kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 74 )

がっつり夏休み!

今朝は涼しい風が吹いて、爽やか~な朝でした。
お昼の今も日差しこそジリジリとしていますが、吹く風は気持ちがいいです。

夏休みに入り・・・息子たちがいるというだけでバッタバタ。
まぁ、想定内でしたけど。。
ブログ更新もままならず・・。日々、ちゃんと更新している人って本当に尊敬。
もっとラフな感じで更新していけたらいいのかなぁ~。
なんて、最近いろいろと悩み中。
そう、乙女は繊細なのよ。

もちろん、「乙女」とはわたしのことですよ☆



***

さてさて、もうかれこれ1週間ほど前になりますが^^;
旅行に行って来ました。
記録の意味も込め、今頃アップしてみます。


f0204440_12161888.jpg

熱海に行って来ました。
この夏は海には行けないかなぁなんて思っていた矢先の海!
息子たちは言うまでもなく、大はしゃぎ^^
ちびの娘も波に向かって行くからビックリ!


f0204440_12193224.jpg

そんな娘の足あと。
大きな海に小さな一歩。



ほとんど海で遊んで過ごしていましたが、ちょこっと観光も。
アカオハーブ&ローズガーデンにも行きました。


f0204440_12224187.jpg

山の斜面に作られたガーデンはとってもキレイでした。
ちなみに、この写真はスマフォで撮影したものですが・・キレイに撮れるもんですね~。
一眼が必要なくなっちゃう??
(少し前に携帯を買い換え・・スマフォデビューしました^^;)


f0204440_12235387.jpg

この時はちょっと曇っていましたが・・今年はまだバラの花が見られると案内の人の言葉通り、バラがキレイに咲いていました。



f0204440_12271862.jpg

そうそう、この紫のボンボンが好き~♪(名前わからず)



ガーデン好きのわたしには「たまらんっ!」な場所でしたが、息子たちは当然「つまんな~い!」・・・

もうちょっと楽しめ!!ですが、クラフトコーナーに来たら・・息子たち目の色変わる。
木を使った工作にチャレンジしました。

出来上がったものがこちら~。
木の枝を使って、迷路を作りました。

f0204440_1238465.jpg

こちらは長男作。
ビー玉を転がして、スタートからゴールまで行くのですが、道が単調にならないようになど息子たちなりに一生懸命考えて作っていたようでした。



f0204440_1241438.jpg

こちらは次男作。道はほぼわたしが作りましたが・・

なんじゃこりゃーな感じですが^^;
水たまりがあったり、雷ポイントがあったりと、息子たちなりにストーリーがあるようです。

出来上がりにすごく喜んで、家に帰った今も毎日遊んでいます。
夏休みの宿題にもなったようなので・・一石二鳥?



f0204440_12433694.jpg

旅の終わりに・・地元の駅についたらきれいな月が出迎えてくれました。
本当にまんまるな月。
思わず写真を撮りました。



来週からは実家に帰省します。
実家なので・・・わたしも羽伸ばそう~。




***

連日、オリンピックを見ていて寝不足なわたし。。
まったく興味ナッシングのパパ&長男はつまらなそうにしてますが・・
「4年に一度の大会なんだよ!」と言っても「だから?」だって。

いいんです、一人で応援しますから。
なでしこにはぜひぜひ「金」取ってほしいなぁ~。


そうそう、今日からは夏の高校野球も開幕!
すっかり有名なバックネット裏のラガーシャツのおじさん「ラガーさん」の姿を春のセンバツぶりに見かけました。
ラガーさん、試合ごとにシャツを着替えてる?
そんなラガーさんに釘付けのわたしも立派なマニアかしら?
必ず画面に移りますから、みなさんもチェックしてみて下さい。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-08-08 12:57 | お出かけ

あちこち

もう7月になっちゃいましたね~。
1年も折り返し。って言っても、毎日があっという間すぎて・・
きっと年末もすぐにやってきそうだわ。


先週末からあちこちに出かけておりました。
いやぁ、ハードだったかも。。

まずは久々に日暮里へ。
とある事情で車にあいのりさせていただきました。
車で日暮里までなんて、わたしには衝撃でした。

でも、せっかく車なので・・ここぞとばかりに布を買う。
トマトで合計9m!買いました^^;
何を作るかというと、全部我が家用。
お昼寝布団のカバーだったり、枕カバーだったり、息子たち&娘の洋服だったり・・
全部使いきってやるっ!!

