人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ドットミニヨンでバルーンプルオーバー

昨日は明け方から激しい雷雨。
雨と雷で目が覚めました。
その後もお昼ごろに再び雷雨。

昨日から次男は学校のプール教室へ通い始めたのですが、次男が学校から帰ってきた途端の雷雨。
ほかの学年の教室は中止になっていました。
梅雨明けしたのにぱっとしない天気ですね。
まぁ、ジリジリ真夏日のような気温にはなっていなのはちょっとほっとしますが^^;




夏休みといえど・・・・コツコツミシンしてます。
子どもたちの宿題を横目でチラチラ監視しつつ・・・・
「一気に仕上げちゃいなさいっ!!」
と、喉元まで言葉が来てますが・・・・
いやいや、コツコツやることに意味があるのね。

成績が優秀な子でも「根気」がないとダメみたいです。
(うちの子たちは、成績が優秀でもなければ根気もありませんけどね。)
確かに根気を養うって根気がいる作業ですよね。
子どもを育てるというより、わたしの方が育てられてます。
でも、粘り強さは負けないもんねっ



ドットミニヨンでバルーンプルオーバー_f0204440_12335022.jpg

ドットミニヨンでバルーンプルオーバーを作りました。
大好きな布、キレイな色・・・作っていてテンションが上りますね~
パターンもいいし♪
季節を考えると・・袖なしでもいいかなぁ。




ドットミニヨンでバルーンプルオーバー_f0204440_12434168.jpg

ということで、袖なしも作ってみました。
こちらも同じくドットミニヨン、色はシックラベンダーです。

夏はドットミニヨンですよね~
C&Sさんのオンラインショップでは、今年はドットミニヨンの新色は出ていませんでしたね・・
ちょっと残念。
わたしが見逃していただけかなぁ?





ドットミニヨンでバルーンプルオーバー_f0204440_1254077.jpg

秋はこちらのイベントから~
毎年、たくさんのお客さまでにぎわっています♪
わたしはカフェ部隊として出動予定。
たくさんの作品が並ぶので見ていて楽しいかと^^






秋色リネンがほしい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2016-08-03 13:06 | ハンドメイド