kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

がま口ポーチを作ってみる。

こっそりブログ再開。
ありがたいことにオーダーいただいているものをせっせと制作。
オーダーのお品は後日アップしますね~。


5月に入り、GWが終わったなぁと思いきやすぐに息子たちの運動会がありました。
長男にとっては小学校最後の運動会。
この前入学したばかりだと思っていたら、もう最高学年。
本っ当、早い!!
実母も遠方から長男の勇姿を(?)見るため、駆けつけてくれました。
運動会後もしばらくは我が家でゆっくりと過ごしていってくれました。



そんな母と一緒にハピナチュプチに参加してきました。
この日はがま口作りの会でした。
がま口って、どうも苦手意識がっ・・・
でも、興味はあるのよねぇ。
先生もいて、みんなで作ればなんとか出来上がるだろう的な考えで参加。



f0204440_23125069.jpg

出来上がりはこちら~。
長男に「地味っ。」と言われたわたしの作品は緑色、母はさわやかブルーのものです。




f0204440_23141626.jpg

中がかわいいのよ~。
イベント品としては出せそうもないけど・・自分用のお楽しみとしてがま口作ってみようかなぁ~。





f0204440_23163039.gif

ちょっと話は戻り、運動会の話。
今年は、わたしは広報委員なのでグランドの中まで入って写真撮影をすることができたんです。
広報誌に載せる用の写真撮影のためなんですけどね。
でもでも、こんなチャンスそうそうにない!なので息子たちの様子も間近で撮影♪


f0204440_23195911.jpg

長男は徒競走や騎馬戦なんかもそうですが、用具係としてもとてもがんばっていました。
そんな様子の1枚。
うん、長男らしい1枚です。



f0204440_23222515.jpg

次男も次男なりに力を発揮していました。
お気に入りのTシャツを着て踊ったダンス。
なぜか次男はワンテンポ遅れて踊っていましたけど^^;
まぁ、いいでしょう。




正直、春先はちょいといろいろありまして・・・・
落ち込むことが多かったです。
それでも自分で続けようと決意したことは実行しなければなりませんね。
こちらのブログの中では元気でいたいっす!


いつもお世話になっているHappy jam partyさんとこちらを企画しました!

f0204440_23325055.jpg


詳しくは追々ご報告させていただきますね。
大好きなリネンを使っていろいろ作っていこうと妄想中。
カタチにしないとね。




日暮里で布を買ってきました~♪早く縫いたい!

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-05-27 23:35 | ハンドメイド | Comments(0)