kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 74 )

「クリスマスリースを作ってみよう会」

季節はずれの台風にすっかり週末の予定は崩され・・・。
気分へこむ週末になると思いきや、以外に充実し楽しく過ごせました。
なんだか、久しぶりにココロがハッピーになったもので^^;

・・・・では、なくて!
今日は果凛さんにて行われた「クリスマスリースを作ってみよう会」に参加してきました~。
ずっとねらっていたこの講習会。はれてこの日を迎えることができました^^


f0204440_221201.jpg

f0204440_2213393.jpg

秋色景色を眺めながらの講習会。気分も贅沢。
今日の先生は花工房INAさんです。
お店を移転される前に一度だけ工房会に遊びに行ったことがあります。

そのときの記事はこちら → 

どんなリースを作るのかなぁ~なんて思っていたら、秋色のあじさいを使った大人っぽいシックなリースでした。
あじさいはドライかな?なんて思いきや、生花でびっくり!
このままドライになるまで色の変化が楽しめそうです。
そして何より、クリスマス、クリスマスしていないので長~く飾っておけるのもうれしい。

INAさんは気さくでとっても楽しい先生でした。
今回もわたしは次男連れだったのですが・・・ギャーギャーうるさい次男の相手もとてもお上手!
(うるさくて、みなさん本当にごめんなさいでした・・・)

わたしは次男に激しく邪魔をされながらもなんとかリースを作ることができました^^;
こちらです。

f0204440_22112564.jpg

みなさん、とってもお上手でした!
わたしのリースは・・・・先生に「なんか変。。」とわたしが言うと、
「高さが揃ってないからだよ。」
と、リースを横にして見せてもらったら。。。
あら、見事に高さが斜めになってる・・・・。

今回は丁寧に仕上げたつもりだったのになぁ。(今回「は」って!)
勉強になります。一方向ばっかり見ていたのではキレイなリースは仕上がらないということですね。。
そんなリースも先生が調整をしてくれたので、なんとか持ち直しました。

家に帰ってさっそく飾りました。

f0204440_22194431.jpg

玄関がぐ~んと華やかに。
でも、台風の激しい雨と風のせいで足元は葉っぱやら花びらで汚れていて・・・。
さっそく掃除をせねば!せっかくのリースがもったいない。



花工房INAさんでは、今週の金曜日に工房会が開かれます。
(わたしは残念ながら、今回は都合がつかず・・・遊びにいけそうもないのですが)
リースの講習会もあったり・・・。

そんなINAさんのブログはこちら → 
今日は充実したひと時を過ごせました♪
INAさん、果凛さん、ありがとう。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-11-01 22:30 | お出かけ

水天宮

昨日は久しぶりに家族で都内へと出かけました。
目的は水天宮への安産祈願のお参りです。

昨日はちょうど「戌の日」。
本当はもう少し早い時期にお参りをするのですが、わたしの体調が悪い&猛暑&パパの仕事との都合が合わない・・・となかなか行く機会が持てず。。
やっと昨日を迎えたのです。

f0204440_1016573.jpg

休日の戌の日とあって、ものすごい人、人、人。。。
まぁ、覚悟はしていたのですが。
お参りをするにもまず、大行列に並んで・・・これは1時間以上は待つかな~と思っていたら、案外すいすいと列は進んで結局30分くらい並んだだけでした。

みんなで「あかちゃんが元気で生まれてきますように・・。」としっかりお願いしてきました。
あとはお守りも買って・・・安産を切に願います。


せっかくここまで来たのだからと水天宮前の人形焼も買うことにしました。
ここも行列ができていましたが。。

少し前に放送されていた「新参者」というドラマの舞台になった水天宮。
あのドラマを見ていたせいか、無性に人形焼が食べたかったんですよね~^^
お店にもドラマのポスターやら何やらといっぱい貼ってありました。
撮影中に撮ったスナップ写真見たいたものも貼ってあって、出演者の阿部寛さんや黒木メイサさんらが写っている1枚がありました。
中でも黒木メイサさんの美しさにうっとりです。
普通の写真でもキレイなんだな~なんて思いながら順番を待っていました。

人形焼は作っても作っても間に合わないというくらいで、手元にきたものはまだ暖かくてびっくりです。
まさに出来たて!
つぶあん、こしあん、あんなしを買いました。
あんこはぎっしり!いっぱい入っていて重いくらいです。
あんなしのカステラだけのものも美味でした。