トマトのお安いダブルガーゼ狙いだったので、メーター数のわりにはお安い買い物でした。
家に帰ってさっそく水通し。なので画像はありません~。
えっ?別に見たくないって??
まぁまぁ、そのうち形にします。⇇そのうち?


日暮里に来たからには、安田商店さんでもしっかりお買い物。
本当は自粛しようかと思っていたのに・・・やっぱり買っちゃった。
こちらは画像あり。

f0204440_15375964.jpg

自分用にとちょっと奮発しちゃった。
布だけ見てると渋いですね^^;でもでも、ステキなものに仕上げるぞ!


f0204440_15392753.jpg

布と一緒にパンも買いました。
なんでもとっても有名な「ペリカン」のパン。
わたしは初めて知りました。
予約なしではほぼ買えないみたいです。
袋に入っているのに小麦の匂いが・・美味しそう~^^
実際、トーストして食べたら外はカリッで中はモチモチ。
人気の訳が分かります。


日暮里の翌日。
今度は我が家の用事で都内に再び。
どうせならと吉祥寺まで足を伸ばしました。
目的はキャベジズアンドローゼズの布。
これまた、我が家のボロボロのクッションカバーを取り替えたくって・・
どうせならキャベジズの布で作りた~いっ!というわけだったんです。

f0204440_15463551.jpg

キャベジズの布だけで済むわけはなく・・当然のようにC&Sさんにも行っちゃいました。
フレンチフライスとリバティ。
これでも我慢した買い物でした^^;



そしてそして、昨日。
昨日は幕張のLittleFavoriteさんでのイベント「Little marche vol.2」へ出かけました。
OPEN前には到着したのですが、もうすでに長蛇の列。すごいっ!
その列の中には知ってる顔がちらほら^^

f0204440_1553848.jpg

やっとお店の中に入ると、たくさんのお客さん!
それでもキッズスペースがあったりで、子連れにやさしいお店でした。



f0204440_15545441.jpg

konanoiroのnaoさんの作品もゲット!
うちは5人家族なので「5」がうれしい。
さっそく玄関に飾っちゃいました。


f0204440_15562394.jpg

最近、片付けを兼ねてプチ模様替え中の我が家。
う~ん。うまく飾れているのかしら?
自分のディスプレイ能力のなさが・・・悲しい。。


f0204440_1558190.jpg

そうそう、ずっと悩んでいたブックスタンドもついに買っちゃった!
なかなか良い感じではないですか~♪



買い物しまくりの週末でしたが・・制作励みます。
いい加減作らないとまずいわぁ・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-07-04 16:02 | お出かけ

みんなでランチ!

昨日になりますが、カフェソケリさんにランチに行って来ました~^^

ブログにもコメントを残してくれるkonanoiroのnaoさんとRiyuさんとわたしの三人で、女子会ランチです♪

f0204440_22144673.jpg



f0204440_22151229.jpg

入り口のブラックボードに描かれた絵がステキ!


f0204440_22161085.jpg

カフェ内の雑貨が売られているスペースには、イラストに描かれていた実物のグラスだ~。
こちらもキレイ!
いいなぁいいなぁ、家に欲しいです。
・・でも、このグラスが似合う家にしないと・・。



f0204440_22182960.jpg

今日オーダーしたランチはチキンにこけももソースがかかっています。
若干濃い目のソースなのは、ライスに合うように?なのかな。
こけももソース、なんだか名前がかわいい^^


f0204440_22204912.jpg

デザートはベリーのパフェ。
ラズベリー&ブルーベリーが爽やか。
食後の甘いものはやめられません~。

うちの娘が騒ぎ出し・・(子連れの辛いところ>_<)最後はバタバタな解散になってしまいしたが・・
またゆっくり女子会ランチしたです♪♪
同じハンドメイダーさんとの会話は楽しい~ですしね!




