「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ぷくぷくリボンヘアゴム

いよいよ2015年も今日で最後です。
今年は・・・一歩を踏み出せた年、だったように思います。

まず、大きかったのは食への意識が変わったことかなぁ。
普段口にする食べ物のこと、わかっているようで実は何も知らなかったという事実に愕然。
今は、調べようと思えばなんでも調べることができるし、現状に甘んじてはいけないなと反省。
イベントでご一緒させて頂く、食べ物作家さんたち(言い方おかしいかな^^;)は原料からこだわられていますもんね。
家族の、そして何より自分の健康のためにも(わたしが倒れるわけにはいかーん!ので)これからも前向きに勉強していきたいな。

健康つながりで、運動を始めたことも2015年最高にハッピーニュースです。
しかも、楽しいから一石二鳥。
週2回のエクササイズが何よりのストレス発散!
今は冬休みなので教室はお休みです。・・・なので、新年1回目が恐怖だぁ。。
自宅で自主連的なことをすればいいんでしょうけど・・・自分ひとりだと甘えが出てだめですね。(← ダメ人間発言。)


何事も健康あってのことですから、来年も自己管理、家族の健康管理に勤しみます。


先ほど書いた一歩ですが・・・
一歩と言うと、前進という感じがしますが、わたしの場合は後ろに下がったり横にそれたり・・・
いろいろな意味のある1歩でした。

前に踏み出すことより、後ろや横にそれるほうが難しかったりするんだなと痛感。
手に入れることより手放すことのほうがつらいです。
未練もあるし、執着もあったりしますからね。

でも、ふと気づいたのです。
それって本当にしがみつくほどのものなのか・・・と。
常に自分を客観視するって大事だなぁと。


冒頭から長くなりましたが、とまぁこんな1年でした。
今年はいろいろな出会いもあったし。
全ての人に感謝ですね。
来年も、いろいろなことを楽しみたいな♪





f0204440_14154547.jpg

年内最後のハンドメイドは、ぷっくりリボンヘアゴム。
後ろにはファーをつけました。
女子アイテムは本当にかわいい!

うちの娘は、一時期髪を 長く伸ばしていたのですが・・・
娘の髪を結んであげる、これ夢だったんですよね~^^

・・・・・・・なのに、うちの娘、結んだ髪を解きやがる。
こんなことの繰り返しだったので、ばっさり切りました。
今ではボブになってます。


そんな娘でも、幼稚園のクラスのロングヘアの女子に憧れがあるらしく、最近では髪を伸ばしたいと言うようになりました。
わたしは、「自分で髪を結べるようになったら伸ばしなさい。」の一言ですね。

こちらのヘアゴムは、うちの娘とは違う、しとやかな女子に付けてもらいたいわぁ♪




f0204440_14223110.jpg

ブルー系でも。
トミオマルシェに持っていきますね~^^





今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^








今年は本当にお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-31 13:53 | ハンドメイド | Comments(0)