kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 74 )

garden house cafe

今日は朝からジリジリ・・・あ、暑い。
休日でいつもより人が多いせいか^^;部屋の中も暑いっ!
息子たちは絶対放熱してるとしか思えない~ >-<
節電ニッポン、ごめんなさい、今日は早い時間からエアコンつけさせて~っ。


気になる場所が最近増えました。
行きたいなぁ、行きたいなぁで日々過ごしていますが、時間ができたので行ってきちゃいました。
出かけるって、「勢い」が必要だったりしますよね。

f0204440_14553335.jpg

それは、「garden house cafe」さん。
思っていた通り♪なお店でした^^

f0204440_14585567.jpg

f0204440_1459712.jpg

f0204440_14591914.jpg


店内も、外にあるテラス席も、ところどころのガーデニングも全部、良いっ!
そんなお店だもの・・・たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

f0204440_1514726.jpg

さっそく、ランチメニューのデミハンバーグプレートをオーダー。
チーズをお好みでかけられるんですよ♪♪

ハンバーグ大好きなわたしにはたまらんっ!ひとくち食べれば、ジューシー肉汁がたまらんっ!
・・・でも、脂肪はたまらないでね、わたしのとくにおなからへん。。

そうそう、garden house cafeさん、来月にはイベントを開催されるそうです。
こちらのイベントには絶対、遊びに行きますっ!
その時はまたこちらでレポしますね~。

garden house cafeさんに「行ってみたいなぁ。」「イベントのこと詳しく知りたいっ!」という方はこちらをどうぞ → 



先月から委託をお願いしている「ぷちまるしぇ」さんに納品もしてきました。

f0204440_15134757.jpg

こちらのショルダーバッグだけですが・・。
本当は先月末のイベントに間に合わそうと思っていたのですが・・・間に合わず。。
でもでも、せっかく仕上げたのだから納品してきました。

表布はビニールコーティングです。
大きめバッグなので、たっぷり容量があります。
小さな子を抱えているせいか、わたし自身大きいバッグが必要なんですよね。
だから今はバッグ=大きいになっています。

こちらもよろしくです^^
[PR]
by kokoron-spring | 2011-07-09 15:22 | お出かけ

2day handmade&workshop

昨日になりますが、佐倉のshiroさんで行われていているイベント「2day handmade&workshop」に出かけてきました。

f0204440_1661318.jpg

shiroさんへ行くのは久しぶり。
家からshiroさんへ向かう道はけっこう好きなんですよね。
のんびり車を走らせ、プチドライブですね^^


f0204440_1692475.jpg

f0204440_1693885.jpg

イベントは参加させていただくのはもちろん楽しいですが、こうして遊びに来るのはもっと好き。
ほかの作家さんの作品に癒しや刺激をたくさんもらって、何より勉強になります。

ワークショップも行われていて・・・参加したかった~!!
だけど、娘を連れているし、時間もちょいとなかったので、泣く泣く断念。。

ショップ+ワークショップがあったりするとより楽しいイベントになりますよね。
カラーがいっぱいあるっていいわぁ~。
これも今後に向け、勉強、勉強。

いやいや、この日の最大の目的はこちらなんです。
f0204440_16175247.jpg

こちらのセンスの良い子ども服、「nono fleur」さんのステキなブース。
実はわたし、nono fleurさんの隠れファン。 って隠れなくてもいいか^^;

娘が生まれてからはとくにnono fleurさんのお洋服が気になる、気になる。
何より、nono fleurさんご自身もいっつもセンスの良いお姿で。。
密かに真似っこさせていただいたり。


f0204440_16251153.jpg

ことらのぷっくらなヘアゴムもnono fleurさん作。さっそくゲットしましたよ。

f0204440_16263512.jpg

そして娘につける♬
いいわぁ、女の子^^ 楽しい、楽しいっ!


shiroさんでは今後も楽しそうなイベントがいっぱい予定されています。
詳しくはこちら ⇒ 
イベントにもいっぱい行きたいし、作りたいものはたくさんあるし。。
時間がいくらあっても足りな~いっ!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-07-02 16:41 | お出かけ

