人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

C&S フレンチパイルでドロップショルダーカットソー

昨日は急に寒くなってビックリ・・。
春夏を意識したものを作っていましたが、ちょっと季節を戻したものにチェンジ。



C&S フレンチパイルでドロップショルダーカットソー_f0204440_10315032.jpg

C&Sさんのフレンチパイルを使ってドロップショルダーカットソーです。
パターンはCOLORFUL HARMONYさんです。

フレンチパイル、実に暖かい。
色も素敵だし、本当にC&Sさんの布って大好き。
こちら、本当は息子用にとずいぶん前に買ったものだったのですが・・・
自分用にしちゃいました^^;

まだ肌寒い春先にも着られますよねぇ^^





C&S フレンチパイルでドロップショルダーカットソー_f0204440_1037956.jpg

後ろの見返しがポイント~。
気に入っています。

もうゆとりのあるパターンかと思っていましたが・・
着てみると意外にピッタリとしていました。
別にこれはこれで全然OKですが。





胸元にはブローチを付けました。

C&S フレンチパイルでドロップショルダーカットソー_f0204440_1041442.jpg

ブローチ大好き♪
最近では、イベントなどでステキ作家さんのブローチを集めることにはまっています。




来月のイベントに向けての作品も作ってます!


『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。




C&S フレンチパイルでドロップショルダーカットソー_f0204440_1111825.gif

ミシンタイムにはよくラジオを聞いているのですが・・・
春のセンバツを聞いていて、何気なくそのままラジオをつけていたら次は大相撲が始まりました。
今まで大相撲をラジオで聞くことってなかったのです。
ラジオでで聞く大相撲がこんなにおもしろいとは!
今場所は琴奨菊関の綱取りが話題でしたが・・・・
やはりわたしは日本人力士を応援してしまいますね。
どうも、モンゴルって印象良くないです。
あ、あくまでわたし個人の意見ですのでね。

今日もラジオ聞こうっと。





ワンピース用のリネン、買いたいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2016-03-25 11:13 | ハンドメイド