水天宮をあとにして、ついでなので銀座まで足をのばしました。
ここもかな~り久しぶり。

f0204440_1049340.jpg

結婚指輪を買ったお店が銀座にあり、指輪のサイズが合わなくなってしまったので直しに出しました。
最初はパパと二人だけでの来店だったのが、いまでは子連れになり、さらにおなかにはあかちゃんも・・・。
月日の流れを感じます。
指輪はキレイになって戻ってくるでしょう。

f0204440_1051263.jpg

あとはとくに用事もなくぷらぷらと銀座4丁目の交差点まで歩いたり、ふらっとお店をのぞいてみたり。
でも、息子たちはか~な~り退屈な様子。。
(途中で長男は遊びたい・・・と泣き出す始末。。)

困って次に入ったのが「ビックカメラ」。
ここではなぜか息子たちもハイテンション。

わたしとパパもそろそろ買い変えたいもののリサーチをしたり、新商品に驚いたりとテンションが上がりました^^;
なんだかんだでこの日一番盛り上がったのは、ビックカメラでした。。

独身のころはブランドショップにときめいたり、流行の洋服を見たり・・・それが一番楽しかったのに、家庭をもつと出かけ先が変わるんだなぁと実感です。
とくに子連れの場合は・・・。


久々の都内、帰るころには足がクタクタ・・。
今日はみんなでよく歩きました。
いろいろあったけど、楽しい1日でした♪
[PR]
by kokoron-spring | 2010-10-04 11:06 | お出かけ

のら市 in 果凛

今日は印旛沼にあるお花屋、果凛さんの「のら市」に行ってきました~。
果凛さんに行くのはかなり久しぶりだったので、テンション上がってました。
小雨まじりのあいにくな天気でしたが、そんなの関係ねぇ!(古ッ!!)でした。

f0204440_2339337.jpg

果凛さんのはなれで行われていたこののら市。
美味しそうなお弁当や、リース、キャンドル、編み物などが売られていました。
どれもかわいくって、見ていると欲しくなってしまうものばかりでした。
このままではお財布の中身が羽をはやして全部飛んでいってしまいそうだったので・・・^^;
「落ち着け、わたし。」としばらくは果凛さんの景色を楽しむことに。。


f0204440_23452272.jpg



f0204440_23453536.jpg


f0204440_2344176.jpg



相変わらず、癒されますね~この空間。

やっと涼しくなってきたので、そろそろ庭仕事でも始めるかと思っていたわたしは果凛さんの景色にかなり刺激されました!

この猛暑でほとんどの植物が枯れてしまった無残な我が家。。
早くなんとかしたかったのだけれど、暑いし体調は悪いし・・・・ずっともんもんとした毎日を送っていました。
でも最近、やっとやっと気分も体調も浮上してきました。
このことが本当にうれしく思う今日このごろなんです。

さっそく、何点か植物を買って帰りました^^
早く庭に植えてあげよう~。
もう少しすれば、パンジーやビオラ(なんだかんだで結局好きかも。)も出てくるだろうし♪





そうそう、のら市のお持ち帰りはこちら。(わたしではなくてjunさんのなんですが^^;)
f0204440_2357740.jpg

とてもいい香りのするキャンドルです。火をつけてしまうのがもったいないくらい。

わたしは11月にこれまた果凛さんで行われる、クリスマスリースの講習会に申し込んできました^^
参加したくて、実はかなり前からねらっていたんですよね~。
あぁ、楽しみだぁ。


のら市は10月9日(土)にも行われます。
うぅ、また行っちゃうかも・・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-09-24 23:35 | お出かけ

軽井沢旅行

毎年恒例の家族旅行、今年は9月の連休を利用して軽井沢へ行ってきました。

軽井沢へ行くのは12年ぶりくらい・・(あのころはパパと二人だけの旅でした。それに比べると家族が増えた分、今回はずいぶんとにぎやかな旅でした^^)
久しぶりの軽井沢!すっごく楽しみにしてました。

・・・・・が、出発してそうそう渋滞に巻き込まれ。。
3連休初日とあって、車の数が多いこと。。人も車も増える→事故が起きる→渋滞、どこの道を通ってもこんな感じでした。
さすがに7kmを通過するのに90分という高速の看板を見たときには笑いました。
歩いたほうが早い?

