人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

レースでラップルカットソー

いやぁ、今日は暑かったぁ。
いつもは極力エアコンに頼るまいとしている我が家ですが、今日はさすがに生命の危機を感じたので、すかさずエアコンのスイッチオン!

娘の幼稚園では昨日、今日と夏季保育で登園。
今日は園庭での水遊びだったので、あらかじめ顔や腕肩なんかに日焼け止めをぬってあげたのですが・・
家に帰ってくると脇のあたりが赤い。
どうやら日焼け止めをぬりそびれていたところが見事に日焼け。
ヒリヒリするみたいで、「あちゃー。」でした。
ごめんよ、娘。
しかし、日差しの強さをまさに肌で感じました。(わたしの肌ではないけどね^^;)





レースでラップルカットソー_f0204440_021384.jpg

ガーリーなラップルカットソーを作りました。
はじめて作ったのですが、あっという間に完成する優秀アイテムですね~。




レースでラップルカットソー_f0204440_228529.jpg

袖はslowboatさんで買った、特価のラッセルレースです。
「特価」でなんとなく買ったものの・・・何に使おうか迷っていたところにピーンときました。
身頃のニットともなかなかいい組み合わせで気に入ってます^^







レースでラップルカットソー_f0204440_2393636.jpg

調子に乗ってもう1枚。






レースでラップルカットソー_f0204440_2411271.jpg

こちらの組み合わせも気に入ってます。








レースでラップルカットソー_f0204440_331335.jpg

こちらの袖はチュールにしてみました。






レースでラップルカットソー_f0204440_2425679.jpg

このビシェットさんのリボン柄ニット。
好きすぎて、手持ちが無くならないようにチマチマ使っていたのですが・・・(もう、ハンドメイダーというより布コレクター寄りの意見です。)
さすがに残りが寂しくなってきました・・。

先日、ビシェットさんのOPEN時にうっかりしていたらすぐに売り切れていましたね・・。





レースでラップルカットソー_f0204440_248882.jpg

よく考えたらこちらのイベントまで約1ヶ月!?
そうこうしているうちにC&Sさんの8月の予約販売も始まったし♪
フレンチフランネルやフレンチコーデュロイを久々に見て大興奮っ!!
今年の秋はC&Sさんの布シリーズで行きたいと思います♪♪






洋服に限らず、最近の女子アイテムは可愛い物がいっぱいあってうらやましい~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2016-08-06 03:04 | ハンドメイド