kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

いつもとは違うテイスト

温帯低気圧に変わった台風13号のためか、今日は朝からよくわからない天気です。
昨日のうちに学校からは「休校になるかもしれない」といった連絡が来てはいたものの・・・
今日は普通に登校して、普通に下校してきました。
しかし、ゲリラ豪雨みたいに突然雨が降ると天気予報では言っていますので、予断は許しませんね。

2学期が始まっても何気にバタバタしています。
やはり、幼稚園の役員仕事がね・・・。
10月には運動会やバザーなど行事がたくさん。
なぜに10月に集中か・・・謎です。
がんばって10月を乗り切るしかありませんね。




日曜日に迫ってきた「家店」。
小物を作りました。



f0204440_157155.jpg

またまたしじみ巾着を作りました。
最近では紐を通していない、この状態でもかわいいかなと写真に撮りました。

なんとなくですけど、いつもとは違ったテイストにしてみました。
幼稚園のバザーの景品を作っていたからか、その景況?なんか感化されたかもー。
幼稚園児が好きな感じかな。
ちなみにうちの娘には好評でしたが。





f0204440_1513051.jpg

f0204440_15131551.jpg

f0204440_1513438.jpg





f0204440_1516307.jpg

やっぱり紐を付けてキュッと口を縛れば、いつものしじみ巾着ですね。
このカタチがたまらん。




f0204440_15183293.jpg

色違いで~。





f0204440_15192619.jpg

当日はカフェ部隊として参加します^^
美味しいものも並ぶので、わたしも楽しみにしています♪








イベント用にまだまだ・・・作れるかな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-09-08 15:26 | ハンドメイド | Comments(0)