そんなこんなで貴重な旅の1日目はほとんど移動に費やし・・・。
(本当に軽井沢に着くのか不安になった・・。)
なんとか現地に到着したのは夕方だったかな?
1日目の予定はめちゃめちゃになってしまいましたが、アウトレットだけは見ることができました。
夕食前の軽い散歩ができたのでちょうど良かったです。


f0204440_1247573.jpg

f0204440_1248995.jpg

今回はちょっと贅沢でコテージに宿泊しました。
森の中にあるといった感じで、空気がさわやか~♪ それにやっぱり涼しい!
夜は寒いくらいでした。つい最近まで猛暑だったので、この寒いという感覚がなんだか懐かしいです。


1日目に何もできなかった分、2日目は思いっきり楽しむことに。
まずは旧軽井沢銀座を散策しました。

f0204440_1252374.jpg

旧軽はいろいろなお店があって楽しい! (子どもたちは退屈で文句を言ってましたが・・)
朝市をやっていたり。ここでは、果物を売っているお店が多かったです。
歩いているとどんどん試食をくれるので、おなかいっぱいになってしまいます。

おしゃれなカフェやおいしそうなもの、かわいい雑貨やら・・・見ていて飽きなかったです。


午後は石田観光農園へ行きました。
ここではりんご、プルーン、梨、トマトにきゅうりなどを狩り、その場で食べることができます。
もう新鮮そのもの!
なかでも、生で食べられるトウモロコシの甘さには驚きました!
普段トウモロコシを食べないパパがかぶりついているのに、さらに驚き。
ちょっと食べたくなったら畑に行って取ってくる・・・それがおもしろかったです。
午前中退屈だった分、子どもたちはイキイキとしていました。

f0204440_131355.jpg

f0204440_131492.jpg

赤と緑がキレイなここはレタス畑。
ここもいいのかな?なんて思いきや、ここは石田観光農園の畑ではないとのこと。残念。。



あっという間に終わってしまった旅行でしたが、今回もいい思い出になりました。
もっともっと行きたいところがたくさんあったなぁ~。
自転車であちこち回ってみるのも楽しそう。
また軽井沢行きたいっ! (次はいつかわからないけど・・^^;)
[PR]
by kokoron-spring | 2010-09-20 13:13 | お出かけ

cafe PicNic

今日はjunさん、Riyuさんと一緒に勝田台にある「cafe PicNic」に行ってきました。
何度か足を運んだことのあるお店ですが、今日この日を楽しみにしていました。
(Riyuさんはお初なので、より楽しみだったようです^^)
5月のイベント時にはチラシを置かせてもらったりとお世話になったお店でもあります。

ランチ目当てでお店に行ったら、もうすでにけっこうなお客さんの数。
なんとか滑り込みセーフでテラス席へと案内してもらうことができて、ほっ。
今日みたいに涼しく快適な日には、テラス席はぴったりだったので逆に心地よい時間を過ごすことができました。


今日はキッシュのセットをオーダー。
パイ生地がサクサクで、バターの香りがほど良く、とってもおいしくいただきました。
(シルシルミシルのAD堀くんのようなコメントだ・・。って知っている方います??)

棒読みのようなコメントはともかく、食欲が復活!!のわたしはバクバクいただきました。
そのせいか、せっかくカメラを持参していったのに写真を撮り忘れるという失態・・!
でもでも、食後のメープルラテはばっちりカメラにおさめました。

f0204440_1161872.jpg

お昼の忙しい時間にもかかわらず、ラテアートを快く引き受けてくださったお店の方にありがとうです。今日はにゃんこアート。かわいい^^
もうひとつの飲み物はjunさんオーダーの洋梨ソーダー。こちらもおいしそう♪

お店の様子も撮ってきました。
f0204440_1201474.jpg

f0204440_1202314.jpg

本当にどこを撮っても絵になります。


今日は3人でのおしゃべりの時間も楽しかったです。
やっぱり女はしゃべってストレス発散ですね~。

わたしたち3人はハンドメイドの話が主になります。
こんなもの作りたい、今度はこんな布が欲しい、パターンも・・・なんて話に花が咲きます。
同じ趣味を持つもの同士、会話がとぎれることはありません。
もうすでに来年の今頃の予定を立てたり・・。(わたしの妄想予定ですが^^;)

今日はリッチなランチタイムを堪能できて満足な1日でした。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-09-15 23:02 | お出かけ