チャリティー工房会

今日は爽やかな陽気な1日でした。
まさに5月~って感じ^^

月曜日の事になりますが、花工房INAさんで行われた「チャリティー工房会」に出かけてきました。

f0204440_21334232.jpg

工房会に来たのはこれで2回目。
前回はお店が美咲駅前にあるときでした。
新しい店舗に移られてからは初めてです。

場所わかるかなぁなんてドキドキして出かけましたが、そんな心配は現地に着くとすぐに吹き飛びました。
なんてったって、工房会目当てのお客さまたちがいっぱいいたので一目瞭然。

f0204440_2134492.jpg

f0204440_21231219.jpg

場所が変わっても、相変わらずステキなお店で^^
いいなぁ、メッチャわたし好みです。

f0204440_21242366.jpg

こんな工具箱、欲しいなぁ~。
パパの工具箱を庭に放置したら、こんな感じになるかしら?
(その前に怒られるでしょうが・・^^;)

木工や布小物、洋服、パンにお惣菜に新鮮野菜・・・といろいろ並んでいて楽しかったです。
それに、売上の一部を義援金として寄付されるそうで・・・。
わたしのお買い物が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

と、言う事で今日のお持ち帰り品^^

f0204440_2147465.jpg

カーテンタッセルです。
もうずいぶん前からカーテンタッセルを作ろうかなぁなんて思っていたんです・・それこそ何年も前から
^^;
でもね、こ~んなステキなもの見つけてしまったらねぇ。
さっそくカーテンにクルッと巻きました。
部屋のワンポイントになりました。

f0204440_21551963.jpg

こちらはピンクッション。
もうずいぶん前からピンクッションを作ろうかなぁなんて思っていたんです・・・それこそ何年も前から^^;
でもね、こ~んなステキなもの見つけてしまったらねぇ。
わたしのミシン場のワンポイントになりました。

ほかにも新鮮な上にお安い野菜とヘルシーなりんごのケーキを買いました。
あと、花工房INAさんの斜め前にあるパン屋さんのメロンパンが激うま!!でした。
今度INAさんに来たときにはまた、ここのメロンパンを買おうと早くもリピーター宣言。


イベントと言えば、わたしたちkokoro'nも来月イベントに参加させていただくんです。
それに向けて作品を作らねば~な状態なんですが。。
なぁんか、毎日毎日が慌ただしすぎて。。
いかんですね~。
もうちょっと制作ピッチをあげようと思います。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-05-18 22:09 | お出かけ

チャリティーイベント

今日は息子たち&娘を引き連れてお出かけしてきました。
f0204440_0331438.jpg


目的地は「『cocoro』チャリティー1day shop ~みんな繋がってる~」です。
さくさんの作家さんたちによるハンドメイド品の売り上げ金全額を東日本大震災で被災された方たちへの義援金に・・・と企画された今回のイベント。

わたしもできれば作品を出品したかったのですが・・・今のわたしの現状では難しく。。
ならば、素敵な作品を購入して、そのお金を義援金にしていただけたらと思い足を運びました。

それに、「自宅避難物資救援所」の活動として、支援物資の受付もされていたので、わずかながら物資の協力をさせていただきました。

もっと協力したい気持ちはいっぱいなのですが・・・
今の自分にできる範囲で協力できれば、といつも思っています。

「cocoro」さんのブログはこちらです。⇒ 


f0204440_0333772.jpg

今日お持ち帰りしたのは、ハンドメイド石けんです。
最近石けんにはまっているわたし^^
顔を洗うのも、今までは洗顔フォーム派でしたが、ここのところ使うのは石けんになりました。

娘のお風呂の時もボディーソープではなくて、ベビー石けんを使っています。
(ついでにその石けんでわたしの顔も洗ったり^^;)

