kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

リッチドットで手袋

昨日は寒かったーー。北風が冷たい。
ネックウォーマーに手袋。
外に出る時は完全防備です。
とくに娘の幼稚園への送り迎え時が寒い時期はこたえる・・。
そんな娘も今年の春には小学生。
送り迎えなしの生活に憧れつつ、長年通った幼稚園への別れを寂しく思いつつ・・。
今年の春は環境が変わるなぁ。



春をちょっぴり意識しつつも、まだまだ寒いこの時期。
今週末のトミオマルシェに向け、手袋を作りました。



f0204440_00245190.jpg

スマイルさんのキルトニットのリッチドットで手袋を作りました。
おおっ!かわいいわ、このニット!
カラーは春を意識したパステルカラー。
こちらのピンクのみ、ファーも淡いピンクにしてみました。


f0204440_00244580.jpg

f0204440_00245590.jpg

色違いでも~。
個人的にはマスタード色が好きですね。
(イベント時はピンク系の方が人気があったりしますが^^;)






f0204440_00243880.jpg


タグも色違いでおそろいのものを付けました。
冬は小物作りも楽しいなぁ♪
トミオマルシェに持っていきますね。



2017年1月29日(日) 10:00~16:00
「トミオマルシェ vol.10」
会場 千葉鉄工会館


f0204440_1242279.gif
そうそう、先日の土曜日に明治神宮へ出かけました。
目的はパパの厄払い。
後厄ですが、昨年もお祓いをしてもらったので今年も。
わたしはすっかり付き添い気分でいたのですが、明治神宮の今年の厄年表を眺めたら・・・
なんと、わたしも厄年でした。
パパのことに気を取られ、自分のことはすっかりノーマーク。
一緒にお祓いをしてもらいました。
今年一年、平穏無事に過ごせますように。

f0204440_23031186.jpg
お日柄がよかったので、結婚式を挙げたいらっしゃるご家族がいました。
白無垢姿の花嫁さん、きれいでした^^
娘もいつか嫁に行くのかしら~?



昨日は久しぶりに大人服を裁断。イベントに間に合うかっ!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2017-01-24 07:56 | ハンドメイド | Comments(0)