帰省&ご報告 その2

気がつけば、お盆ウイークに突入ですね。
高速道路は早くも渋滞のようですね・・・。 もうすでに帰省してしまった我が家にとっては、少し他人事なんですが・・・^^;
渋滞中に運転しておられる方々、お疲れ様です。。


さてさて、前回のつづきです。

久しぶりにわたしが大好きな場所へ行きました。
f0204440_18352085.jpg

見てください、この絵ハガキのような光景!
ここはどこかと言うと、明野にあります「ハイジの村」です。
アニメの「アルプスの少女 ハイジ」をモチーフに園内は色とられています。

f0204440_18385618.jpg


f0204440_1839796.jpg

どこを撮影しても絵になりますね~。
バラもたくさん植えられているので、バラの時期に来ればまた違った感動があると思います。
何度となく足を運んでいるのですが、いつ来てもわたしは好きですね♪
前はドライフラワーでリースを作ったりできるワークショップがあったりしたのですが、これは残念ながらなくなっていました・・。(←密かにこれが目当てだったりしたんですが・・・。)

ハイジの村のちょうど向かいには、今の時期はひまわり畑が広がっています。

f0204440_1844816.jpg


f0204440_18442315.jpg

これを目当てにたくさんの観光バスも停まっていました。
一面のひまわり、すごいですっ!
きれいな景色を見かけると、一眼レフを買って本当に良かった~と思います。
決して軽くはないカメラを持ち歩く甲斐があるというものです。

本当は青空が背景の方がよりひまわりが引き立つんでしょうけど・・・。
もう、夢中でシャッターをきっていました。


きれいな景色にきれいな空気に癒された1週間でした。
わたしが今住んでいる場所も十分田舎だと思いますが、実家がある場所はもっと田舎・・・。
でも、広々とした景色を見ていると心も広くなるような・・・。
十代のころは田舎の良さなんてちっとも感じませんでしたが(それが若さというもの?)、今はもう「田舎、サイコー!!」です。


ここで、ご報告 その2です。
今まで「kokoro'n」という名前でハンドメイド活動をしてまいりました。
わたし一人でも「kokoro'n」、イベント時はわたしとrikiさん、junさんの3人でも「kokoro'n」だったり。
(一度、「kokoro'n friends」だったときもありますが。)

ここで、今後もハンドメイド活動をしていくにあたり、名前をもう少ししっかりさせようかと3人で話し合った結果。
「kokoro'n」は3人のユニット名ということになりました。
そして、3人いるとkokoro'nの誰さんかわからないので、個々にも名前をということで・・・。

まず、わたしは yuKi です。
このブログもわたくしyuKiが今まで通り更新していくので、宣伝部長的な役割でしょうか^^;
(たまにわたしの私生活ネタばっかりになってしまいますが・・・)

そして、rikiさん改め Riyu さん。
いっつもセンス抜群のRiyuさん。これからもRiyuさん作品にいい刺激をもらいたいです。

もうお人方、jun さん。
junさんの丁寧な作品づくりと繊細な布合わせは、大雑把なわたしは見習わなくてはなりません。


お二人の作品もがんがんアップしていこうと思っています。
個々にきちんと名前が付いていれば、誰が作ったか一目了然ですものね♪

これからも新生 kokoro'n をよろしくお願いします!
みんなで切磋琢磨して、より魅力的なハンドメイドユニットになっていけたらいいなぁ~。



引き続き、yuKi作品をヤフオクに出品中です。こちらもよろしくです。 → 
[PR]
by kokoron-spring | 2010-08-08 19:22 | お出かけ

帰省&ご報告 その1

毎日、毎日暑いですねー・・・。今年の暑さは応えます・・。
みなさまはいかがお過ごしですか?
わたしは保冷剤をタオルで巻いたものを首に巻き付けて暑さをしのいでおります。
もはや工事現場のおじさんになっていますが、この暑さに格好なんて気にしてられません。
けっこう涼しいので、夏場の家事にはもってこいです。

さてさて、先週1週間は帰省をしておりました。
毎年、夏はこの時期に帰省するので、恒例の行事です。

実家に帰ると、おじいちゃんが妙に張り切ってきて、毎日のようにどこかへ連れて行ってくれました。
夏休みに入ってからというものの、息子たちをどこへも連れて行ってあげてなかったので大助かりです^^;

