kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

我が家のカフェ風インテリア計画 その2

クリスマスも終わり・・・
息子たちはクリスマスプレゼントをやっと決め、24日の夜にサンタさんへ手紙を書いていました。
25日の朝に「プレゼントがないっ!」と大騒ぎ。
そりゃあ、そうだろうよ。
わたしは「来年に届くんじゃあないの~。」と。
長男は「お母さん、プレゼント用意してないよね!?」と鋭いツッコミ。
「お母さんが用意するわけ無いじゃん。」内心はヒヤヒヤものでしたが、涼しい顔で言っときました。
「そうだよねー、オレはサンタさん信じてる。」だそうです。
来年は中学生だと言うのに・・・まだまだ子どもなのか、根っからのメルヘンなのか・・・。

さてさて。
クリスマスって、カロリー高めな食事が続くので・・・・
お腹がぽっこり。
子どもたちには「お腹に赤ちゃんがいるようだ。」と笑われ・・・

昨日は子どもたちを引き連れ、プールに行ってきました。
いつも通っているエクササイズ教室は年末年始でお休みだし・・・
この時期に身体を動かさないと、新年の教室再開時がそりゃあもうツライものになるのは、今年の1月に証明済み。
アスリートが毎日練習するのがよくわかる。
休んだほうが身体がツライ。
わたしの目標は元気な老後ですから。
60,70歳になってもダンスを踊っていたいものです。


f0204440_21433310.jpg

ちなみに今年はチョコ生ケーキを作ってみました。
スポンジにもココアを入れ、生クリームにはチョコレートを溶かし入れ・・・
デコレーションは好きではないので、パパたちにおまかせ・・・したら、正直センスのない出来に^^;
なので、画像はスポンジだけ。
でも、味はまずまずでしたよ^^
年明けには娘とパパの誕生日があるので、また作るかも。





久々に・・・・「我が家のカフェ風インテリア計画」!
わたしの中ではずっと計画進行中だったのですがね^^;


f0204440_2149496.jpg

ダイニングテーブル脇のここの壁面。
どう使うかずっと悩んでいたのですが・・・やっとゴールにたどり着いたかも。
ベンジャミンの鉢が映えていいかな。
ブックシェルフには、借りた本を飾っています。
イベント用の什器を作りたくて。
冬休み、やることたくさんだなぁ。




f0204440_21561957.gif


新年お初のイベントはキャバンヌでしたm(_ _)m
まったりイベントなキャバンヌは普段と違って、お客様や作家さんたちとゆっくり語らえるから好きです。
新しい発見もありますしね~♪

2017年1月17日(火)10:00~14:30
Cabane de Lin...キャバンヌ ドゥ リン




トミオマルシェも頑張らねば!
2017年1月29日(日) 10:00~16:00
「トミオマルシェ vol.10」
会場 千葉鉄工会館







全日本フィギュアにスマスマの最終回。なんだか一つの時代が終わったのを感じる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-12-27 22:07 | 我が家のカフェ風インテリア計画 | Comments(0)