「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

つぼみスリーブカットソーをちょいアレンジ

3月になって暖かい日もあったなぁと思ったら、昨日と今日は冬に逆戻り・・
一度春の陽気を味わってしまったので、この寒さが余計にこたえます。

でも、気分は春よね~♪
今日は買い物ついでに、スタジオクリップやらSM2、靴下屋・・・
いろいろ覗いて春ものリサーチ。
なんだか「白」が気になるの~
白色の服作ろっと。



f0204440_19294415.jpg

随分前に作ったものですが・・
写真を整理していたら、まだアップしていない写真がたくさん・・・
今頃ですが^^;
(あ、ひょっとしてすでにアップ済みなものでしたらご勘弁を。)

つぼみスリーブカットソーをslowboatさんのピルエットで。
わたしはこの柄が好きで^^
バレエシューズなんてオサレじゃーん。



f0204440_1933729.jpg

市販の洋服で、肩にレースが挟んであるものを見かけ・・・
「ふむふむ。こういう使い方もありなのね。」と。
自分なりにアレンジしてみました。
レースではなくチュールを使いました。

一度イベントに出品しましたが、お嫁に行かなかったので、今は娘服になってます。
本人は気に入って着てくれています。




f0204440_19361272.jpg

ちょっとひらめいたので、お揃いでポシェットも。
こういう時ってスイスイ縫えてしまうから不思議。
こちらは無事にお嫁に行きました、確か。


娘が生まれたからか、女子アイテムを作るのが楽しいですね。
たぶん、娘はもっとギャルっぽい?モノの方が好きみたいなんですが・・・母の好みをゴリ押しできるうちはナチュラル路線でいってもらいましょー。





次なるイベントはこちら~

『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース


kokoro'nは26日(火)に「Baby tears」として出店いたします。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒です。




f0204440_19402490.gif

今日は3月11日。
あの日と同じ金曜日なのが、なんだか胸が痛いです。
今日も普段と変わらない時間を過ごすことができる。
こんな贅沢なこと、ないですよね。

小さな悩みはいっぱいあるけど、後悔しない毎日を送りたいです。
今日も大事な未来へ続く1日ですからね。






今日もミシンができるシアワセ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-03-11 19:47 | ハンドメイド | Comments(0)