kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )

いよいよ明日!

f0204440_1022925.jpg


いよいよ明日です!
今回は出展作家さんが多いので、今からワクワク、ドキドキです。
各作家さんの紹介です~

h&cloverさん。
f0204440_10172384.jpg


*HoneyStyle*さん。
f0204440_10174866.jpg


Rose Claireさん。
f0204440_1018290.jpg


Fair Biancaさん。
f0204440_10181692.jpg


おひさまの部屋さん。
f0204440_10455411.jpg


sea slugsさん。
f0204440_10461058.jpg


つちはるさん。
f0204440_10185695.jpg


MOCOさん。
f0204440_1019734.jpg


mamehana.さん。
f0204440_10192127.jpg


RY closetさん。
f0204440_10314641.jpg


L'atelier de la feuilleさん。
f0204440_10323612.jpg





画像はほんの一部です!
明日、ぜひお気に入りを見つけに来てくださいね~。


あと、残念なお知らせなのですが、ワークショップで参加予定だった「はんどめいどSense」さんですが、都合により出店できなくなってしまいましたm(_ _)m
申し訳ございません。
何卒、ご了承くださいませ。


明日、お待ちしていますね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-02-21 10:41 | Comments(0)

ペンキ塗り

今日は久しぶりの青空が朝から見られました。
気温もぐんぐん上がって、ベランダで洗濯物を干していたらじっとり汗が・・。

お天気がいいので思い切ってペンキ塗りをすることにしました。
昨日Jさんに図書館で借りてきたというDIYの本を見させてもらいました。
もう、素敵、素敵のオンパレード。
「あぁ、こんな棚いいよね~」
「こんなのも作れちゃうの?」
「お庭にこれほしいんだよねぇ。」
出るのは賞賛とため息ばかり。。

そんなわたしはひらめいてしまいました!
我が家の2階にある茶色のラティスを白くしたら素敵かも。

前に住んでいたところは玄関を開けると台所が丸見えで、これではあんまりだと思い
目隠しと仕切り目的でラティスを使っていました。
ここに越してきてからはもう必要なっくなってしまったのですが、
かわいいので2階の寝室に立てかけて、鉢に入った植物を引っ掛けて飾っていました。

思い立ったら即行動!ということでペンキを買ってきて、2階からラティスを運び・・・
準備完了です。


f0204440_01958100.jpg


あっ、次男が横切ったので写っちゃった。
ついでにわたしの大きな影も写ってます・・失礼しました。
意気揚々とペンキを塗り始めたものの、ラティスの細かい部分で手間取ってしまい、
今日中に終わらないかもと不安が胸をよぎりはじめたころ・・・
見かねたパパがお手伝いにきてくれました。 ありがとう、パパ!
なんとか仕上がったものの、出来上がりは後日ご紹介しますね。
もうバタバタと片付けをしたものだから、とても人様に見せられる状態ではないので・・・。

興味があるDIY。
でもこれまでに手を出したらとんでもないことになりそう。。。
なので今はペンキ塗りで我慢します。




f0204440_0301975.jpg本を買いました。
以前に図書館で借りたのですが、内容がとても良かったので手に入れてしまいました。
この本に載っているクロップドパンツをレイクタウンで買ってきた布で作りたくて。
でも、まずは布を水通しして型紙を写して・・・やることはたくさんありますね。
でもこのブログをはじめてからのわたしは作業がグンと効率よくなりました。
やはり「ブログで紹介したい」という目標ができたからだと思います。
よし、やる気スイッチ入ったぞぉ~! って何かのCMみたいですね。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-05-09 23:05 | Comments(0)

こどもの日

今日はこどもの日ですね。
我が家は今日になってあわてて五月人形を出しました・・。
長男&次男が絶対にいたずらをするので、いつも2階の(将来は彼らの部屋になるであろう)部屋に飾ります。

飾り終えるとすぐに写真撮影。 パパと長男・次男の男の子(?)3人並んでパチリ。
毎年同じショットで撮影しているので、見比べると成長がよくわかります。
見ていて楽しいです。


f0204440_17355676.jpg


この五月人形はパパの実家から譲り受けたもので、なんでもパパが生まれたときにそろえた
ものだそうです。
今は息子の代へと受け継がれて。。
なんだか歴史を感じますね。
次は孫かな? ずいぶん先の話ですね。
でもあっという間に来そうでコワイ・・・・・汗、汗。


f0204440_17395827.jpg写真撮影が終わったらみんなでおやつです。
近所の和菓子屋さんで買った柏餅と「期間限定 端午の節句キャラメルコーン」です。
柏餅はモチモチしていてみんなでぺロリと食べてしまいました。
キャラメルコーンは中身はいつもと一緒です。
長男は中に入っているピーナッツだけを食べてました。
なんでもキャラメルコーンは好きではないらしい。。
次男には甘すぎるかなと思い、プレーンのビスケットでごまかしました。



今日はお天気が良ければ庭仕事でもしようと思っていたけれど、
雨が降ってきてしまい出来ませんでした。
夏向けの花がスタンバイしているのに、残念。
明日も天気悪そうなんですよね~・・・、早く植え変えしたいのになぁ。
お楽しみはとっておくことにしました。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-05-05 17:55 | Comments(0)

