kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

maffonさんのニットでいろいろ

あけましておめでとうございます。
2016年、始まりましたね~。
今日から仕事始めの方、たくさんいらっしゃると思います。
うちのパパも今日から出勤。
洗濯物を干そうとベランダに出たら・・・お正月とは思えない暖かさ。
もう春っ!?って感じですね。

今年は、健康、貯蓄、整理整頓を目標にがんばって生きたいなぁ。
なんとも地味~な目標ですが、今のわたしにはとても大切なことです。
整理整頓つながりで、断捨離もするぞっ!
必要ないものはいらないものですからね。
すっきり、気持ちのいい家がいいな。




f0204440_12163274.jpg

プチオペさんのB.Sペプラムトップスを作りました。
maffonさんのフラワーリングを使用。
サイズは110です。
プチオペさんのサイズはかなりスリムなパターンなので、実際には100くらいでもいいのかなぁ。
当初、この布で他のものを作ろうかと思っていたのですが、B.Sペプラムトップスの型紙が手付かずだったので・・・あわてて制作。
型紙では、袖は七部袖だったのですが、今の時期を考えて長袖にしてみました。





f0204440_12224274.jpg

このパターンは後姿のほうがかわいいですね。
リバーシブルのよさを使ってフリルを色違いにしてみました。






f0204440_1241599.jpg

裁断後の布を見るとまだまだ何か作れそうだったので、久々にニットプルオーバーも作りました。
こちらは90サイズ。
身頃と袖を色違いにしてみました。



f0204440_1252739.jpg

簡単なのにかわいいパターン!
ぷっくり袖がわたしのツボです。




年が明け、いよいよ今月のトミオマルシェに持っていきますね~。



今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → ★
よろしくです^^




f0204440_1351853.gif

お正月の楽しみ、箱根駅伝!
今年もわくわくドキドキしながらテレビで観戦。
活躍している選手はもちろんですが、わたしは陰で支えている人たちを本当に尊敬です。
給水場面では、水を差し出している選手を応援してしまいます。
野球で言えば、伝令の選手みたいな。
それぞれがそれぞれの思いを抱えていますよね。
みんな、がんばれ~!!






優勝した青山学院大にちなんで、今年はハッピー大作戦で。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2016-01-04 13:05 | ハンドメイド