人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ハギレになっても捨てられない布

2月が・・・2月が逃げていくーーー
時間の経過が恐ろしいです。
2月は何をしたっけなぁ。

そうそう、昨日は息子たちが通う小学校のお別れ音楽会でした。
その名の通り、6年生を送る会です。
1年生から順に合奏と合唱を6年生にプレゼントしてくれるのですが、もう感動が止まらない。
皆で音を合わせるってステキですね。
じーーーーんときます。
どの学年も迫力があって、最後に6年生が披露した安室奈美恵さんの「Hero」の合奏、格好良かった!
久々に勇気をもらえました。
いやぁ、生の音楽っていいですね~






ハギレになっても捨てられない布_f0204440_14013960.jpg
ハギレになっても捨てられない布。
わたしが持っている布、ほぼ全てそうなのですが^^;
だって、全て愛しているんだもの。

今回はC&Sさんのフレンチコーデュロイとフレンチフランネル、それにリバティを合わせてsnowwingさんのボートポーチを作りました。
布とリバティの組み合わせを考えるのが楽しい作業なのですが、苦戦もありで・・
色というか色彩の勉強したいなぁ。
直感で今まではやってきたけど、知識も欲しいところ。


ハギレになっても捨てられない布_f0204440_14014551.jpg
ポーチの底布もポイントになるように色を変えました。




ハギレになっても捨てられない布_f0204440_14015775.jpg
こちらも♪
リバティもどんなにちっちゃくなっても捨てられない・・・。

ハギレになっても捨てられない布_f0204440_14015254.jpg

底布との組み合わせを間違えてしまったものもありますが・・・
自分では「あちゃー」なものになってしまたっと思っても、不思議とその作品から一番にお嫁に行ったりするもんです。



冬生地でのポーチ作成だったので、これからは春夏バージョンで作ります。





ハギレになっても捨てられない布_f0204440_12292739.gif

春に出店させていただくイベントです。


★C's cafe marche
2017年 2月20日(月)、3月6日(月)、3月26日(日)
10:00~16:00
シーズカフェにて(志津市民プラザ1F)
※kokoro'nは3月6日(月)の出店となります。よろしくお願いします。


ハギレになっても捨てられない布_f0204440_12315429.jpg




★Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン
2017年 3月7日(火)10:00~14:30




★Happy Natural ハンドメイドイベント
2017年 3月10日(金)
10:00~14:00
ヴィンテージ木ここち (オカムラホーム 村上オフィス)

ハギレになっても捨てられない布_f0204440_12320643.jpg




★カントリーマーケットin BIGHOP
2017年 3月26日(日)
10:00~15:00
BIGHOPガーデンモール印西 GATE1となり特設会場
ハギレになっても捨てられない布_f0204440_12320165.jpg





今日は穏やかな陽気で気持ちいい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2017-02-25 14:24 | ハンドメイド