kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 74 )

「にわのわ」に行ってきました!

昨日、「にわのわ」に行ってきました~。
ずっと行きたかったイベント、今年はついに足を運ぶことができました。

早朝はけっこうな雨が降っていたのでうーん、どうしようと考えてしまったけれど、それでも雨がやんで空が明るくなってきたのでいざ、佐倉城址公園へ。



f0204440_1494363.jpg

f0204440_14102258.jpg

f0204440_14113540.jpg

f0204440_1412043.jpg

f0204440_14121761.jpg




さすが公園の中。
木々が茂って、その中にキラキラな作品があって・・。
興奮要素が満載ですね。
陶器やガラス作品に目が行くのですが、子どもたちにすぐ割られるかも・・という不安があるので、まだまだ手がのばせそうもありません。。
悲しい・・。

アクセサリーにバッグもほしいのがいっぱいあったなぁ。
しかし、ここはさすがなプロ価格。
バッグに関しては、パパに「自分で作れば。」と言われましたけどねぇ^^;
いやいや、自分では出せないテイストのものってあるのよ~。くぅぅ。
また来年、お金貯めて来よ。



f0204440_1518270.jpg

お昼は家族みんなで焼きたてピザを食べました。
食べ盛りの長男。
1枚8カットにしてもらったピザを計5枚を食べた・・・。
恐るべし成長期。
だんだん外食費用もかさむようになってきたなぁ。




f0204440_15181958.jpg

布好きはやはり布を買う。
娘がこの布で服を作って~というので、そういえば娘服を作ってあげてないなぁ、で購入。
1mの布ですが、娘服+自分服も作りたいな。
わたしとちょうど同じタイミングで布を見てらしたおばさまがやはり洋服を縫う方らしく、部分使いもできそうね。なんておしゃっていたので、ふむふむ、いいアイディアいただき!でした。





Happy lam partyさんと立ち上げたイベント、「Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン」。
気づけば、こちらの自宅ショプ、間近っ!
あわわ~、制作しなければ・・・


Facebookページができましたので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪

https://www.facebook.com/Cabane-de-Lin-キャバンヌ-ドゥ-リン-家店スピンオフ-1715696245372142/


いいね!もしてくれるとうれしいなぁ。


f0204440_15245636.jpg






夏服作りたいーー!!

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-06-06 15:32 | お出かけ | Comments(0)

ちょっと一息 ローラの家

我が家が住む地域、夕方から激しい雷雨です。
天気予報通りな天気です。
しかし、局地的というのは本当に怖いです。



イベント間近で、いつもよりソワソワ、ドキドキです。
作品制作やら準備やらで、つい家にこもりがちになってしまいますが、先週はランチに出かけました。
(今頃アップですが^^;)


f0204440_2204984.jpg

久しぶりに訪れたローラの家。
実はランチははじめて。
この前・・・といっても何年前?な感じですが。
その時はイベント開催時でした。
イベントもとっても素敵で、しかもハンドメイドを始めたばかりのわたしには刺激的すぎて鼻血ものでした。
(注意:褒めています。)


その時の記事はこちら  → 

f0204440_22717100.jpg

f0204440_2274352.jpg

f0204440_2275928.jpg


お店の中もとってもいい!
感動しまくり。


f0204440_2285261.jpg

f0204440_2291529.jpg

野菜がとっても美味しかった~♪



f0204440_2210246.jpg

f0204440_22102712.jpg

f0204440_22105228.jpg

ガーデニング雑誌にも掲載されていたような・・・
どこを撮っても画になる!
こんなインテリア&ガーデニングにしたいっ!



f0204440_22115473.jpg

あじさいもとてもきれいに咲いていました。





f0204440_22122463.jpg

ローラの家に刺激を受け、家に帰って早速作ったもの。
ミニチュアな洋服。
大きさは、アリエッティサイズ。
ローラの家に本当にいそうだなぁ。

ガーランドにしたらかわいいかなぁと。
仕上げて、イベントに持っていきますね!



f0204440_22142372.jpg

f0204440_22144090.jpg







作品作りではなく、なぜか布整理を始める。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-06-23 22:19 | お出かけ | Comments(0)

