「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりミトンがすき

今年も今日を入れて2日となってしまいましたね。
昨日は一家総出で大掃除をしました。

娘はともかく、長男と次男(あ、次男も微妙かも・・)はだいぶ戦力となってくれるようになりました。
普段、みんなで使っている大事な家ですからね、きれいにきれいに。
「きれいにしないとお正月が来ないよっ!。」
我が家の年末の合言葉のようになっています^^;


普段掃除をしない場所をみてつくづく思ったのですが・・・
ちりも積もれば山となる。の現実バージョンです。
やっぱり普段の積み重ねですよね・・。
来年は、さらに大掃除をしなくても済む家を目指します。



f0204440_1317368.jpg

子どもたちが冬休みということもあり、なかなかミシンタイムはとれませんが・・・
それでも、普段の積み重ねが大事ですから^^;
カラフルハーモニーさんのミトン手袋の指なしタイプ。
今年も作りました!

作っていて、いつもつまずく箇所があるこちらのミトン。
久々だったので覚えているかなぁと不安にミシンを走らせたのですが・・・
か、身体が覚えていた!
なんだか、感動。



f0204440_1322487.jpg

昨シーズンもナミダジャガードでミトンを作ったのですが、昨シーズンには思いつかなかった布の組み合わせを楽しんでいます。
なんだか、新しい自分を発見のようでおもしろいです。




f0204440_13244465.jpg

この3種類は、先日のままのてまるしぇでお嫁に行ってしまったので(ありがたいことです。)
今はトミオマルシェに向け、作っています!
気づけばトミオマルシェまで1ヶ月を切っていますもんね・・・焦るっ!






今後の参加イベントです。

2016年1月23日(土)
トミオマルシェ
10時~15時
トミオ本社駐車場にて

2016年2月22日(月)
Baby tears マルシェ vol.4
佐倉市 shiroにて

2016年3月7日(月)
Pierrot マルシェ×Happy Natural
八千代市村上 ビストロピエロにて




トミオマルシェですが、今回はkokoro'nではなく、「Baby tears」という作家名で出店いたします。
いつもBaby tears マルシェに出店してくれているmamehana.さんと一緒の参加です♪
かわいいししゅうや絵本を作られている作家さんです^^

トミオマルシェの詳細はこちらでもチェックできます! → 
よろしくです^^






お正月と言えば、箱根駅伝!今年も見るぞ~(テレビで^^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-12-30 13:30 | ハンドメイド | Comments(0)