「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

スモールスザンナでフレンチスリーブ

4月に入り・・・想像以上に落ち着かないですねー。
今日は息子たちが通う小学校へ出向き、新年度の役員決め。
覚悟というか、決意のち役員を引き受けることにしました。
順番的にやらねばーな役割の年でしたしね。
昨年度の子ども会の役員に始まって、ここしばらくは毎年役員を引き受けるような感じになりそうです。
まぁ、これも親の役目ですね。

そう言えば、今日のフジテレビの番組で「最近の新入社員のびっくりエピソード」みたいなことをやってましたが・・
彼らはとにかく「コスパ」を重視しているらしいです。
何かにつけ「コスパ」が悪いと判断すると仕事も拒否みたいな。
(テレビですので、多少大げさなんでしょうけどね。)

そんな彼らからすれば、学校の役員なんて最高にコスパが悪いんでしょうね。

しかしだね。
わたしから言わせれば「新入社員に仕事を教える。」なんて方が最高にコスパが悪いんです。
だって生意気な新入社員を引き連れて仕事するより、一人でちゃっちゃーと仕事したほうが断然効率的ですよね。
コスパ重視する諸君。
自分のとこばかりでなく、付き合う人のことも考えようね。




さてさて。
イベントに向けての作品です。

f0204440_22191053.jpg

毎度おなじみのフレンチスリーブのブラウス丈。
これからの季節に持ってたい1枚です。
サラリと切れそうなところがグーです。

今回は、カントリーマーケットで一緒に出店するmamehana.さんの羊のブローチを付けてみました。
それと私物の帽子とリネンのギャザースカートも合わせて。
あぁ、リネンのスカートも作りたいなぁ。




f0204440_22233820.jpg

後ろのリボンには、この前ホビーラホビーレさんに行った時にハギレ状態で偶然見つけたスモールスザンナを使いました。
最近はリバティでもこんなデザインが好き。
前は小花柄みたいなものをよく選んでいましたが・・。
好みって変わってきますね。
なんとなく大柄な花柄を好むようになったってことは、やはりおばちゃん化かっ!?
(決してスモールスザンナの悪口を言っているわけではありません。あしからず。)

そのうち、前身頃全面にヒョウがプリントされているようなトレーナーもステキと思える日が来るのだろうか・・。





イベント、近づいてきましたね!
よろしくです^^




『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。







そろそろ小物も作りたくなってきた~

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-04-08 22:33 | ハンドメイド | Comments(0)