人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり娘服にすることにしました。

2月も気づけば半ば。
年度末のせいか、毎日がなんだか忙しないです・・。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」の通りだなとつくづく感じます。
やることは多いのに、ちっとも思い通りに進みませんねぇ。


作りたいものも・・・
なんだか迷子中。
新年度に向け、学校で使うものを先に縫うのか、それとも春のイベント用のものを縫い進めるのか・・・
子どもたちの服か、いやいやここは思い切って自分服を縫うか・・・
考えてるだけで、ただただ時間ばかりが過ぎてゆきます。
こういった時は、何も考えないのが正解なのでしょうけどね。
目の前にあることを淡々と。(なんだかべっぴんさんで出てきたような言葉だな・・・。もっと子ども服作りがフィーチャーされるドラマだと思っていたのになぁ。)






やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_23000826.jpg
まずは・・・
親戚に女の子の赤ちゃん誕生というおめでたい報告がありましたので、お祝いに縫ってみました。
久しぶりに作ったボレロカーディガン。
サイズは90です。
娘がちょうどこの頃に作って着せたなぁ。
うーん、懐かしいなぁ。
ちいさいものに本当に癒やされます。





やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_23000365.jpg
こちらは、つぼみスリーブカットソー。
サイズは今の娘サイズの120。
おおっと、赤ちゃんだった頃の娘の思い出に浸っていた矢先に、一気に現実に戻った感。





やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_22595814.jpg
今まで使ったことのないタイプのフロッキーを使ってみました。
フロッキーが存在感があるものなので、カットソー自体はシンプルな作りにしました。
アイロンでかなり体重をかけ、ギュッとしないとなかなかつかなくて・・・
(おっかなびっくりでつけていたので、わたしのやり方が悪いんでしょうね^^;)
意外と苦戦してしまいました。
ネックレスの間にホットフィックスなるものもはじめて付けてみました。
(ホットフィックスという名前だということも知らなかった^^;)




やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_22595375.jpg
後ろにもリボンをアイロンプリント^^


はじめはイベント用にしようかなと思っていたのですが・・・
自分ではイマイチな出来なので、娘に着てもらいます。
娘服、品薄だからちょうどよかった~




やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_12292739.gif
昨日はキャバンヌでした。


やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_22593331.jpg


やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_22594007.jpg
やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_22594685.jpg
お雛様や、昨日はバレンタイでしたからね~チョコレートがたくさんっ!
・・・あったのですが、あっという間になくなっていきました^^;
わたしもお友だちと、パパともちろん自分用に買いました。
(息子たちにはなぜか昨日はミスドのドーナツを買ってあげました。)
やっぱり、チョコレートは大好きです♪
(健康面を考え、最近ちょっと控えていたのですが・・)






春に出店させていただくイベントです。


★C's cafe marche
2017年 2月20日(月)、3月6日(月)、3月26日(日)
10:00~16:00
シーズカフェにて(志津市民プラザ1F)

※kokoro'nは3月6日(月)の出店となります。よろしくお願いします。
やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_12315429.jpg



★Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン
2017年 3月7日(火)10:00~14:30




★Happy Natural ハンドメイドイベント
2017年 3月10日(金)
10:00~14:00
ヴィンテージ木ここち (オカムラホーム 村上オフィス)


やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_12320643.jpg





★カントリーマーケットin BIGHOP
2017年 3月26日(日)
10:00~15:00
BIGHOPガーデンモール印西 GATE1となり特設会場
やっぱり娘服にすることにしました。_f0204440_12320165.jpg






卒業&卒園式が近づいてきた・・

にほんブログ村
by kokoron-spring | 2017-02-15 23:31 | ハンドメイド