新学期

いやぁ、久々の更新です。
しばらく間が合いてしまうと・・・なんか更新しづらくて。
書きたいことはたくさんあったのですが・・・



夏休みは、皆元気に過ごしておりました。
息子たちの宿題も順調に片付いたし。
旅行にも行ったし、帰省もしたし。
野球もしたし・・・あ、プロ野球ナイター観戦もしたし。

「したし、したし」で一番大変だったのは「夏祭りの準備もしたし。」かな^^;
自治会の夏祭りが毎年行われるのですが・・・
息子たちが所属する少年野球チームも模擬店を出すのです。
この模擬店の準備がまぁ、大変なこと。
わたしは飲み物調達係だったのですが・・・ビールやらジュースやらをケースで何十箱と仕入れ。
もう当分ビールケースは見たくないっス。


夏祭りは心配されていた天気の崩れもなく、無事に開催され、無事に終了しました。
ほっと一息つく暇もなく・・・
その後は怒涛の家族旅行へ突入。

今年は新潟へキャンプ⇒軽井沢⇒帰省と2週間ほど出かけっぱなしでした。
忙しかったけど、地元にいても忙しいので・・・
いい気分転換にもなりました。


今更ですが、旅行の時の様子です。


f0204440_23133853.jpg

キャンプ場近くで「ひまわり広場」なるものを発見。
見に行ってきました。

一面のひまわり。


f0204440_23144480.jpg

「夏」~!
って感じです。

お盆の前の週だったのでキャンプ場も空いていましたね。
夕飯はバーベキューを楽しみました。
シャワーが完備されているキャンプ場でしたが、やっぱりお風呂に浸かりたかったので近場の温泉に入りに行ったり・・・
なかなか楽しかったですよ。
3泊したのですが・・・ふかふかの布団に寝るわけではないので、さすがに腰がいたくなりました。

その後は軽井沢へ。
軽井沢では天気には恵まれませんでした。
本当は自転車をレンタルしてサイクリングしたかったんですが・・・
雨なので・・・


f0204440_23215396.jpg

息子たちはガラス体験しました。
吹きガラスで風鈴作りに挑戦!
次男は夏休みの工作にもなるし、一石二鳥だぜ(^^)v なぁんて目論んだのですが・・・
学校へ持っていく際、絶対割るだろうと・・・
風鈴は持たせませんでした。



f0204440_2323474.jpg

長男作の風鈴。
(後ろの電線が邪魔ですが・・・)


f0204440_23242226.jpg

こちらは次男作の風鈴。

どちらも個性が出ています。
というか、キレイに仕上げてくれたガラス工房の方に感謝です。
さすがプロの仕事です。


あとは実家に帰ってのんびりと過ごしていました。
高校時代の後輩にも再会してきました。
最近では中学校時代の友人と連絡を取ることができたり・・・
なんか不思議な感じです。
(悪い意味ではなくて) 過去は半分切り捨てたいみたいに思っていたのに・・・
過去の友人たちが手を差し伸べてくれているのかしら?



f0204440_23314856.gif

f0204440_23323438.jpg


9月に入り、日が暮れるのも早くなってきましたね。
わたしが好きな秋冬が近づいてきます。

でも、今年の夏ってあまり暑さを感じなかったなぁ。
今日は久々に晴れて暑かったけれど、その前までは8月とは思えない気温が続いていました。
暑いのが苦手なわたしだけれど、ちょっと寂しい気もします。






秋冬ハンドメイド、始めなくっちゃ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-09-02 23:42 | お出かけ | Comments(2)

ラポールマーケット

今日は、ちょっと足を伸ばして・・・
公津の杜にあるカルムさんで行われているラポールマーケットに行ってきました。
毎月第4金曜日に行われているマーケット。
ずっと行ってみたいと思っていたものの・・
なかなか予定がつかずだったのですが、月1度のチャンスなので今日は思い切りました。


f0204440_230384.jpg

いざ、マーケットへ!
野菜やベーグル、ビーズのアクセサリーなどが並んでいました。

・・・・ちょっと出店が少なめ^^;でしたが、のんびり・ほんわかなマーケットでしたね。


f0204440_2334254.jpg

気になった甘酒とちょっとかわったきゅうりをゲット。
本当は葉がついた人参も欲しかったのですが・・・かき揚げにすると美味しいんですよね。
でも、今日は揚げ物をする気分ではなかったので^^;今回はパス。