旬のもの

今日は夕食のための新鮮食材がふたつ手に入りました。


f0204440_23462091.jpg

このたけのこは近所の農家で買いました。
そこにはいつも小さな看板が立っていて、季節の旬のものがあることを知らせてくれます。
今回は「たけのこあります」の文字に惹かれて買いにいきました。
そこの家の方はとっても親切にしてくれて、「また来てね。」と言っておまけまでつけてくれました。
(値段もスーパーと比べると破格なのに)
さっそくお友達のJさんにおすそ分けに。
f0204440_23432338.jpg

たけのこを持っていったら喜んでくれて(よかった~)そのお礼に彼女からはにんじんをいただいてしまいました。
今朝スーパーに行ったら地元産の葉つきにんじんがあったので、さっそく購入したそう。
葉つきなんて新鮮な証拠。 それにわたしは初めて見たので驚き!
家に帰ってさっそく調理です。



f0204440_04279.jpg今晩の我が家の夕食メニューの一部です。
にんじんとその葉っぱのかき揚げ、そしてたけのこの炊き込みご飯です。
お味はというと、両方ともおいしくいただきました!(わたしの腕がいいのではなく、素材の良さですね。)

たけのこを買ったとき、「たけのこを米ぬかでゆでるときに米ぬかをストッキングに
入れると楽だよ。」と教えてくれました。
わたしはお茶パックに入れてゆでたのですが、なるほど後片付けが断然楽でした。
今度からこの方法にしようと思います。


f0204440_0193521.jpgこのお花なんだと思いますか?
わたしはマーガレットかコスモスかと思いました。
Jさんのお庭に咲いていたのですが、なんと春菊の花だそうです!
こんなかわいい花が咲くとは。
Jさんのお宅では春菊を育てていて、つぼみが出てきたので試しに咲かせてみたとのこと。
野菜の花ってかわいかったりきれいなものってたくさんありますよね。
今度図鑑でもゆっくりながめてみようかなぁ。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-04-28 23:41 | Comments(2)

モモの広場

モモの広場の写真です。


f0204440_04403.jpg この看板も手づくりだそうです。
そしてもう1枚。













f0204440_051696.jpg 奥の方に見えるのが手づくりのパン釜&かまどです。
パン釜のアップの写真を撮ってくればよかった。。
イベント当日はこのパン釜で焼いたピザが出るそうです。
今からチェックです! 当日は絶対買うぞぉ~!
手前にはお花やハーブが植えられていてなんともいい感じです。
こういう自然の中でイベントをやるというのがとっても素敵ですよね~。
今から本当にワクワク♪ たくさんの方が見に来てくれると嬉しいな。
イベント用に作っている作品もこちらで少し紹介できたらと思っています。







今日は長男が体調不良で幼稚園をお休みしてしまいました。。
4月になって環境の変化からの疲れなような気がします。

「上の子」の宿命なのか、うちの長男もまずは何事も一番に
我慢して親の顔色をうかがってしまうようなところがあります。
一生懸命周りに気を使ってみせたり、なんとも忍びない時があったり・・。
次男はうるさい時もあるけど、感情をはっきり出す分わかりやすいです。

同じ親から生まれても全然ちがいますよね。 当たり前なのでしょうけれど。。
わたしも長女だったので自由奔放で甘え上手な妹がうらやましかったなぁ。

ともあれ早く元気になってもらいたいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-04-23 00:45 | Comments(0)

イベント

イベントに出店させていただくことになりました!


f0204440_0213416.jpg

f0204440_0213938.jpg



地図の補足をさせていただくと、元イトーヨーカドーから七井戸公園の駐車場に向かう道の
左側にあります。
先週の土曜日に下見を兼ねた見学会に参加させていただいたのですが、森をちょこっとだけ
切り開いた空間に手づくりのパン釜やかまど、小屋がひっそりとたたずんでいて
とっても素敵な場所でした。

今までいろいろなイベントをのぞかせていただいて、「いつかは出店してみたい。」と
思うようになりました。
でもなかなか勇気と自信がなかったわたし。 (今でもそうかも・・)

でも思い切って、とあるフリーマーケットに手づくりのヘアゴムを出品してみたのです。
やはりリサイクルがメインになっているようなフリマだったので、
ヘアゴムはほとんど見向きもされず正直へこみました・・・。

そんな時に声をかけてくださったのが、「モモの広場」代表の方でした。
そして今日にいたるわけですが、本当に感謝、感謝です。

今は出品する作品を必死で制作しています。
なかなか数ができない現状ですが。。。
でも今回はいろいろな「ありがとう」をこめて作っていきたいです。

モモの広場の写真を撮ってきたので、明日ご紹介したいと思います。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-04-22 00:46 | Comments(0)

ブログ開設しました。

はじめまして。 kokoro'n (こころん)と申します。

ハンドメイドが好きです。ガーデニングもはまってます。
子育てもたのしいかなぁ~。

日々のあれこれ綴っていきたいです。

今、桜がとってもきれいですね。
新しいことをはじめるなら4月かなと勝手に思い、ブログはじめてみました。


どうぞ、よろしくお願いします。
f0204440_031441.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2009-04-07 00:07 | Comments(0)