kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ワイドボーダーでドルマンTシャツ

夏休みに入り・・・
子どもたちよりわたしのほうが宿題に追われている感がするのはなぜだろう。

長男に
「絵を描くか、習字をするか。どちらがいい??」
と尋ねたら
「習字。」
と言うので習字をすることに。

次男にも同じ質問をしたところ、次男は即答で「絵!」でした。
それを知った長男は再び、自分もどうするか悩んだ様子。
しかし、母は察する。

「結局、あなたはどちらもやりたくないんでしょ?」と。

長男
「うん!」
即答。


やろうよ、宿題。
終わらせようよ、宿題。

どうにかこうにか、親子で楽しく課題に取り組む方法を考えねば!
去年は隣でわたしも一緒に絵や習字を買いたっけ。
気がつけば、わたし一人宿題に取り組んでおりました。

誰の宿題じゃー。




「家事はいいから、毎日、ミシンで何か作ろう!」
そんな宿題、誰かわたしに出してくれないかぁ。






f0204440_1511455.jpg

久々に自分服を作りました~。
どうしても普段はイベント作品を優先させてしまうので・・・^^;
思い切って制作、制作♪


パターンはちゃきステさんのドルマンTシャツ、ニットはsmileさんの粗挽きリネンワイドボーダー天竺です。
本当は春服を作るつもりで買ったニットだったんですが、わたしのいつものパターンで、作らずじまいで季節が過ぎちゃうというやつです。

一層のこと、夏はあきらめ秋用にロングTシャツでも作ろうかと一瞬脳裏をかすめましたが・・・
いやいや、負けるな自分。 (はて、何に?)
できるよ、自分。(何と戦っている?)

ということで、めでたく完成しました。

リネンも加わっているので、本当にいいニュアンスのニットです。







f0204440_1583411.jpg

ジーンズと合わせたら・・・・
おぉ、いい感じではありませんか!

余談ですが、わたしのジーンズをトルソーに合わせたら、なぜかブカブカでした。
いっやぁ、本当になんでブカブカなんでしょうね。(とことん現実を見つめない。)






f0204440_212961.jpg

ワンポイントで、お気に入りのイカリタグを使いました。
かなり自己満足です♪
夏休みは、これで出かけます!










夏休みが明けたら、イベントだぁ。
f0204440_225145.jpg














自分用のワンピもほしいところ・・!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-08-04 00:00 | ハンドメイド