ベーグルも買ったのですが・・・
そのままカルムさん近くの公園で娘と一緒に食べてしまったので・・画像なしです。
もっちりベーグル、本当はトースターで少し温めて食したほうがオススメことでしたが、お昼時だったので早々に頂いてしまいました。
いつも思うのですが、イベント時の食べ物って美味しい物ばっかり。
みなさん、こだわりの一品ですものね!




f0204440_2393034.jpg

ピアスもゲット。
夏はターコイズですね。
こんなにたくさん付いているのにお求めやすいお値段でした。

しかし、わたしってイベントでアクセサリーを購入する率高し。
アクセサリー、作ってみたいものの、わたしってアクセサリーのセンスゼロなんです。
か、悲しい・・・。
なので、ここはプロにおまかせ。

今回ゲットしたピアスも「白いシャツと合わせるとステキですよ~。」とアドバイス。
うんうん、そうかも♪
白いシャツ持ってるし、合わせてコーディネートを楽しみたいです。





f0204440_23173273.jpg

カルムさんも相変わらずステキなお花屋さんですね。
来てよかった~。


f0204440_231885.jpg

こんなラダー、欲しいな。
多肉をこんな風に飾るといいのね。


f0204440_23181547.jpg

真似したいアイディアがいっぱい。
夏休みはわたしの工作としてDIYしたいなー。
そんな時間なさそうですけどね・・・





f0204440_23201473.jpg

娘とベーグルを食べた、カルムさんの近くの公園。
紫陽花がキレイに咲いていました。


f0204440_23212216.jpg

きれいな色ですね。
うちのアナベルは白なので、青色の紫陽花が新鮮。
長男がうちにも青色の紫陽花を植えてと言っていましたが・・・
植える場所がないです・・。




f0204440_2323564.jpg

開ききる前のこんなグラデーションもいい!




f0204440_23234353.jpg

キレイだなー。



最近、考え事をしていたらどうも外に出かける気になれなくて。
でも、家にこもっていたって現状はそう簡単には変わりませんからね。
結局、見方を変えてみることにしました。

例えば・・・

試合に負けた → 悔しい。悲しい。何やってんだ、自分。

が、ビフォアー。

試合に負けた → まだ、改善点があると神様が教えてくれた。これはチャンスだ。わたしが本当に輝くときは今じゃあない!

が、アフター。

考え方ひとつですけど。
それに、悩んで悩んで悩みまくると人間って悩むことに飽きてくるし。(← わたしだけ?)

ま、こんな感じです。
でも、油断するとすぐに負のスパイラルにまた逆戻りしてしまう時もありますけどね^^;
ちょっと踏ん張りどころなので・・・マイペースに頑張ってみます。
マイペースってところを特に大事に。
無理なことをしてリバウンドも経験済みなのでね。






毎日が修行だー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-06-27 23:39 | お出かけ | Comments(1)

三重・滋賀・岐阜 1週間旅行

連日、高温注意報が出ている夏休み。
今週はお盆ウイーク、みなさま、いかがお過ごしですか?

我が家は先週1週間旅行に行って来ました。
こんなに長く、家族で出かけるのは初の試みでした。


プランを立てたのはパパ。
・・・・今、思えば、かーなーり強行な日程だった・・。
ほとんど移動?
わたしとしては、その土地をじっくりと観光みたいな旅行が理想なんですけどね^^;
いきなり愚痴からですみません・・。