さっそく、河口湖と富士山へとおじいちゃんが車を走らせてくれました。
最初に立ち寄った河口湖では小型ボートに乗りました。
今まで、遊覧船には乗ったことがあるのですが、小型ボートははじめて・・・。

f0204440_03414.jpg

けっこうなスピードで湖面をどんどん走っていくので、最初はびっくりでした・・。
でも、長男は大喜び!!あれだけ喜んでくれれば乗せた甲斐があるというもの。
次男は固まっていましたが、だんだん慣れてきたのかそのうち身を乗り出して湖面を眺めていました。おじいちゃんが落ちないように必死で支えていました^^

f0204440_051495.jpg

ボートから見る河口湖大橋です。
ほかにも富士山が一番きれいに見えるという場所があったのですが、この日は雲がかかっていてその姿を眺めることはできませんでした。残念。。

河口湖を後にして次は富士山へと向かいました。
富士スバルラインで5合目を目指します。

f0204440_081586.jpg

5合目の駐車場はいっぱいだったので、5合目より2kmほど手前の駐車場に車を止めて歩くことにしました。
おかげで、途中で富士山の山頂がきれいに眺められたので、写真をパチリ。
まだ雪が残っているのがわかります。
5合目までは車でスイスイ来れますが、それ以上を登るのは大変なんだろうなぁなんてのん気に思いました。

5合目まで来ると、観光客であふれかえっていてびっくり! 駐車場がいっぱいのはずです。
とくに中国の方たちの姿が目に付きましたね~。富士山もずいぶん国際化。
わたしが子どものころに来たころとはずいぶん変わったんだなぁとしみじみ。
(もう20年ほど前になりますが・・・)

河口湖もそうでしたが、山の空気はやっぱりいいです。
日差しは強くても、涼しいし清涼感も全然違います。
胸いっぱいに新鮮な空気を吸って、体の空気を入れ替えです。
わたしの中の汚れたもの、出てけ~。

ほかにも景色がきれいなところにいっぱい連れて行ってくれましたが、この続きはまた後日・・。
お楽しみに~。


ここで、ご報告 その1。
実はヤフーオークションにkokoro'n作品を初出品してみました。
オークション、初挑戦なのでドキドキなのですが・・・。

f0204440_0252198.jpg

snowwingさんの郵便屋さんのバッグです。
今回出品したのは、若草色のチェックの方です。
こちらのバッグは、maminkaさんでのイベント用に制作したのですが、お嫁に行きそびれてしまって・・・。
なので、お値段もセール価格です。
今回はどなたかのもとに無事、お嫁に行けるといいなぁ~。

ご興味のある方はぜひのぞいてみてください。 →★


ではでは、次回「帰省&ご報告 その2」でお会いしましょう~♪
[PR]
by kokoron-spring | 2010-08-04 00:40 | お出かけ

アジサイ、アジサイ

イベントが無事終了してから、毎日毎日んぼおぉぉぉ~として過ごしております。
だって、暑いしね・・・・。 (←って、ものすごくグウタラ発言。。)

いえいえ、やりたいこと、やならなくてはいけないことは山のようにあるのですけどね。。
今日も、イベントで持ち出したものを片づけなくてはいけないのですが(まだ、やってないのかいっ!)、ブログで現実逃避しています^^;

そんなわたしはさておき、先週ですが、近くの公園に行ってきました。
近くと言っても、そこそこ車を走らせなければいけないのですが、家で退屈にしている息子たちを楽しませるには十分な公園でした。

f0204440_10343270.jpg

広い芝生があったり、風車があったり・・・・アスレチックもあるので、長男は大喜び。
次男にはまだまだむずかしので、怖がっていました。

f0204440_1036715.jpg

小さな川?みたいなものもあり・・・・子どもって絶対、手をいれますよね。。
まぁ、わたしもそういう子どもでしたが・・。


我が家のアジサイはすっかり見ごろを終えてしまいまたが、ここの公園では、アジサイがきれいに咲いていました。
わたしは、息子そっちのけで夢中でシャッターをきっていました^^;
しばし、アジサイをお楽しみください。

f0204440_10401645.jpg

f0204440_10402631.jpg

f0204440_10403788.jpg

f0204440_10405224.jpg

f0204440_1041379.jpg


きれいですね~。
我が家にあるアジサイは青色ですが、白いアジサイもいいなぁ。


f0204440_10432555.jpg

芝生の中に咲いているシロツメクサにも癒されます。
ほっとするのは、案外素朴な景色だったりします。


さてさて、重~い腰をあげて家事をしますか。。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-07-12 10:46 | お出かけ