はじめはボディーソープより石けんのほうがお得?なんてケチ根性で使い始めたのですが・・・
いまや石けんのとりこ。
手でゆっくり泡立てるのが好きです。

もっといろいろなハンドメイド品が欲しかったのですが、わたしが出向いた頃にはほとんど売れてしまった状態で。。
やっぱり早くに足を運ばないとダメですね。

でも、flower-styleのゆうこさんにお会いできたのは嬉しかったな♫
実はゆうこさんのお花目当てでもあったんですが、残念、やっぱりなくなっていました。
次回の「cocoro」さんのイベントの時のお楽しみにしておきます。
今日はお話できただけでも、十分楽しかったし^^


f0204440_0505597.jpg

被災地の1日でも早い復興を祈るばかりです。




話題はがらりと変わりますが・・・
フィギィアスケート、世界選手権はじまっていますね~。
今シーズンは、娘がいるからかあまりじっくりとフィギィア観戦はできてないのですが^^;
それでも、女子ショートの今日はテレビにかじりついてました。
なんてったって、オリンピック以来の真央ちゃんとキムヨナ選手の対決じゃないですか~。

ワクワク・ハラハラ・ドキドキしてたんですが・・・

なんかねぇ、あまり悪くは言いたくないいですが・・・
順位を見ると、素人ながら「おかしくない??」と思ってしまったのですよ。

ミスをした選手がノーミスの選手より上ってどういうことよ?

本当に、本当にがっかり感だけが残ってしまったので、つぶやかさせていただきました。
明日のフリー、どうなるのかな。
なんとなく結果がみえているのはわたしだけ?

ブーブー文句言いながらも、結局見てしまうんですけどね。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-04-29 23:45 | お出かけ

いちご狩り

昨日からちょっと暖かくなってきましたね。
春を感じます。
長男の幼稚園に行く途中に梅の花やオオイヌノフグリ(かわいい花なのにすごい名前・・・)が咲いていたり。
我が家のプランターに植えたネモフィラ、あのきれいな青い花も見られる日は近いかな~。

話題が前後してしまうんですが・・・先月いちご狩りに行ってきました。

f0204440_10585667.jpg

1月っていちご狩り料金が一番お高い・・・。でも行きた~い!
思い切って足を運んだのが、「磯山観光いちご園」。
junさんに教えてもらったこのいちご園、はじめて行きましたが、いちごの甘さにびっくり!!
ここはおすすめスポットですね。

f0204440_1121049.jpg

このときはまだお腹が大きかったので、しゃがまないですむハウスへ案内してもらいました。
(この翌日に娘、生まれる。いちご狩りを楽しませてくれたのかな~なんて思ってます^^)

もう家族みんなでいちご三昧。
息子たちもおもいっきり楽しんでくれた様子。
まだ早いけど・・・また来年も来ようねなんて話してます。そのときは娘もいちごを楽しめるかな~。


f0204440_1172199.jpg

真っ赤ないちごの実もいいけれど、花も真っ白でかわいいです。
我が家の庭のいちごは今は寒さで実はなっていません。
今年はランナーからいっぱい子株をとって、プチいちご狩りを楽しめるようにしようかな~。

いっぱいいちごを楽しんだ後はおみやげタイムです。
ここのいちごジャムは絶品でした。
いちごのマフィンもおいしいと聞いていましたが・・・今回はジャムだけ。
またのお楽しみにします。




いちご園を後にして、帰りは成田空港のそばの公園に立ち寄りました。
飛行機が間近に見られるスポットとあって、カメラをかまえた人たちがたくさんいました。
ここに来るとわかっていたら、望遠レンズ持ってきたのに~!

f0204440_11162047.jpg

f0204440_11162946.jpg

f0204440_11163779.jpg

目の前を飛び立っていく飛行機。
息子たちは飛行機に乗りた~い!と大興奮。

うん、乗りたい。そしてわたしはハワイに行きたい。
あぁ、あの飛行機はハワイに行くのかな? この飛行機もハワイに行くのかなぁ。
ハワイ、ハワイ・・・・を連呼していたらパパに

「世界はハワイしかないのかよ。」

と突込みが・・・。

結婚式をハワイで挙げたわたしはハワイに愛着が。
でも、あの時は式とお土産を買うだけで終わってしまったので、今度はゆっくり堪能したいんですよね~。
まぁ、いつになるやら・・・。

今度は、桜の花が咲くころにしっかりと望遠レンズ持参でまた飛行機を撮りに来たいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-02-24 11:26 | お出かけ

fuyu petit &週末いろいろ

10日の金曜日になりますが、佐倉のshiroさんで行われたイベントに出かてきました。
petit*gardenさんのイベントとあって、か~な~り張り切っていました。

