kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

チュールスカート

今日は暑いっ!暑かった・・・。
さすがにエアコンに頼りっぱなしな1日でした。
しかも、こんな日に次男のプール教室の監視当番。
そのため学校のプールへ。
木々に囲まれた屋外プールなのですが、それでも1時間ちょっとの当番が終わって家へ帰るとぐったり・・。
秋が恋しいです、本当に。




f0204440_22271310.jpg

はじめてチュールスカートを作ってみました。
吉祥寺のC&Sさんへ行った時にサンプル品を見て一目惚れ。
オンラインショップなどで度々見かけてはいたのですが、それでも実物を見た時の衝撃ったらないです。








f0204440_22291379.jpg

布の色もサンプルと同じ色を買いました。
チュールは贅沢に2枚重ねで。
ふわふわしていていいですね~♪
わたしが子どもの頃にこんなスカートに出会いたかったなぁ。
大人バージョンの作り方ももらったけれど・・・
さすがにわたしには可愛すぎるかなぁ^^;
でも、この前幼稚園のママさんがあずきミルク色のチュールスカートをステキに履きこなしていたなぁ。
それを見ると自分にも作りたくなってきますねぇ・・。

今回作ったこのチュールスカートは娘用にします^^
なかなか娘服作ってあげてないしなぁ^^;
娘よ、たくさん着てちょうだい~。









f0204440_22414281.jpg

先日作ったラップルカットソーと合わせたら、いいんじゃない??









f0204440_22483876.jpg

何かと忙しい夏休みですが・・・秋イベントの準備もしないとね^^;
秋色リネンもネットショップでポチっとしたし♪





それと、facebookのkokoro'nページを作ったんです、かなり前に。
んが、なかなか使いこなせていませんでした・・。
このままじゃいかーん!!ということで、最近やっとこさ重い腰を上げました。
作品制作の最新情報なんかをアップしてます。
よかったら見てくださませ~   ⇒ 







娘にはこのワンピースも作って~とねだられています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-08-09 22:57 | ハンドメイド | Comments(0)