旅行初日、まずは8時間かけて三重まで車を飛ばします。
この日は本当に1日車の中でしたが、初日せいかテンションが上がっているので気にならず。
パパとわたしで運転を交代しながら旅路を行きました。
ちょうど、静岡あたりでわたしがハンドルを握っている時に局地的豪雨に遭遇!
あまりの雨で視界が真っ白・・・・前が見えない。
と思いきや、山中だったので、トンネルを抜けるたびに天候が変わるので、これまたビックリ。
あくまで、安全運転でゆっくり進みましたよ。


四日市を通った時の工業地帯の景色は・・・カッコ良かった!
カメラを構えたのですが、写真はうまく撮れませんでした^^;
「工場萌え」がちょっとわかるわたしです。


初日はバタバタと過ぎてしまいましたが・・・
2日目、午前中に私用を済ませ、本来ならこのまま滋賀に向かう予定でしたが・・・・
(本当に移動ばっかじゃん)

「伊勢に行きたいっ!」

とわたしのワガママ通しました。
まあ、行って帰ってのトンボ帰りになるのは覚悟の上でしたが^^;




f0204440_1244248.jpg

せっかく三重まで来たし、それに今年、式年遷宮の伊勢神宮にぜひお参りしたかったのです。
以前、ここを訪れたのはまだ結婚したばっかりの頃。
それが今では3人の新たな家族が増え・・・

伊勢神宮の中の空気はやっぱりピーンとしているような気がします。
駆け足のお参りになってしまいましたが、それでも家族全員でお参りできたことが嬉しかったです。


f0204440_1212730.jpg


f0204440_12121964.jpg

おかげ横丁、ゆっくり見たかった~。
さっさと車に戻るはずでしたが・・・
あまりの暑さの我慢できず・・・


f0204440_12144882.jpg

赤福氷をいただきました~^^
大好きな抹茶シロップのかかった氷を食べていくと・・中から赤福が♪
おいしい~、しあわせ~。




旅行3日目。
滋賀の湖畔に宿泊。
本当に目の前が琵琶湖の景色に圧巻!
始めて見る琵琶湖、大きい!
こりゃあ、海と間違えます。


f0204440_12212650.jpg

そっそく、水遊びでしょう!
「湖だよ」と言っても信じない息子たち。
でも、水がしょっぱくないことを確認すると、やっと信じてくれました。

それにしても、琵琶湖の水がこんなにキレイだなんて思いませんでした。(失礼^^;)


f0204440_12243143.jpg

↑ 注 : 溺れている人ではありません。

魚がいるので「つかまえる!」と張り切っている長男です。
まあ、魚は長男につかまるほどのんびりさんではありませんでしたが。


f0204440_1226121.jpg

それに引き換え次男は・・・
浮き輪装着のまま、水には入らず。
遠くを見つめていました。

娘は・・・水着を着たままお昼寝中ですzzz


f0204440_1335424.jpg

そうそう!
湖畔にたくさんのシーグラスがあったので・・・
合間に拾ってました。
波にもまれて・・・まあるくなったガラスたち。
もまれて丸くなるのは人間も同じですねー。


旅行4日目。
滋賀を後にして次に向かうのは岐阜県。
4,5時間かけて、この日も移動デーです。

目的地は南乗鞍のキャンプ場。
今夜から2泊、キャンプをします。
こちらのキャンプ場は無印良品が経営しています。
そのせいか、ナチュラル~な雰囲気のとてもおしゃれさんが多かったように思います。
お子ちゃんまでナチュラルおしゃれ!

いやいや、キャンプ情報はと言うと、サイトごとが非常に余裕があるので、あまりお隣さんが気になりません。
・・・実は、あまりサイト通しが近いと妙に気になってしまって・・・
(決してそんな繊細な性格ではないんですけどね、汗、汗)
夜、眠れなかったりしたんですが・・・