前回のカントリーマーケットでお見かけしたときもすっごくアクセサリーがほしかったのですが・・・・このときはほかにいろいろとお買い物をしてしまったため、泣く泣く断念・・・。

でもっ!その分、今回を楽しみにしていましたよ!

f0204440_0531842.jpg

f0204440_0532877.jpg


相変わらず、この雰囲気大好きです♪
絶対にゲットしようと思っていたネックレスも全部ほしいくらい、どれもこれも良くて・・・。
もう、決められませ~ん。。

一緒に行った、Riyuさん、junさんもお買い物を楽しんでいたようです。

f0204440_056172.jpg

そんなわたしたちがお持ち帰りしたのがこちら~。
お互いにゲットしたものを「見せて~、見せて~♪」とshiroさんを後にしてからも異様に盛り上がっていました。

それに、今回は「イベント」というもの自体も大変参考になりました。
お会計時にささやかなプレゼントがあったり、これとは別のプレゼントの抽選があったり、さらにドキドキワクワクな大人くじがあったり・・・・。
ただ、作品を並べてお買い物していただく ではなくて、足を運んでくださったお客様にプラスアルファで楽しんでいただこうという心遣いが感動っ!

人を惹きつける魅力とは「こころ」から生まれるものですよね。
kokoro'nも「こころ」がネーミングの由来になっていますので、ぜひぜひ今後の活動の参考にさせていただきます^^


そうそう、shiroさんも相変わらずステキな雑貨屋さんでした。
f0204440_15194.jpg

おしゃれなリースが、これまたおしゃれに飾られていて・・・。
目の保養です。


最近いろいろな人に、「妊婦とは思えない活動力だね~」とよく言われます。
自分でも、正直妊婦であることを忘れます^^;

なんだかね、あかちゃん生まれたらしばらくは何もできないということがわかっているので、今のうちにやりたいことをやっておこう~根性が働いていて・・・。

なので、この土日も出かけていました。
今日は都内へ、専門学校時代の友人たちとの女子会に。
昨日はパパの同僚の方のご自宅へ、7月に生まれたかわいいあかちゃんに会いに行ってました。
(これから生まれる、うちの3番目と同級生♪かわいかった~♪♪)

ご自宅へ向かう途中にスカイツリーが見えたので、パチリ。
f0204440_1121119.jpg

建設中のスカイツリーをカメラにおさめておきたかったので、念願かないました。

この同僚の方、一眼レフにすごく精通してらっしゃるので、ちゃっかりカメラ持参でいろいろと指南していただきました^^
横で様子を伺っていたパパに「今までそんなこともわからずにカメラ持ってたのかよ!」と突っ込まれつつ・・・
(そういうパパだってカメラに詳しいわけじゃないのに~! 小さく反論。)

おかげで一眼レフのことを少しはわかりました。
どうやら、一眼レフってそれぞれの機種ごとに説明書とは別にガイドブックがでているらしく(それすら知らなかった)・・・それを買うことにしました。
ガイドブック片手にこの日教えてもらったことを復習です。
勉強、勉強!
宝の持ち腐れにならないように、使いこなせ一眼!!

いろいろとあった週末でしたが、新たな目標とともに幕を閉じました。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-12-12 23:48 | お出かけ

ローラの家のマルシェ vol.3

今日は朝から快晴。気持ちのいい1日でした。
青空のもと、楽しみにしていたイベントに出かけてきました。
その名も「ローラの家のマルシェ vol.3」です。

前回訪れたのは、このブログをはじめるちょっと前。
ハンドメイド活動をはじめるかどうか、ブログをはじめるかどうか・・・・いろいろ迷っていたあのころのわたし。
でも、ローラの家のマルシェの特別な雰囲気とでも言うのでしょうか、キラキラ、ワクワクするような空気を胸に吸い込んだ瞬間、迷いなんか吹っ飛んでいました。

