人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

我が家のカフェ風インテリア計画 その1

何度もここでは書いておりますが・・わたしは片付けがとにかく苦手。
それでもって、スボラ。
やる時は「そこまでやらなくても・・」って周りも思うくらいやるのですが、やらない時はとことんやらない。
「コンスタント」ってことがどうもできないみたいです、はい。

こちらのブログも更新が止まっている時期と急に投稿が連続したりと・・・
性格出てますねぇ。

自分を変えるって難しい。


そぉんな、わたしが何を思いたったか、「我が家のカフェ風インテリア計画」なるものを始動させました。
始動ったって、わたし一人のお気楽計画ですけどね。
今まで、ブログにあげるからにゃーそれなりに仕上がっているものをアップしなければ!!
と変な意識にとらわれていましたが・・・
でも、そうなると書くことがなくなる。
先にも書いたようにこんなカッコ悪いわたしがいきがったって仕方ないじゃん。

ということで、カッコ悪さを綴っていくことにしました。
物の断捨離と同じで、自分の中身も断捨離です。
余計なプライドみたいものは捨てます~。





さてさて本題に戻り・・・カフェ風インテリア。
いろいろな本や雑誌を見てみて、わたしが一番「いいなぁ!」と思ったのがカフェ風でした。
少しでも我が家を好きな空間にするために、まずは好きな植物を飾ってみることにしました。


我が家のカフェ風インテリア計画 その1_f0204440_18423950.jpg

シュガーバインっていいですよね~。
垂れていく感じの植物なので、高いところに吊るしました。
しかしっ!
シュガーバインちゃん、今までどれだけ買っては枯らせを繰り返してきたことか・・・
夏休みの帰省中にダメにしてしまったりとかね・・。

でもやっと、この子との付き合い方がわかってきました!
何度目かの正直で今回はがんばるぞ!



我が家のカフェ風インテリア計画 その1_f0204440_18463710.jpg

主役のシュガーバインがめっちゃピンぼけしてますが、ダイニングテーブルの上に飾りました。





我が家のカフェ風インテリア計画 その1_f0204440_1852467.jpg

こちらはベビーティアーズ。
よく見ると斑入りなんです。
珍しかったのでつい、手に入れてしまいました。
実はこの子も買っては枯らせ・・・を繰り返しました。
先ほどのシュガーバインといいこのベビーティアーズにしろ、とっても繊細。
ズボラなわたしが育てられるかっ!?




我が家のカフェ風インテリア計画 その1_f0204440_1855282.jpg

小瓶には庭に咲いた季節の花を飾ってみる。
カメラとは正直なもので、棚のホコリまで写ってます。
見なかったことにしてやってください。




我が家のカフェ風インテリア計画 その1_f0204440_18594259.jpg

玄関先にはマリーゴールドなどの寄せ植えを。
マリーゴールドといえば夏の花の定番ですが、わたしは今までほぼノーマークな花でした。
(実を言うと、好きではなかったし^^;)
でも、最近のマリーゴールドってステキですねぇ。
色味が変わっているなぁと思ったら、タグにはフレンチマリーゴールド ストロベリーブロンドと書いてありました。
色が多彩に変化する・・とも書いてあったのですが・・どうなんでしょうね。
今回は植物編になってしまいました。
また次回を乞うご期待!って、次回があるのかっ!?






こんな風景、憧れる~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2016-05-31 19:26 | 我が家のカフェ風インテリア計画