ここは快適!
涼しくて、夜は長袖でもいいくらい。
それに星がすごい☆
プラネタリウムを見ているようでした。


明けて5日目。
朝から炭をおこしたので・・・

f0204440_1250112.jpg

キャンプを始めたときから妙にハマっている焼きマシュマロ。
ほんのり焼き目がついて、キャラメル味でおいしい~。
息子たち、パクパク食べてます。
娘は焼かずに食べてます。 って、普通のマシュマロじゃん。


f0204440_12544554.jpg

アウトドア時は戦力になる長男と違って・・・
次男&娘、何もせず。
するといったら・・・ケンカ。
一度、この山の中で母ちゃんに激叱られた二人です。


朝食が終わったら・・・

f0204440_12531340.jpg

森林浴です。
マイナスイオンたっぷり。
大好き森の中。


f0204440_1254728.jpg

小川があったので、息子たち、早速水に入ります。
「冷たい、冷たいっ!」と歓声。
やっぱり山の水は冷たいんですね~。
水道の水も温度が違いますもんね。


f0204440_12573451.jpg

高原の花にも癒され・・・。
流れる時間の速さが違いますね。




旅行の最後は実家に寄りました。
ものすごく暑い地域なので、覚悟はしていましたが・・・
しかも、快適な山から向かうので、温度差はすごいんだろうなと・・・
着いた途端、やっぱり暑いなぁー。
何々?今日の気温40.7度。
ふうぅーん、40.....
えぇっ!?

それを知ってしまったからか、温度差に身体がついていかないのか・・
汗が止まりませんでした。



本当は実家でしばらくのんびりする予定でしたが、わたしの突然の歯痛のため、歯医者通いが決定してしまったため・・・
1泊で実家を後にしました。


いやぁ、濃い1週間でした。
夏休み満喫!って感じです。
(帰ってからの疲れも半端ないですけど^^;)


今週は先週とは打って変わって家に引きこもりの1周間を過ごしています。
ずっと出かけていたから・・・というものありますが・・

旅行から帰ってきてから、何に一番ビックリしたかというと。
まるで「ここ掘れワンワン!」のようにランドセルから出てくる長男の宿題。


長男 「おかあさ~ん、これもやるんだった~。」
わたし 「は?いつからやるものなの?」
長男 「ええっつとねー、7月20日からって書いてあるー。」
わたし 「今日、何日よ?」
長男 「ええっとねー、8月15日。」




時間よ、戻れっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-08-16 13:25 | お出かけ | Comments(0)

打ち上げ~

連日真夏日・・。
まだ7月上旬なのに・・・今年の夏は長そうですねー。
暑いの苦手~。


こんな暑さの中でも、久々かなぁ?cafeに行って来ました。
Riyuさんと一緒にささやかなイベント打ち上げです。
向かった場所は「星野珈琲」へ。
他のブロガーさんの記事を見て行ってみたかったんですよね~^^


お目当てはやっぱりスフレパンケーキでしょう!
でも、こちらのパンケーキって11時からの提供となっていました。
それにいつも人がいっぱいで並ぶと聞いていたので、早めに家を出てお店へGO!
星野珈琲さんへ着いたら・・・あらら、すんなりと入店出来ました。
時間は10時40分。
11時までもう少しじゃーん♪
とりあえず、アイス豆乳ラテをオーダー。
珈琲の濃さがめちゃくちゃわたし好みで美味しかった~♪
飲み物をオーダーするときに店員さんに聞いたら、スフレパンケーキ(正確にはモーニング以外のメニューのオーダー)は10時50分からOKなのだそう。
時計を見て、きっちり50分にお目当てのものをオーダーしました。



f0204440_1182277.jpg

焼き上がりまで20分ほどかかると店員さんに言われましたが、全然OKよ~♪
楽しみに待っていたら・・・来ました、来ました!!
わぁぁぁ、もうビジュアルで感動。
ちょっと贅沢にアイスクリームをトッピングしました。
見た目通り、ふわふわ、バターとメープルシロップとパンケーキ。
この黄金の組み合わせは、わたしにとって思い出の味なんです。

わたしが幼稚園くらいの頃、よく母が連れて行ってくれた喫茶店で食べたホットケーキの味。
そもそも、わたしのホットケーキ好きはここから始まったかも^^;


f0204440_11162242.jpg

Riyuさんはゴージャスなマンゴーのスフレパンケーキ。
夏らしくっていいわぁ。



f0204440_11171663.jpg

スフレドリアも気になったのでオーダーちゃいました。
こちらも卵のふわふわが美味しかった!