shiroさんへ・・

ちょっと前になってしまいなしたが、28日(金)にshiroさんへ行ってきました。
目的は、clover basketさんの2day shopです。
本当は初日に行きたかったのですが、いろいろと都合が重なってしまい・・・
2日目のこの日もやはり都合で、shiroさんに到着したのはお昼ごろでした。。


f0204440_1230998.jpg
f0204440_12302345.jpg

なんでも、初日はすごい人だったそうです。すごいっ!!
お嫁に行ってしまったであろう作品たちを見てみたかった~。。

f0204440_12345062.jpg
f0204440_1235043.jpg










f0204440_1235941.jpg


こんな感じ、とっても好きです♪
どれもステキなんですが、クロスステッチの作品がわたし好みでした。いいなぁ、刺繍♪♪
・・・・ただ、この日も次男を連れていったのですが、めちゃめちゃ寝起きだった次男は機嫌が悪く・・・・・
ゆっくりみることができませんでした~~、ToT
買い物したかったのにぃ!!!


f0204440_12434359.jpg

と、言うことで、こちらは一緒に出かけたjunさんの戦利品。
ヘアゴムも気に入っていたようですが、フェルトのぬいぐるみには物語があると聞いて手にっとていたそうです。

ハンドメイド+物語やテーマがあるのっていいですよね。
今後のkokoro'n活動の参考にしよう~^^
とっても、勉強になりました! (次男のグズグズが悔やまれる。。子連れの宿命。。。)

clover basketさんのブログはこちらです。 → 



shiroさんにせっかく出向いたので、ちゃっかり図々しいお願いもしてきてしまいました^^;
7月のkokoro'n 1dayのチラシを置かせていただいてしまいました。
快く承諾してくださったshiroの皆さま、本当にありがとうございますm_ _m
刺激もうけたとこだし!作品づくり、がんばりますねっ!!

f0204440_12513692.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2010-05-30 12:53 | お出かけ

踏ん張りどころ

f0204440_10522873.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が一番最初にでてきます。)


今日からまた天気は下り坂・・・のようですが、昨日は天気も陽気も良かったので思い切ってみました。

それは、浅草橋弾丸ツアー!
気がつけば、イベントまで1ヶ月をきりました。(←内心、かなり焦ってます・・)
なので、イベントに必要な値札やらチラシ作成用の紙やらを買いに行ったのです。
「弾丸」でも「ツアー」でもなんでもなく、いたって普通の買い物なのですが・・・。

でもでも、「行く」と決めたのが当日の朝だったもので・・・。
長男は幼稚園のおのこりに、次男はハンドメイド仲間のjunさんが預かってくれるということになり・・・
長男&次男&junさん、みんなに感謝、感謝でひとり弾丸のように出かけて行きました。


ひとりだと本当に身軽~♪なんて喜んでいたのはつかの間、だんだん両手にぶら下がる荷物に悪戦苦闘・・。
本当に次男を連れてこなくて良かった。

必要な備品がほぼ揃ったので、精神的にはずいぶんと楽になりました。
ずっと「やらなくちゃ~」とか「買いに行かなくちゃ~」などなど「○○しなくちゃ~」と思っているだけで意外と負担ですよね・・。

まぁ、今は「作品作らなくちゃ~」なんですが^^;

イベントまでの1ヶ月間が踏ん張りどころだと思っています。
自身での開催ははじめてで、まったく未知数ですが、今できることは全てやりたいです。
悔いは残したくないですからね。
でも作品作りは「楽しむ」が大切ですよね^^


たくさん歩いたので、今日はいささか足が筋肉痛・・・。
昨日はそれなりに体力もお金も使ったし、今日はどこにも出かけないぞぉ~と思っているのですが・・・
近くでカントリーマーケットが開催されているんですよね~。
無視・・・できません^^; きっともうすぐ出かけてしまうでしょう。




昨日はお花茶屋にあるPEEPSさんにも寄ってきました。
先日作った、ふくふくポーチとペンケースを久々の納品です。
本当はもっとたくさん納品したかったのですが、今回はこれだけ・・・。
ボックスの中も入れ替えたので、ちょっと春使用になりました。
ボックス&イベントもよろしくです!

f0204440_10503599.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2010-04-27 10:58 | お出かけ