わたしの背中を押してくれた、大事な大事なイベント。
足を運ばないわけにはいきませんっ!
昨日の夜からドキドキしてました。

いざ、現地に着くともうすでにたくさんの人でにぎわっていました。
普段はとってものどかな空気が流れているであろう場所が、今日はすっかりマルシェです。
野外のイベントということもあってか、果凛さんの温楽会に似てるかも^^
ステキなお店もいっぱいです。

f0204440_21511192.jpg

f0204440_21512328.jpg

f0204440_2151517.jpg

f0204440_2152125.jpg

f0204440_21521184.jpg

f0204440_21525037.jpg


もう、語る必要なんてないですね^^
この雰囲気は言葉より(わたしのつたない写真ですが・・)見ていただいたほうが伝わるかと。。

前回よりお店の数が多いような・・・その分、目移りしまくりでした。
雑貨、古道具、リースに布小物、パンにカフェや・・・・・もう楽しすぎです!!
木の枝にリースやオーナメントが飾ってあったのも、野外ならでは!ですよね。

ローラの家のまわりは相変わらず、ステキなガーデニング。
カメラレンズをどこに向けても「絵」になるので、またもやカメラがとまらんっ!状態。

f0204440_2153056.jpg

f0204440_223563.jpg

f0204440_2213995.jpg

f0204440_2241036.jpg


ガーデニングの参考に・・・う~ん、いい刺激です。
いつかはここでランチをしてみたいな~。


f0204440_2272787.jpg

今日のお持ち帰り品~♪
mmmさんのローラの家のカレンダーは今日の感動をずっととっておきたいので、よく目の付く場所に飾ろうと思っています。また、どのページの写真もすてきだぁ。。
しおりはおまけでいただいちゃいました♪
グリーンは日々花さんのもの。ほかにも多肉も購入。
ヨロズヤサン(かな?違っていたらゴメンナサイ・・・)のヘアゴムは一目ぼれ~。
青空喫茶hyvaaさんの紅茶で体もぽかぽか。

お財布がいつもより豊かだったため、バンバンお買い物をしてしまいました。
このほかにもまだまだお持ち帰りしたものがあるのですが、追々紹介します。

今日も楽しい1日でした☆
[PR]
by kokoron-spring | 2010-11-28 22:32 | お出かけ

Cafe PicNic DE もぐらっこ

今日は勝田台にあるカフェピクニックさんで行われていたイベント、「もぐらっこ」へ出かけてきました。
11月のはじめの回には都合で行くことができず・・・・なので、今日は楽しみにしていました♪

f0204440_22344612.jpg

f0204440_2235728.jpg


イベントは11時からとのことでしたが・・・今日は次男の幼稚園プレクラスの日。
でもプレクラスは11時30分に終わるので、終了とともに急いでカフェピクニックさんに向かいました。

f0204440_237214.jpg

f0204440_2373176.jpg

f0204440_2374185.jpg

普段はテラス席が今日はステキな雑貨屋さんになっていました。
クリスマス雑貨がたくさん並んでいて、季節感たっぷりです。
うわぁぁ、どれもこれもかわいい~、ほし~い♪♪ 目がハートです^^

がっ!
「ママのお買い物に付き合ってね。」
「うん、いいよ~。」
1分前まで快い返事をしてくれていた次男が・・・そんな会話を白紙に戻す。。

いつものように、
「ママの買い物なんかに付き合ってられるか、うがあぁぁぁぁ!!」
と言わんばかりにグズリ出す。。

もっともっとゆっくり見ていたかったのですが、、、いつものように早々に切り上げました。。
作品を見るのはもちろん、出店されている方とのお話もしたかったのになぁ。


f0204440_23165976.jpg

でも、しかっりお買い物はしてきました~^^
ペンダントトップはクリスマスチックな刺繍に一目ぼれ*^O^*
皮ひも、もしくはチェーンを付けて冬のアクセサリーを楽しみたいです。
小さいきのこは次男がすぐに手にとっていたので、長男とおそろいで2個買いました。
次男はもちろん、長男もすっごく気に入っていました。

あとは、おまけの品々をいただいてしまいました。(色えんぴつ&シール)
とってもうれしいサプライズですね。
わたしも今後のイベント時の参考にさせていただこう!
「足を運んでくれて、ありがとう。」という気持ちが伝わりますよね~^^

