「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

白色リネンでブラウス

今日は暖かった~
すっかり春の陽気で気分も軽やかになりますね。

いつも何かとお世話になっているHappy Naturalさん。
そのHappy Naturalさんで、少し前になりますがHappy jam partyさんが講師の洋服の会に参加してきました。
リネンを使ってスカートとブラウスが作れる会でした。
わたしはブラウスをチョイス!
普段はなかなか自分服って作れないし、なにより皆とワイワイ楽しくミシンを走らせたいっ!
意気揚々と参加~。



f0204440_22361926.jpg

リネンは何種類からか選べるのですが、白いリネンに決めました。
前にも書きましたが、白い服が気になる、気になる!
春だからか!?

会では、仕上がりは襟ぐりの途中までとなってしまいましたが^^;
そのままちょい放置・・・のち、本格的な春がくる前に一気に仕上げました!

私物のジーンズやら帽子やらと合わせて見ました。
きっとこのままの格好をします。
そして、毎度のことですがトルソーちゃんにはわたしのジーンズってぶかぶかなのね・・・。
ウエストはあと10センチくらい?ダウンしないといけない計算になりますね・・・。




f0204440_22413825.jpg

本当は、アンティークのボタンを付ける予定でしたのに・・・
ボタンホールの大きさを間違えました。なんたるミスッ・・・!






f0204440_22434069.jpg

仕方ないので、手持ちのボタンで代用。
アンティークボタンは次のお楽しみにしておきます。




去年も同じ洋服作りの会に参加しました。

f0204440_22444438.jpg

その時に作ったのはこちらのワンピース。
Happy jam partyさんのテイストが満載っ!のワンピース♪
配色は大変、参考にさせていただきました。



f0204440_2246266.jpg

後ろはこんな感じ。
大好きでヘビロテしてます。






イベントに向けて、リネンの洋服作りたいー!
いや、作らねばー!!

次なるイベントはこちらです。

『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。





イベントに向け、いかに効率よくミシンタイムを作るか!
これが日々の課題です。
家事をちゃっちゃと終わらせたいのですが、片付けが大嫌いなわたし。
とくに出したものを元の場所へ戻すという作業が極めて嫌い。

わたしってダメ人間だなぁとつくづく思っていました。
でも、これってなんだろうと何気にネット検索してみたら・・・・

『出したものを元の場所へ戻すという作業が極めて嫌い。』

ということは、つまり簡単に元に戻せないから嫌いというか面倒くさくなるらしいです。
言われてみると確かにそうかも。
きちんと収納場所が決まっていないから、いちいち「これはどこにに戻すんだっけ?」と考えることになって後回しになるらしいです。
「なるほど~!」と納得。
シンプルな生活を目指していましたが、わたしが目指すのは単純な家だったみたいです。
片付けに関する本質をついていた自分ってすごいじゃーん、ふふん♪





さらに家事を効率よくするには・・・3歩先まで考えよう!ひょっとして、人生も?

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-03-17 23:20 | ハンドメイド | Comments(0)