「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスプレゼント

今日はクリスマス・イヴ・イヴですね。
我が家の子どもたち、「クリスマスプレゼントは何にするの?」と聞いてもこれっ!といったものをあげず、いつも煮え切らない返答。
それでも、「サンタさんもうすぐ来るね!」とワクワクした様子。
わたしは、プレゼントを何にするか決めていないのに、サンタさん来ないよ。と言っているのですが・・・
次男と娘はともかく、小学校高学年の長男はサンタさんの正体に気づいているのだろうか・・・?
どちらにしろ、もうプレゼントは間に合いそうにないので・・・どうなる、今年のクリスマス。


長男の習い事教室では、毎年この時期にクリスマス会を開いています。
ちょっとしたプレゼントをそれぞれ持っていって、プレゼント交換をするのですが・・・
今年はめぼしいものが用意できなかったので、これを作って長男に持たせました。


f0204440_179968.jpg

じゃーん、いつものネックウォーマー。
「いつもの」って、わたしからすれば毎年冬になるとひたすらネックウォーマーを制作しているので^^;
男女どちらでも良いように作ったのですが・・・
あとから聞いたら、男女別々にプレゼント交換をしたそうです。
なぁんだ、もっと男の子テイストにすればよかったかしらん。



今日から冬休みが始まったわけですが・・・
さっそく、ミシン周りの片づけをしました。
単純に・・・・・布が多すぎる。
これでもチマチマと処分はしてきたのですが・・・今手元にあるものは何らかの形にしたいものばかり。
じゃあ、縫おうよ。なのですがね。


でもって、一番に始めたのが、次男の体操服袋の直し。
市販の袋なのですが、小学校入学とともに持たせたこの袋、次男はわずか半年で破壊。
口布のところがそりゃあ見事にボロボロ。
どういう風に使ったらこうなるんだろう・・?
まったく同じものを長男はいまだにきれいに使っているというのに。

もっと早くにお直しをすればよかったのですが、なんだか無残な体操服袋の姿に戦意を喪失してから早3年。
やっと重い腰をあげました。
ちょっと苦戦しましたが、見事に復活!
なぁんてことない袋なので画像はありません^^;

次男に「直したよー。」と渡したら、この体操袋の事自体を忘れていました。
当然、自分が使いものにならないくらいに破壊したことも。

なんてやつだ。



学用品関係のものを作るのは苦手です。
なぜならば・・・・面倒だから。(← ひどい。)
それでも必要にかられてコツコツ作っておりました。



f0204440_17234460.jpg

次男のリコーダーを入れる音楽バッグ。



f0204440_1724231.jpg

娘の習い事用のレッスンバッグ。



f0204440_17245360.jpg

久々に頭を使って作った、水筒カバー。
長男バージョン。



f0204440_17253865.jpg

次男バージョン。
イベント出店時に何気に置いていたら「これ、売っていますか?」と聞かれったけなぁ。
水筒と一緒についていたものは、案外すぐにダメになってしまって。
なので作ったのですが、意外と需要があるのかもしれませんね。






f0204440_17282567.gif


新年初のイベント出店です!

2017年1月29日(日) 10:00~16:00
「トミオマルシェ vol.10」
会場 千葉鉄工会館







来春は娘が小学校入学なので・・・今のうちにいろいろ作っておこうっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-12-23 17:35 | ハンドメイド | Comments(0)