naoさんは7月3日のLittleFavoritさんにて行われるイベント「Little marche vol.2」に参加されます。
わたしも見に行きます~!
naoさんとは、いつかイベントご一緒したいな☆


kokoro'n次回参加イベント

Milk Tea 7月10日(火) 雑貨屋カフェ ねこてさんにて

こちらもよろしくです!
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-28 22:33 | お出かけ

Milk Tea in ブルースひろば

昨日になってしまいますが、Milk Teaさんのイベントに出かけてきました^^
委託とはいえ、kokoro'n作品を置かせてもらっているので半分どきどき。
でもワクワクな気持ちで足を運びました。


・・・・・なのに、カメラを忘れる。
んもうぅぅっ!!何をやっているんだ、わたし。
最近、忘れ物ばっかり、うっかりばっかり。。
イベントの様子はRiyuさんブログの「Liking」でお楽しみ下さいませ。
(お気に入りブログの中にありますよ~。)
ここ最近Riyuさん頼み多いなぁ。。


ブルースひろばさんへ着いたのは11時頃だったかなぁ。
その頃にはもうたくさんのお客さまで賑わっていてびっくり!
参加作家さんたちがたくさんいるので、ハンドメイド品がたくさん並んでいましたね~。
わたしもしっかりお買い物してきましたよ!


f0204440_083833.jpg

娘&わたし用のヘアゴムと手編みの小さなバッグ。
かわゆい~^^
バッグは肩紐を付けて娘用のポシェットにしちゃおうかしら?

クッキーとマフィンも買ったのですが、その場で娘に食べられる^^;
なんとか一口GETして食べたら・・
手作りの味ってやさしいわ~。癒される~です。


お陰様でkokoro'n作品もお嫁にいったようで・・
手に取ってくださったお客さまに感謝です☆

次回もMilk Teaさんのイベントに参加させて頂きます!

7月10日(火) 雑貨屋カフェ ねこてさんにて



ねこてさん用に新たに作品を補充します。
大人服中心になりそうですが、出来上がったらまたこちらでアップしますね^^




今日、たまったま千葉方面に用事があったので出かけてきました。
せっかくなので、千葉そごうのホビーラホビーレにも寄りました。
はじめて千葉そごうに行ったのですが、9階の手芸売り場ってかなり面白いフロアなんですね。
レトロな感じで駄菓子屋さんのようにも見える。
とても布を売っているようには見えませんでした^^;

せっかく来た記念に(どんな記念?)禁断のリバティに手を出しちゃいました。


f0204440_0211982.jpg

夜に写真を撮ったので、あまりキレイには撮れていませんが・・
近々布を買う予定があるので、しばらくは買うまいと思っていたのに・・・
でもというかやっぱり我慢できませんでしたぁ。

あぁ、眺めているだけでシアワセ。
しばらくは観賞用として飾っておきます。
えっ?そんなことしてるから布山が高くなるって??



知っとるわ!!




深夜に一人コントをしているわたしでした。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-26 23:46 | お出かけ

マナーハウス&山風花

予告通り(?)の昨日のつづきです^^

昨日は相棒のRiyuさんと雑貨&カフェツアー。

まずはマナーハウスさんへ。

f0204440_0262050.jpg

丘の上に建つレンガの一軒家。
まるで軽井沢を思わせる佇まい。


f0204440_0274916.jpg

扉を開ければ、たくさんのアンティーク品&食器が。

f0204440_031570.jpg

こんなガラスのアンティークな瓶、ほしい~!


f0204440_0314965.jpg

数ある品の中からわたしのハートをとらえたのはこちらのカップ。
なんでもイギリス バーレイの食器だとか。
お恥ずかしながら、存じ上げませんでした^^;
「銅版転写方法」というとても手間のかかる作業で作られる食器だそうです。

なのに!こちらのシリーズはもう取り扱わないとのことで、とってもびっくり価格でした。
即買い決定!!