まだ気になるメニューがあったので、またのお楽しみにします。

そうそう、わたしたちが入店したあとはお店の入り口には長蛇の列が・・・。
どうやら、わたしたちで席が満席になったみたい。
ものすごく、ラッキーでした。


f0204440_11214149.gif


月曜日は、手芸サークル「ハピナチュ」に行って来ました。
今回はアロマで作る虫よけスプレーの会でした。


f0204440_11231614.jpg

先生がたくさんのアロマを持ってきてくださいました。
この中から好きな香りを選んで・・・


f0204440_112883.jpg

わたしは、先生のテキストにあった組み合わせそのままが気に入ったのでレシピ通りに・・
レモングラス・レモン・ラベンダーの3種類の香りが入った虫よけスプレー。
シュッと吹きかけるととっても良い香り。
柑橘系の香りはもともと好きだけれど、今回はラベンダーが妙に気に入りました。
最近、汗をかくからか、アロマとかフレグランスとか興味津々。
玄関を開けたらふわっとマロマが香る家。
そんな優雅な生活を送ってみたいものです。



f0204440_11325645.jpg

最後は毎回お楽しみのNatural Lifeさんのスイーツ。
今回はミントティーと紅茶のムースでした。
材料からこだわって作られたスイーツ。
身体にも心にも優しい味です。



もうすぐ夏休み。
バタバタした日常が待っていると思うと・・・母には憂鬱な期間。
みなさん、がんばりましょうー。


朝の楽しみは「あまちゃん」。♪暦の上ではディセンバー♪ 1日じゅう頭のなかで回ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2013-07-10 11:42 | お出かけ | Comments(0)

outi cafe &イベントのお知らせ

3月の最初の日に手芸サークルHappy Naturalさん主催のイベント「outi cafe」に行って来ました。
個人宅での主催の今回のイベント。
いいなぁ、憧れです。

ランチを予約していたので、OPENより1時間ほどたってから伺ったのですが・・
たくさんの人で賑わっていました!
作家さんたちの作品もたくさん並んでいて^^
ゆっくり見たかったのですが、たくさんの人の中でおちびの娘がいるので・・・泣く泣く断念(T_T)

でも、ランチはゆっくりと堪能して来ましたよ。


f0204440_21383617.jpg

心と身体に優しいマクロビオティック料理のランチです。
お野菜たっぷりメニューで本当にうれしい♪
豆腐ハンバーグにくるみが入っているのが新鮮&濃厚で美味しかった~^^
今度、真似してみようかな~。
程遠い味になりそうだけど^^;



f0204440_2142434.jpg

こちらはお子様プレート。
お子様とは思えない豪華さ。
特にさつまいもとりんごを甘く煮たものは娘はぺろりと食べていました。



f0204440_2144065.jpg

デザートもいただいて来ました。
りんごのワッフルとこちらは相棒Riyuさんオーダーのガトーショコラ。
コーヒーも本当においしい!


楽しいイベントに豪華なランチでした。
イベント、大好き♫



そうそう、kokoro'nもイベント予定がちらほらと決まってきているので、お知らせします。



f0204440_2149448.jpg

まずは委託先であるshiroさんでのイベント『作家さんのお気に入り展 vol.2』です。
15組の作家さんによる豪華で楽しそうなイベントです^^
お気に入り展にむけて、作品を只今製作中。
がんばりますっ!


お次は
       『カントリーマーケットinフルル』
       4月23日(火)10:30~16:00

わたしたちkokoro'nは7floorさんのブースにてご一緒させていただきます。
7foorさんは数年前の温楽会でお隣のブースになって以来、ずっと仲良くさせていただいている作家さんです。
今回のカントリー出店も7floorさんに声をかけていただいて・・・嬉しい限りです。
カントリーに向けてもがんばって作品作りします!!