ステンドグラスのワークショップもやっていて、今回は参加を断念したのですが・・・また機会があったらぜひ参加してみたいです。

あとあと、今後のイベントの案内もたくさんいただいてしまいした。
今の季節って、あちらこちらで楽しそうなイベントがたくさんあって・・・。
迷ってしまいます。
やっぱり季節がいいんでしょうね。
うぅ、イベント好きが頭を悩ます季節でもあるってわけですね^^;

今日のイベントも楽しかったし、パワーももらったような気がします!
最近何かと多忙でちょっとミシン熱がダウンしていたのですが、またむくむくと創作意欲が沸いてきました~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-11-22 23:35 | お出かけ

2泊3日 勝浦旅行

先週末になりますが、勝浦へ家族旅行へ行って来ました。
今年の夏休みはパパの仕事が激務&わたしのつわりが重なってどこにも行けず・・・・
(行ったのはわたしの実家くらい。。)
なので、今頃夏休みの埋め合わせ的な旅行になったわけです。

1日目。
まず向かったのは海ほたる。

f0204440_2303892.jpg

はじめて来た海ほたる。
この日は風もなくてすごく穏やかでした。
写真は東京方面を撮影したものです。羽田空港に向かうのか、飛行機がよく見えました。

海ほたるには、おいしそうな食べ物がたくさんあってすご~く誘惑されたのですが・・・
昼食は海ほたるを後にして「活き活き亭」というお店に行きました。
けっこう有名なお店らしく、パパがテレビで見て「行きたいっ!!」ということで向かいました。

f0204440_2373233.jpg

簡単に言えば海鮮バーベーキューのお店ですね。
好きな海の幸を選んで、テーブルで網焼きにして食べます。
お昼の営業時間ギリギリに飛び込んだ我が家にお店の人は「もう(お昼の営業は)終わりだから、これも食べて~。」とサービスのオンパレード!
かなり手厚い御礼を受けてしまいました^^

魚や貝がおいしいのはもちろん、あさりご飯はとくに絶品!でした。
普段小食の長男が「こんなにおいしいご飯はじめてだ~。」とものすごい量のご飯を食べていたのにはびっくり!
食いしん坊の次男はいつも通りでしたけど・・・。
活き活き亭、かなりおすすめのお店ですよ~。


2日目は勝浦海中公園へ。

f0204440_23222641.jpg

昨日とは打って変わってこの日は強風。。
海は白波が立っていました。
海中展望塔へ向かう途中も風にあおられそうでヒヤヒヤ・・。

f0204440_23242366.jpg

展望等の螺旋階段をぐるぐると下って行くと・・・海の中の様子が見られます。
残念ながら、強風のためか海の中の視界は悪く・・・透き通った海中を見ることはできませんでしたが、それでも魚の姿を確認。
ゆらゆらと波にゆられていました。
視界がよかったら、もっと違った景色が見られたのかなぁ。

f0204440_23295147.jpg

夕方近くにここに来たので、展望等から出てきたら夕日が見られました。
普段見られない海に沈む夕日もいいものですね。

f0204440_23321739.jpg

薄暗くなっても長男は砂浜で貝殻拾いに夢中です。
有料の展望等より無料の砂浜でのほうを喜ぶ長男。
彼は、「落ち葉拾い」「どんぐり拾い」、そして「貝殻拾い」・・・とにかく拾うのが好きみたいです。。


最終日は東京ドイツ村へ。
ここではみかん狩りを楽しみました。

f0204440_23401976.jpg

f0204440_23403334.jpg

木にたわわなみかんを見て息子たちは大興奮。
息子たちはもいでは食べ・・・をひたすら繰り返していましたが。。
みかんの味は正直もうちょっとおいしかったら、わたしとパパも楽しめたかなぁ・・。
すっぱくて薄味・・でした^^;
まぁ、食べ放題なのでこんなもんかって感じです。