f0204440_0401722.jpg

色違いでピンクもあったんです。
わたしは本当はカップ&ソーサーもピンクで揃えたかったのですが・・
お客さまに出すときはブルーのほうがお客さまを選ばないかなと思い、ブルーにしたんです。
でも、ピンクが忘れられず・・こちらのピッチャーはピンクにしました。

ドレシングを入れたり、お鍋の季節にはポン酢を入れてもいいとのこと。
それにお花を生けてもGOOD!
いろいろと使えそうだし、何より飾って眺めているだけでも・・シアワセ~♪

思い切って、いい買い物しちゃいました~^^



マナーハウスさんの後は山風花さんでランチ。
こちらの山風花さんも丘の上にあり、眺めは抜群でした!
なのに写真撮らず・・すみませんっ。
お詫びに美味しいランチの写真~。


f0204440_049337.jpg

気まぐれプレートをオーダー。
照り焼きチキンにアボガドとトマトが混ざっていて、お味もグー!
サラダにかかっているドレッシングもおいしかった~^^
ドレッシングがおいしいお店って、わたしのお気に入り率100%なんです。


f0204440_051174.jpg

デザートは宇治抹茶のパフェ。
抹茶好きのわたしにはたまらんっ!


けっこうボリュミーなランチだったのでお腹いっぱい、あぁ、またもやシアワセ~。



わたしの住む地域では、かわいい雑貨屋さんやカフェがたくさんあるんですよね。
ハンドメイダーさんも近くにたくさんいるし。
まさに類友地域?

まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。
こちらのブログでもちょっとづつ紹介していけたらいいな♪
ってみなさん、ご存知のところばっかりかもしれませんが^^;

最近はかわいいお花屋さんを新たに発掘したいな。
情報お持ちでしたらぜひ!教えてくださ~い^^
[PR]
by kokoron-spring | 2012-06-21 23:34 | お出かけ

green garden market

今日は絶好のお出かけ日和!な天気でしたね。
朝からさっさとと家事を済ませ、向かった先はgarden house cafeさん。
今日はgreen garden marketが開催されていました~。


f0204440_2242369.jpg


f0204440_22432333.jpg


たくさんの人で賑わっていました。
それもそのはず、たくさんのステキshopさんが並んでいましたから~^^
今日はもうばっちりお客さんモードです。

まずは「はつなつ」でもご一緒してくれる7floorさんのブースへ。
相変わらず、可愛い作品が沢山並んでいました。
なんだか久しぶりにお会いしたので、会話に夢中になってしまい・・
すっかり写真を撮るのを忘れてました・・。
すみませんっ~~。

ほかのブースでも出店者さんたちとお話させてもらって、もう楽しい、楽しい。
それに、やっぱり刺激も受けますしね。



sea biscuit さんのブースではワークショップをやっていて^^
予約制だったみたいなのですが、偶然参加することができました。

f0204440_23111127.jpg

こんなかわいいネックレス、作っちゃいました。
ワークショップに参加されているみなさん、本当に組み合わせをどうするか真剣に悩んでいました。
でも、出来上がると作り手さんらしいものが出来上がっているから不思議ですよね。
みなさんの作品が間近で見られるワークショップって大好きです。




f0204440_2315404.jpg

今日、しっかりとお持ち帰りしたもの。
7floorさんのスパイスラックとリバティのシュシュ。
こちらのスパイスラックは7floorさんのブログで見た時から要チェックしてました。
なので、わたしが行った時にまだ売れずにいてくれたことに感激。




f0204440_23263387.jpg

シュシュは夏向けのヘアアクセが欲しかったわたしのストライク品。
「シュシュ、作れるでしょ?」と突っ込まれつつも^^;
愛用させて頂きます。





f0204440_23193943.jpg

garden houseさんに向かう途中のこの景色が好き。
のどかな田園風景は時が止まったよう。
いつまでも見ていたい気分になるんです。



f0204440_2322573.jpg

「はつなつ」ももうすぐそこですね。
今日はいっぱい刺激をもらったので、わたしも頑張らなくっちゃ!!
[PR]
by kokoron-spring | 2012-05-27 23:27 | お出かけ

