「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ヨーロッパリネン 青藍

リックラックさんのヨーローッパリネンでワンピースを作りました。
タイトルにも書きましたが、「青藍」ってかっこいい名前ですね~。
実は、このリネン。
当初は違うワンピースを作る予定で購入したんです。
生地幅が多めだったので2mほしいところを1.5mとケチ買い。

そうしたら・・・・なんとっ!生地が足りない・・。ガーーーーン。
あ、あと50センチ欲しかった・・・!
わたしがケチった50センチに自ら苦しめられるというお粗末な結末に。
しばらくは心の傷が癒えなかったので、放置。
しかし布に罪はなし。
わたしのケチ魂が生んだ悲劇なのでね。

そうして仕上がったのがこちらです。

f0204440_16442669.jpg

manydropsさんのフレンチスリーブシンプルワンピ。
これからの季節を意識して夏帽子をコーディネート。



f0204440_16461618.jpg

後ろはリボンがかわいい。
開きが大きいので重ね着は必須だわね。
春は薄手のロンT、夏はキャミ?
秋冬はタートルかしら~。
1年中楽しめるなんてステキ。




f0204440_16483567.jpg

こちらのワンピース、イベントに持って行きますね♪



こちらのイベントもよろしくです!
憧れていたカントリー、初出店!緊張する~
委託では何回か出させていただきましたが・・・今からドキドキです。
「Baby tears」の作家名で出店となります。
ししゅう作家のmamehana.さんとフェルト作家のつちはるさんと一緒に出店します。
今から作戦を色々練ってます!
頑張らねば!!


『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース






にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-03-04 17:31 | ハンドメイド | Comments(0)