そして、そして、もうひとつ。


f0204440_2244222.jpg

わたしたちkokoro'n、イベントやっちゃいます^^
今まで、こども服を作ってイベントなどで販売をしてきました。
そこで、お客様の声として他のサイズを求められる声がいつも多いことに気付かされました。
それなら!と、こども服の受注会をやっちゃおう~とRiyuさんと一緒に決めました。

当日はサンプルをいくつか用意しますので、その中からご希望のサイズ・デザイン・布を選んでいただきます。
まさに世界でたった1着のこども服をお作りします!
大人服や布小物の販売もいたします。
ご興味のある方はぜひ、遊びにきてくださいませ。



楽しそうなイベントが盛り沢山!でわたしが一番テンション上がっているかも~な毎日です。
制作にも励みますね。
[PR]
by kokoron-spring | 2013-03-02 22:18 | お出かけ | Comments(0)

アナベルさんへ

地味~にこじらせているわたしの風邪。
いつものどの痛みから始まって、咳、鼻水で終了。というのがいつものパターン。
そうしたら今朝から鼻水が・・。
鼻水が出てきたら、もうこの風邪は終盤・・なのですが、鼻で息ができないと頭がボーッとします。
やっぱり本調子ではないですね^^;


なんて風邪で云々・・言っている割には昨日の秋晴れの中、出かけてきました。
目指す場所はずっと秋のopenを待っていた「アナベル」さん。
アナベルさんは住宅街の中にあるちいさなお花屋さんです。
いよいよガーデニングシーズン到来ですからね~。

ナビを頼りに、でも迷ううことなく到着。
着いた瞬間 「!!!!」
もう、わたしのお気に入りショップ確定。
来て良かった~。


写真OKとのことなので、いっぱい撮らせてもらっちゃいました。



f0204440_232288.jpg

f0204440_2325998.jpg

f0204440_2332310.jpg

f0204440_234048.jpg

f0204440_2342375.jpg


いや~ステキ、ステキ♪♪
憧れます、こんなお庭^^
もう、一気にテンションUP!!


f0204440_2344888.jpg

待ってました!ビオラちゃん。
この花姿、癒される~。
いつもだったら確実にこのカラーのビオラちゃんをお持ち帰りしたのに・・
なぜか今年は濃いブルーのビオラちゃんを手にとったわたし。
まぁ、こんな年もありよね。



f0204440_2310442.jpg

わたしがお持ち帰りした子たち。
奥にブルーのビオラちゃんが写ってます。

夏の間、完全放置だった我が家の庭。
図書館で借りた(買わないところがケチくさい^^;)ナチュラルガーデニングを熟読した成果を見せる時が来たわっ!

なぁんて、まずは雑草を抜かなきゃね。
今度から毎日のお手入れがきちんと出来る庭を目指します。
早くブログにアップできるくらいの庭にしなきゃあね。



f0204440_23211100.jpg

実は春に「くるから」を手に入れていたんです。
なんと、このくるから、3ヶ月待ちでした^^;
そんなくるからもふんだんに使わないとね~。

ガーデニングもがんばるけど・・・ミシンもがんばらなきゃね。
すっかりストップしてます。
のんびりしてると来月のイベントが迫ってしまうとわかっているのですが・・
誰かこの重~い腰を上げて~~。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-10-16 23:21 | お出かけ | Comments(2)

夏休みのお出かけ

今日も気温がぐんぐん上昇中。
厳しい残暑にもうぐったり・・です。

今更的な内容ですが^^;実家に帰省中、お出かけしたところです。
まぁ。記録的な意味を込めて・・アップします。



f0204440_1191374.jpg

まずは涼を求めて、清里 清泉寮へ。
山が青々ととってもキレイ!空気も爽やかで、胸いっぱい深呼吸~。

夏休みの休日とあってか、たくさんの人で賑わっていました。



f0204440_1113852.jpg

行列ができていたソフトクリーム。
ここに来たからには食べなきゃ~と並んでゲットしたのですが・・・

「辛口」な意見言っちゃっていいですか?
写真でもお分かりの通り、買ってすぐなのに溶ける、溶ける。
肝心の味も・・・・あ、甘い。ソフトクリームなので甘いのは当然なんですが、「甘ったるい」といった感じでした。
う~ん、正直ソフトクリームは残念でした。。



f0204440_11183774.jpg

ソフトクリームよりこちらの焼きとうもろこしの方が断然オススメ!
生のとうもろこしを試食させてもらったのですが、生でも十分甘い!!
焼きとうもろこしは香ばしくてさらにおいしいっ!

