kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザーキュロット

やっと冬将軍の到来?
昨日は小雪がちらつき、今朝は庭のバケツの中の水がうっすら凍っていました。
今までが暖かすぎたんですよね。
このキーンとする寒さが嬉しいような辛いような・・。




トミオマルシェが近づいているのですが、娘服も作らなきゃーな状況ですので^^;
先日作ったフレンチコーデュロイのワンピのハギレで娘のギャザーキュロットを作りました。


f0204440_226466.jpg

やっぱり写真だとグレーに見えますが、本当の色はスモークハーブです。
スカートのように見えますが、キュロットです。
ギャザーがたっぷりでかわいい^^
パターンレーベルさんの「まいにち着る女の子服」に掲載されているものを作りました。




f0204440_2211181.jpg

誰も見ないであろう、そして娘服だし。(← 身内のものになるととたんに手抜き感満載。)
でもっ!!
ポケットにはリバティを使いましたよ~。
うんうん、満足。
完全に自己満足ですが^^;まぁ、ハンドメイドの特権よね。



f0204440_22145899.jpg

寒いので、レギンスを合わせてはいてほしい。
んがっ、こちらの市販のレギンス。
かわいいなぁと思って買ったのですが、いざ娘にはかせてみたら・・・
なんか履き心地がよくないらしく、いやだと言ってはきません。

なんだろう、何が嫌なのかわかりませんが・・・
仕方ないのでレギンスも作らなきゃー・・。





f0204440_2217528.jpg

イベント用にはネックウォーマーを製作中。
やっぱり冬の定番なものから作ってます。
出来上がったらアップしまーす。





今後の参加イベントです。

☆2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて
f0204440_22194949.jpg

f0204440_22201790.jpg


トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^
Baby tearsの出店場所は第2会場のB13です。
入り口は言ってすぐの場所なので^^ なかなかgoodな場所かなぁと♪
遊びに来てくださいね~。

それと、Baby tearsの出展内容に「多肉寄せ植え」とあるのですが、今回は都合により多肉の販売はなくなりましたので、ご了承くださいm(_ _)m

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^



☆2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

f0204440_22234311.jpg




☆2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて






ネックウォーマーの仕上げ、仕上げ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-01-13 22:28 | ハンドメイド