は「すご~い!」と下を覗き込むのに対して、腰が引けている状態で長男の真似をする次男。
パパと二人で笑ってしまいました。









f0204440_218439.jpg



おなかが空いたのでフードコートへ行ったら、ものすごい人、人、人。
やっと席を確保して、さっそくご飯です。
わたしはこれを食べるためにここへ来たと言っても過言ではない、「佐世保バーガー」。
と、言いつつあまりにも美味しそうなものがたくさんあったので目移りしてしまいました。
でも期待を裏切らなかった佐世保バーガー。
アツアツで具も肉厚、おススメです。








f0204440_2294430.jpg

お買い物もしてきました。
全部わたしのものですが・・・。
「Better Living ecle」で買った小物たち。
わたしははじめて知ったお店です。
今後何かに使っていこうと思います。とってもかわいかったので即購入でした。

f0204440_238344.jpg


大好きなお店「SM2 keittio」。
久しぶりに洋服を買いました。
今月出かける予定があるので、その時に着ていこうかな~。

f0204440_2431614.jpg


yuzawayaで布を買いました。
これで息子たちのズボンを作る予定です。
棚にしまわず早く作ろう、うん、作ろう。 自分に言い聞かせてます。

買い物自体が久しぶりだったので、楽しかったです。
女の人は買い物でストレス発散するとも言いますよね。。
でも付き合わされたパパたちは退屈だったろうな。
わたしは特に子どもをもつようになってからは、あまり悩まずにサッとほしいものを
見つけて短時間で買い物をするようになりました。
いいんだか、悪いんだか・・。
でもパッと目に飛び込んできたものって、やっぱりいいような気がします。
なので勘で勝負です。

今度は平日にゆっくり来ようかな?
今日は全然見れなかったので、また次回ですね。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-05-06 23:57 | お出かけ | Comments(0)