館山旅行

週末、我が家は旅行に行って来ました。
GWはどこにも行かずでしたが^^;
連休が過ぎた今頃旅行なんです。


場所は館山。
あまり予定を詰め込まないのんびり~な日程でした。

まずは海中観光船へ。

f0204440_1302018.jpg

おぉ、魚がいっぱい。
なぁんて感動したのも一瞬。ゆらゆら揺れる船から、ゆらゆら揺れる海中を見ていたら・・
よ、酔いそう。。
めちゃめちゃテンションが上がっている息子たちをよそに、そそくさと展望室を出ました。
海中船なのに海中を見ず。
いやぁ、ダメですねー。
この有様では、もう絶対絶叫マシーンは乗れないだろうなぁ。いや、乗る必要も無いんですけどね。

でも、普段見ることができない海の中が覗けるのは、いい機会です。
この日はすこし視界が悪かったですが、楽しむには十分です。
視界が良いのはやっぱり冬みたいです。


f0204440_1374094.jpg

その後は南房パラダイスへ行って、鳥とふれあったり^^
写真の長男は、かなり怖がってます。次男はもっと怖がってましたが^^;
わたしも手にのさせてもらいました。
色がとってもきれいな鳥たち。
手に乗る子はやっぱりなついている子みたいで可愛かったです。
しかし、鳥にも上下関係があるようで、ケンカをしてる子たちもいましたね。
どの世界も厳しいのですねぇ。



次の日は、乗馬を体験しましたよ。
わたしは初めての乗馬体験でした!
はじめはわたし一人での乗馬でしたが、少し慣れたところで今度は長男と一緒に乗馬。
ドキドキでしたが、ちゃんと乗れるものですね~。


ゆっくりと手綱を引いて・・背筋を伸ばして・・
「馬に乗る時は、わたしが女王様よ!くらいな気分で乗って。」
とインストラクターの方に言われましたが・・
わたしは「女王様」というより時代劇の「殿」の気分でした。
わたしの中の「殿」は暴れん坊将軍だったりします。
なので、気分は松平健。



f0204440_1425957.jpg

交代して、お次はパパと次男。
パパは乗馬経験があるとのこと。でも、かなり久しぶりだったみたいです。
だんだん慣れてくると、パパも次男も笑顔。
気分爽快!ですね。

今日お相手をしてくれたのは、栗毛がとてもキレイなイケメン、マロンくんでした。
わたしたち家族を乗せてくれて、ありがとう!

普段できない経験ができる!旅行の醍醐味を味わえました。



最後は海岸へ下りました。
サーフィンを楽しんでる人がたくさんいましたね。
みんな春の海を満喫です。


f0204440_1581169.jpg

我が家の三人も^^
息子たちは貝を拾うのに夢中になっていましたが、娘は波に足をとられ転ぶ。
尻もちをついてびしょ濡れ&砂だらけ。
苦い海デビューだったみたいです。



あっという間の旅行でしたが、思い出いっぱいできました。
これからも家族でたくさん出かけたいと思います。


リフレッシュできたところで、イベントに向けエンジン全開!!・・でいけるかな?


f0204440_222122.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2012-05-13 23:23 | お出かけ

「つちのわの店」へ

いよいよGW突入!
この前まで3月くらいだったよな気がするのはわたしだけ?

連休前にすてきな自宅ショップに遊びに行って来ましたよ~。


f0204440_4212895.jpg


「つちのわの店」。
その名の通り、つちのわさんのお店でした。
こちらのイベント、毎年?開催されているのかな?
つちのわさんのブログで知ってはいたものの・・
いつも行きそびれていたんです。。

でも!!今年はRodinaさんでフライヤーを見つけ。
日付も近い!今年は絶対行くぞっ!!と意気込んで出かけました。

なのに、わたしが行った日はあいにくの雨・・。
でも、OPEN前にはたくさんのお客様たちの列ができてました。
すごい!
やっぱり、「いいな♪」「楽しそうだな♪」というところには人が集まるのね^^


たくさんの人でにぎわう中、今日はこちらをゲットだZ~!(←息子たちが最近気に入っている「Z})

f0204440_4341365.jpg


カメラストラップとおまけでいただいた箸置き。
ストラップはわたし愛用の一眼につけちゃいます。
カメラにカメラ。うぅ、かわいいZ!!


