kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フレアラグラン

今年も気づけばあと1ヶ月半ほどですね。
日に日に手帳に書く事項が増えてきて、空白の日が少なくなってきましたね。
学校やら幼稚園の行事だったり、役員仕事だったり・・・・
もちろん、ハンドメイドイベントの活動の予定だったり。
充実しているってことですかね。
それより何より、こんな充実した日々を送れることに感謝です。



f0204440_9164023.jpg

COLORFUL HARMONYさんのフレアラグラン。
何度言ったかわかりませんが・・・^^;
パターン買い狂いだったころ、買ったはいいけど作ってないパターンシリーズの中から発掘してきました。
布に関してもそうですが、今年は作って作って作りまくりたい。
もう、買って満足にはおさらばじゃー!

こちらはサイズ110.
うちの娘にジャストサイズかな?
娘も大きくなったものだ。



f0204440_9221442.jpg

布はmffonさんのリバーシブルニットなので、こちらは配色の組み合わせを変えてみました。
サイズは100。




f0204440_9233514.jpg

胸元にくるフリルがかわいいっ!
女子服は作っていて楽しいですね。







次なるイベントはこちらです!
ちょっとクリスマスを意識したものを作りたいなぁ。
f0204440_9275936.jpg






こちらもよろしくです!!
いつもはなかなか作らない感じのものを作ろうかとたくらみ中。むふふ。
f0204440_929492.jpg






f0204440_930455.gif


先日のことですが、長男が通う小学校で行われる長縄大会に長男は出席しないと言い出しました。
背景はいろいろあるらしいのですが、わたしは率直に

「はっ!?学校行事に参加しないなんてありえないし!!」

でした。
そもそも学校行事の参加の有無を選べるほどあんたは偉いのかっ!
ちょっと怒りマックスに達しそうで小言を言ってしまいましたが・・・。

小学生高学年ともなると、皆それぞれの意見があって、それをまとめる先生も大変らしいです。
今回は長縄大会の目標を記録にするのか思い出にするのかで、どうやらもめたらしいです。

わたしは、勝ち負けばかりにこだわるのではなくて、いかに努力したかを大切にしていってほしいなと息子には願います。
勝ち負けは後からついてきますから。



なぁんて、偉そうに聞こえますが・・・^^;
わたしも息子たちとともに一緒に日々成長中です。
学びは一生続きますね。







寒いんだか、暑いんだかわからない、最近の天気。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-11-18 09:41 | ハンドメイド | Comments(0)