高原で食べるなら、ソフトクリームではなくて焼きとうもろこし!ですね~^^



清泉寮の後は萌木の村へ。


f0204440_1132545.jpg

森の中にメリーゴーランドがあったり。なんだかメルヘンな場所です。
小さなかわいいショップもあちこちに。



f0204440_11335931.jpg

ガーデンもとってもきれいで。
アナベルの白色が目を引きました。
我が家のアナベルは・・・買ってきたばかりに台風の直撃にあい、すべて花枝がぽっきり。
来年はこんなふうにきれいな花を見ることができるといいんだけど^^;




清里の次の日には桃狩りに行きました。


f0204440_1137955.jpg

本当は桃狩りのシーズンは終わりなんでしょうけど、まだやっている場所をなんとか見つけGO!

木にいっぱいの桃を見つけ、息子たちテンションUP↑↑↑。
桃って、新鮮なうちは固いんですね~。
いつもの柔らかい桃とは違った食感で食しました。
でも、味は「甘~い♪」。
みんなでモリモリいただきました。



f0204440_1141356.jpg

夜はみんなで花火。
打ち上げ花火もいいけど、庭での花火も楽しいですね~。


夏休みを満喫♪です。



なんだか書くと夏休みはもう終わった感なんですが・・
まだ1週間あるんですよね。。

家に帰ってきてからは、相変わらず朝から息子たちのケンカの声が絶えません。
あと少し。あと少しだ、がんばれ、わたし。
[PR]
by kokoron-spring | 2012-08-27 11:49 | お出かけ | Comments(0)

のらcafe sweets

暑っい!ひたすら、暑い!!
もう、怒りすら湧いてくる?
帰省しておりましたわたくし、いつの間にか戻って参りました。

実家でののんびり日記は後ほど・・
昨日は果凛さんでの『のらcafe』に行って来ました。
わたしの大好きなお花屋さん、果凛さん。只今休業中なんです。残念なことに・・。
でも、昨日は1日だけのcafeがopenの日だったんです。
こりゃあ、行かなきゃ~で車を走らせました。




f0204440_12252683.jpg

久しぶりのopenとあって、お客さん、ぞくぞくと来てましたね~。
何より果凛さんが元気そうで良かった。
早く再開してもらいたいのはやまやまだけど・・・ゆっくり休養して下さい。

相変わらずナチュラル&ジャンクな空間は変わっていないし、わずかな時間だったけれど「わぁ、いいな♪」な感じを味わえました。
本当に果凛さんみたいな雰囲気が大好き。目指すけど・・・及ばず。
そもそも目指すこと自体がおこがましい??
まぁ、「ボチボチ」ね。
「こうなりたい」や「こうしたい」と思うことは自由ですからね☆



f0204440_13104649.jpg

すっかり果凛さんに魅了され、家に帰って真似をしてみる。
庭の植物をパチン、パチンと切り、ホーローマグにドサッと^^
この全ての工程が擬音で表現できてしまう、大雑把O型のわたし。

・・・でも、ふと思う。
「アレンジ能力ない。。」
まぁ、「ボチボチ」ね。



f0204440_13152836.jpg

そうそう、果凛さんに新鮮なブルーベリーがあったのでおみやげに買いました。
ヨーグルトかけて食べたいなぁ♪

上の画像にもちょこっと写っていましたが、今週25日(土)も「のらcafe」があるみたいです。
「森の朝とパン」となっていますからパンが並ぶのかなぁ?
気になる方はぜひ。
ちなみに時間は6時30分~10時です。
早起き必死ですね。



夏休みもいよいよ終盤。
高校野球終わっちゃうと、毎年いつも寂しいんです。
でも、子どもたちがいない静かな昼間も懐かしい。
なぁんか、複雑な季節です^^;







 
[PR]
by kokoron-spring | 2012-08-23 13:24 | お出かけ | Comments(4)