東京ドイツ村(どこらへんが「ドイツ」なのかわからない。しかも木更津なのに、なぜ「東京」??)へ来たもうひとつのお目当てはイルミネーションです。

f0204440_23473049.jpg

思っていた以上にキレイでしたね~。
家族みんなですご~いと盛り上がっていました。
この日が初日だったためか、人もすごかったですけど。。
写真を撮るのもちょっと一苦労。でも、絶景にカメラが止まらんっ!状態。

f0204440_23501517.jpg

せっかくなので、観覧車にも乗って地上からの景色も楽しみました。
ちゃんと上からも楽しめるようになっていますね^^

寒くなってくるとイルミネーションがキレイですよね。
クリスマスの時期なんてもっと雰囲気が出ていいかも。
このイルミネーションは来年の2月13日までやっているそうなので、ぜひおススメですよ~。

あっという間に終わってしまった旅行でしたが、あんまり予定を詰め込まずのんびりとした旅行だったのでよかったです。
本当は勝浦朝市とかにも足を運びたかったのですが・・・無理をしてもしょうがないのでお楽しみはとっておきます。
今回は家族4人で最後の旅行でした。
年が明ければ、新しい家族が増えます^^
また一段とにぎやかになりそうな我が家。。旅行も楽しいものになっていきますね。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-11-16 22:50 | お出かけ

初★自由が丘

昨日は学生時代からの友人、なだえみさんと自由が丘へ行ってきました~^^
本当は先週行くはずだったのですが・・・台風直撃。。
わざわざ荒れた天気の中、出かけるのもねぇ・・・それに電車が止まって帰って来られなくなるのも困る・・・。と、言うことで1週間展ばして・・・・
やっと、昨日出かけてきました!!
昨日は文句なしの秋晴れ!だったし、延期した甲斐がありました。

わたしもなだえみさんも自由が丘ははじめてなんです。
だからもう、わくわくどきどきで^m^
前日は遠足前のこども状態。ものすご~く楽しみでした。

なだえみさんとは自由が丘駅で待ち合わせをし、(なだえみさんに会うのも久しぶり)さっそく街をプラプラ~っと。

f0204440_17514876.jpg

f0204440_1752021.jpg

本当に街全体がおしゃれですね~。
自由が丘ってもっと「お高い」印象があったのですが、そんなことはなく、親しみやすい感じなのは意外でした。

f0204440_1754492.jpg

もちろん、チェックアンドストライプさんにも行って来ましたよ!
もう、リネンやらニットやらかわいすぎて・・・全部欲しい~っ!!
・・・・いけない、いけない。。布買い禁止発令中のわたしには危険すぎる場所でした。。
でもでも、買い物はしちゃいました。

タグと・・・・・ (決して大きい声では言えない。。)

いいんですっ!せっかくここまで来たんだし、記念ですよ、記念!! 
それにねー、この布買い (←小さい!)にはねー、理由があるんですよ、理由がっ!
はぁはぁ(息切れ)、以上、わたしの開き直り&いいわけ発言でしたm- -m

理由はそのうち・・・こちらにアップしますね。。
f0204440_18192648.jpg

ランチはデザートフォレストの近くのお店で^^チーズバーガーセットを食べました。
ボリュームたっぷりでパンもふわふわ、おいしい~!
子連れではないので、ゆっくりいただきました。
f0204440_18265570.jpg

もちろん、デザートフォレストにも立ち寄りました。
やっぱり、女子は甘いものでしょう~。(女子って年齢ではありませんが・・・・)
なんと、アイスとケーキの2本立て!!贅沢~♪
こんなことって息子たちがいたらまず、できませんからね・・・。

ほかにも歩いていい感じのお店があったらふらっと立ち寄ったり、けっこう歩きましたね。
でも歩いても歩いても「次は何があるんだろう」というわくわく感で、飽きませんでした。



f0204440_18461822.jpg

この日買ったものたちです^^
中でも、ナチュラルキッチンでの買い物には燃えました。
自由が丘まで来て100均で買い物って・・・・と自分に突っ込みを入れつつも^^;
かわいいマグカップを100円でゲットできたお得感に勝るものなし!
あとはクリスマスグッズを少し買いました。

気がつけば、街のあちこちがクリスマスカラーになっていました。
もうクリスマスかぁなんて思いながらも、これからはぐんと華やかになりますね。

楽しい1日はあっという間におわり・・・今朝は腕が筋肉痛。。
やっぱりマグカップ5個は重かった・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-11-07 18:48 | お出かけ