雨でしたが、お庭には花苗のお店も出ていました。
本当にあいにくの天気に泣かされました。
もうちょっとゆっくり見たかったのですが・・それでも植物を購入。


f0204440_4402490.jpg

ずっと欲しかったヒナソウと奥はクレマチス。
クレマチス、ものすごくお手頃価格でした。それは、まだ苗が小さいから。
たぶん、今年は花は楽しめないかな?
でも、育てる楽しみがあります。
写真をみせてもらったのですが、購入した「グリーンアイズ」とてもきれいな花でした。
枯らさないようにしなくっちゃ~。



つちのわさん、実は去年の夏shiroさんで行われた陶芸教室に息子が参加したんですよね。
うっすらと覚えていて下さったみたいで^^
この前は息子だったけれど、今度はわたしが参加してみたいなぁ~。



自宅ショップ、本っ当に憧れです。
いつかはできるのだろうか・・??
でも、そうするにはいつくもの条件をクリアしないとなぁ。。

夢を見たり、現実を見たり・・。
でもまぁ、夢見るのは自由ですからね。
制作の励みにもなるし!

そうそう、わたしたちのイベントもよろしくです。


f0204440_453376.jpg



GW中は・・制作できるかなぁ。
なんとか、頑張らねば~!
[PR]
by kokoron-spring | 2012-04-28 23:18 | お出かけ

cote cafe&Little Berry

新年開けたと思ったら・・もう2月ですね~。早い、早い。
今日は外では強風が吹いてます。
動くのが何かと億劫な季節ですが、昨日はお出かけしてきました。


まずは、「cote cafe」さん。
1階は「CLASSICA」さんという良い感じの家具屋さんです。
cote cafeさんはその家具屋さんの2階にある、これまた良い感じのcafeでした。
お昼のちょっと前に行ったんですが、お店の中はもうすでにたくさんのお客さんで賑わっていました。
席が空いてる~なんて思ったら予約席だったり^^;
それでも、なんとか中に通してくれました。よかった~。

cafe内の写真を撮りたかったのですが、なんせお客さんがたくさんいたので、撮影はちょっと断念。


f0204440_1055782.jpg

テーブルからの写真をちょこっと。
まあ、とにかくおしゃれなお店でした^^

f0204440_107068.jpg

前菜付きのランチをオーダー。
ね、前菜もおしゃれでしょ?

f0204440_1075450.jpg

メインは何種類からか選べます。
わたしはパスタ~な気分だったので、エビとイカのジェノベーゼをオーダー。
濃厚で美味しかったです!


食後の珈琲も美味。暖かくて、ほっとしました。
「森の珈琲」というネーミングもかわいいです。
ケーキも美味しそうだったな~。
今度また、食べに行きま~す。


この日は本当は違うcafeに行く予定だったんです。
何!?cote cafeさんは2番手かっ!? な感じですが、いやいや全然そんなことないんですけどね。
なぜ、当初のお店に行かなかったかというと・・・

本でそのお店を見つけたんですよね。
うちから割と近いし、ステキなので行ってみたい! なになに、ホームページあるぞ、クリック!
・・・してみたら、「乳幼児のご来店はご遠慮いただいています。」の文字。
ショック! 娘はめっちゃ乳幼児ですから^^;
でも、行く前に気づいてよかった。行ってから入店を断られるのはもっとショックですからね。
そのcafeはきっと「大人」なcafeだったのかも・・。
娘が幼稚園に入った頃、静かに来店してみます。


さてさて、cote cafeさんのお次は雑貨屋さんに行きました。
Little Berry」さんという雑貨屋さん。
ちょっと前から行きたいっ!と思っていたので、やっと行くことが出来ました。

f0204440_10205214.jpg

明るく気さくな店主さんが迎えてくれました。

f0204440_1021541.jpg

こちらのスペースはご主人と手作りなさったとか!
すごいです!

