kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

襟付きプルオーバー

春らしい陽気になってきましたね~
なんだか気分がワクワク。
・・・・花粉症のパパにはつらい季節到来のようですが^^;
今のところ我が家は花粉症なのはパパだけ。
でもいつ発症するかドキドキですねー。
そう言えば次男が時々「目がかゆい。」だの「喉がかゆい。」など言うんですよねぇ。
ひゃー、なんじゃっそりゃー。



なぁんか、最近は縫いモチ?というか気分がめっきり上がらない。
なんでしょうねー。
イベント間近だし、作らなきゃいけないんですけどね。
でもこの「作らなきゃいけない。」ってのが嫌なんでしょうね。
夏休み終了間近に手付かずの宿題を目の前にしている感じ??
まぁ、イヤだイヤだとも言っていられないので^^;

あぁ、布山の整理しないとねー、すごいことになってるなー、この際模様替えしたいわー。


f0204440_8203459.jpg

c.stoneさんの襟付きプルオーバーを作りました。
サイズは110です。
長袖も作れるパターンですが、もう今からだと半袖作ってもOKよね~。
ニットも消費、消費。オッシャー!



f0204440_8252148.jpg

爽やかな色合い。
こちらは120サイズ。




f0204440_8255822.jpg

ぐっとオトナな雰囲気?130サイズです。


今、うちの娘が110サイズを着ているので、なんとなくそれを意識してしまいますね。
80や90のおチビちゃんサイズも、もうサイズ感だけでかわいいので作ろうっと♪

そうそう、子ども服用のラックを只今製作中。
DIYは苦手なんですが・・・うまく仕上がるかな~


f0204440_8273681.gif



f0204440_8281083.jpg

こちらの花、何だと思います?
菜の花みたいですが・・・・
実は大根の花なんです。

こぶりな大根ですが、葉っぱが出てきてなんとなくそのままにしていたらこんなに立派な花が咲きました。
(曲がっていますが^^;)
テーブルに飾ってみました。
しかし、テーブルに花を置くと・・・・いいものなんですね。
これからは花の季節ですから、また何か飾ろっと。


f0204440_8333650.jpg

間近なイベントです。
よろしくです~


f0204440_8343864.jpg

こちらもよろしくです♪



それとこちらも出店します!
「Baby tears」で26日(火)に出店します。
詳細は後ほど~


第23回 カントリーマーケット

    in フルル八千代

開催日 2016年4月19日(火)・26日(火)

      AM10:30~PM4:00

開催場所 フルルガーデン八千代

           1階噴水広場

出店    2日間 90ブース






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-02-20 08:42 | ハンドメイド | Comments(0)