「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

イベント用 ネックウォーマー

トミオマルシェまで1周間!!
うぅ~、焦る。
いつものようにイベント前のあたふたする時期になってきました。

もう何を作ったらよいのやら・・・わかなくなりつつありますが、それでも何かは作ります!



気持ちはめっちゃ焦っているのですが、身体のことも大事。
この前、新年初のエクササイズ教室へ行ってきました。
年末年始を挟んだので、約1ヶ月ぶりの教室。
本っ当にお正月はゴロゴロしていたので・・・恐る恐る参加。

結果は散々。
ストレッチでは硬くなった身体を伸ばすのに苦労し、筋トレでは腹筋が全くできない。
なんともお粗末な結果でした。
しかも翌日は全身筋肉痛に苦しむ、トホホ・・。
こうも身体って動かなくなるものなんですね。
何事も日々の努力だわー。
ゆっくり身体を慣らしていきます。




f0204440_226998.jpg

ネックウォーマーを作りました。
最近はぐっと冬らしくなってきたので、暖かグッズ作りに力が入ります。



f0204440_2281357.jpg



f0204440_2283538.jpg



f0204440_229685.jpg



f0204440_22102094.jpg

似たようなものもありますが^^;
今まで作ったものも含めて、同じデザインのものはありません。
細かいところですが、微妙に布の組み合わせやタグなんかを変えて楽しみながら作っています。
なので、全部お気に入りなんです^^




f0204440_22132799.jpg

やっぱり好きなナミダジャガードはたくさん作ってしまいます。



f0204440_22142873.jpg

ピンク系でも。


トミオマルシェに持ってい行きますね~。




今後の参加イベントです。

☆2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

f0204440_22211827.jpg


f0204440_22275164.jpg


トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^
Baby tearsの出店場所は第2会場のB13です。
入り口は言ってすぐの場所なので^^ なかなかgoodな場所かなぁと♪
遊びに来てくださいね~。

それと、Baby tearsの出展内容に「多肉寄せ植え」とあるのですが、今回は都合により多肉の販売はなくなりましたので、ご了承くださいm(_ _)m

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^



☆2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

f0204440_22285316.jpg




☆2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて



f0204440_2240150.gif

昨日はテレビでラピュタを放送していましたね。
ジブリ作品はどれも好き。
子どもたちにも進んで見せてあげたいなぁ。

ラピュタもいいけど、わたしの中のベストオブ宮崎作品は・・・・

f0204440_22421188.jpg

ズバリ!!「カリオストロの城」!
無性に見たくなったので、レンタルしてきました。

「紅の豚」なんかも好き。
「ハウルの動く城」は劇中の音楽がとくに好き。
恋する乙女の切なさが伝わってきます。

最近のアニメや漫画はさっぱりわかりませんが^^;
ポケモンや妖怪ウォッチを息子たちが見ているのを横目でチラ見するくらい?
おばちゃんになったなーって思います・・。







「鷹の爪」はテレ朝深夜時代から好きでした。

にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-01-16 22:52 | ハンドメイド | Comments(0)