ここにはガーデングッズが並んでいて、写真はないのですが、奥にもお店がありました。
そこにもかわいい雑貨や作家さんの手作り品が並んでいました。
ガーデングッズも欲しいし、ホーローのカップやかごも欲しかった~。
でも、迷いすぎて決められず・・・
最近、迷うときは買わないことにしました。
家に帰って一度ヒートダウン。それでも欲しかったらもう一度買いに行きます。

でも、近いうちにきっとLittle Berryさん、行くだろうな。


cafeや雑貨屋さんのステキな空間に触れ、我が家に少しでも取り入れられたらな~なんて思いますが、なかなかね~。できません。。

また、近場でステキなところを見つけてお出かけしたいです。
寒さになんて負けないぞ~、たぶんね。。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-02-01 10:35 | お出かけ

いちご狩り

カラカラッの天気が続いていたかと思ったら・・
雪か雨かみぞれか・・な最近ですね。
寒くて、朝起きるのが辛いのですが^^; 湿度、いやいや潤い必要ですね。


先週末に家族+おじいちゃん&おばあちゃんと一緒にいちご狩りへ行って来ました。
去年も行ったいちご狩り。でも、前回行った時は娘はまだお腹の中でした。

f0204440_13523438.jpg

そうそう、ここのいちごを食べた翌日に娘はうまれたのです。

f0204440_1354810.jpg

相変わらず甘くておいしいいちごがいっぱい。
お腹の中にいた娘が、約1年経ったらもりもり、ノンストップでいちご頬張る。
時間が経つのって早いのね。
いや、娘の成長の話ではなくて、いちご狩りタイム30分の話し。← って、おい!


f0204440_140036.jpg

いちごの実もいいけど、花もかわいい。
我が家のプランターに植わっているいちごも少し花をつけています。(この寒い中。。)
白い小さな花を見ては癒されています。
寒いから実はなるのかな~。



f0204440_13583423.jpg

いちご狩りを終え、売店に行くとそこにはきれいな花が。
去年もこの場所に咲いていたこの花はなんて名前なのかしら??

f0204440_13594235.jpg

ちょっと寄ってみる。


f0204440_142226.jpg

たぶん同じ種類で白いバージョンも。

f0204440_1423760.jpg

その隣にはハイビスカスも。
ハウス内なので、ここでは外の寒さは関係なし!ですね。



ここのいちご園、ポピー狩りも楽しめるんです。
後ろ髪ひかれつつも去年は断念したのですが、今年は決行!することに。
300円⇒10本が今年は300円⇒20本になっていたので^^;

f0204440_1455316.jpg

f0204440_146625.jpg

一足早く、春ですね~。
つぼみ状態のものを20本持ち帰ったのですが、家に帰って暖房を入れたら・・
あっという間に何本か咲き始め・・・家の中が華やかになりました^^
うん、今年は決行して良かった♪



話しは変わり・・年も明け、これといったイベント予定がないkokoro'nですが・・・
もうすでに巷ではイベントあったりしているのね。
皆さん、行動力がすごい!

最近では、ハンドメイドモチベーションが上がらないせいか引きこもりがち。
かと言って何かを作っているわけでもなく。。

ちょっとは外にでも出て、パワー入れないとダメかな~。
イベント予定がないから、モチベーション上がらないのかな?
頭の中では、いろいろシュミレーション?イメージ??妄想???
してるんですけどね^^;

今年は作家さんたちともっとたくさん交流みたいなものを持ちたいな。
一緒にイベントとかもできたら楽しいだろうなぁ。
今までは、ソロ活動?(アーティストか?)的な部分が多かったので。

なんか、新しく開拓!みたいなことをしていけたらな~なんて妄想しています。
いやいや、実現しなくちゃね。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-01-23 14:20 | お出かけ