kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Cabane de Linに向け 引きこもり日記 その3

昨日、今日と夏本番な陽気ですねー。
年々「暑い夏」が長くなってきてますよね・・。
これも地球温暖化ってやつですかねぇ。
暑さが苦手なわたしとしてはツライです。



f0204440_11303375.jpg

今回は子ども服を作りました。
プチオペさんのパフスリーブのAラインTシャツです。
この前作ったカーディガン&Tシャツで使った、ヨーロッパリネン天竺をまたまた使ってみました。

丈を伸ばしてワンピースに。
リネン天竺は薄手なので、このままではちょい透け感が・・・。
着用の時はスパッツなどが必要ですね^^;




f0204440_11344942.jpg

後ろは・・・白色リネンのスカラップ生地を使ってみました。
ずっとプチオペさんのHPに載っているみたいな切替をやってみたかったんですよね~♪




f0204440_11391091.jpg

袖もレースで涼しげです。
サイズは120です。






f0204440_11411860.jpg

ギャザースモックも作りました。
こちらもブルーのリネンで。
夏になるとどうも青系が気になりますね。



f0204440_11424956.jpg

襟のギャザーバイヤス部分と裾のワンポイントにはリバティを。
この組み合わせがやっぱり好きというかツボ。
なのでやめられませんー。

サイズは110です。




f0204440_11443456.jpg

同じくギャザースモック。
青ばかり作っていると、原点というか普段使い慣れているパープル系に戻る。
何度も登場している色味のせいか、落ち着きますね。




f0204440_11461146.jpg

リバティも♪
サイズは100です。




Cabane de Linに並べますね♪

f0204440_11474777.jpg

Facebookページができましたので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪
ワークショップの詳細もこちらに載っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.facebook.com/Cabane-de-Lin-キャバンヌ-ドゥ-リン-家店スピンオフ-1715696245372142/


いいね!もしてくれるとうれしいなぁ。



f0204440_11495711.jpg

こちらのイベントにも出店が決定しています。
24日(日)に「kokoro'n×Happy jam party」として出店します!
よろしくです!!






作品へのタグ付けを・・・いつも後回しにしてしまうので^^;早めにやろうっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-06-18 11:58 | ハンドメイド