人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服

今日は予報では雨。
でも、なぁんてことはなくいつもどおりの晴れて暑い1日でした。

今日は出かけついでに、いろいろと買い物を済ませてしまうことにしました。
息子たちの工作に使う材料やら、何やら・・・
もうついでのついでにユニクロにも寄って、自分用のエアリズム(はじめて買ったのですが、どうなんだろう。)、あとなかなか作ってあげられない長男のボトムスを購入。
ボトムスは安くなっていたのでつい買ってしまいました。(あぁ、作れるアイテムなのに買うってとんでもなく敗北感。)


おかげで材料はそろったので、週末パパと一緒に夏休みの工作、がんばってもらいましょう。






ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_2152033.jpg

昨日からヨット柄のニットでの洋服制作が続いています。
今日は同じ洋服でも小さいサイズ、シェリーメイちゃん服です。





ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_21564967.jpg

おそろいでダッフィーにも。
わかりづらいですが、パーカーになっています。
今の時期だからこそ!のヨット柄ですね。







ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_21592057.jpg

着画はないのですが、Tシャツバージョンも。
スパンとかの組み合わせを変えて、いろいろ楽しみたいですね♪








ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_2213850.jpg

ハギレで作れてしまうのが、この子達の洋服の良いところ。
ぱっと手に取ったハギレでもう1枚、パーカー。

人間サイズ(表現、おかしい?)の洋服を作るときは、袖や襟などの組み合わせを考えるときに慎重になりすぎてしまうんですよね・・。
でも、ダッフィーたちだったら遠慮が要らないというかなんというか^^;
多少の冒険でもOK!みたいな気楽感があるので、作っていて楽しいです。



もっとジャンジャカ作りたいところですが・・・・
母の頭を悩ます夏休み中なのが歯がゆい。




・・・・・・・がんばろっと。







夏休み明けのイベントもがんばろっと!!
ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_2274267.jpg




ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_22104870.gif




そうそう、次男が突然、読書感想文を書く!!というので、今頃課題図書を買ってみました。
ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_22122966.jpg

さっそく、次男よりわたしが先に読みました。
どんな話かと思ったら・・・
親子のすれ違いな話でしたね。(ざっくりしすぎ?)

なんか、この本のお母さんの気持ちも主人公の女の子の気持ちもわかる。
でも、今はお母さん目線で読んでしまいますね。
そうしたら、妙に泣けました。

はてさて、これを読んで、次男はどんな感想文を書くのでしょう。
ってか、書けるのかっ!?




ヨット柄でダッフィー&シェリーメイ服_f0204440_22162762.jpg

ふっと横を見ると、長男の一言日記が・・・・。
いくら「一言」日記たって、「いろいろ作った。」はないでしょう。
思わず「何をだよっ!」と突っ込んでしまいました。




夏休み・・・・・・・・・長いなぁ。










ユニクロ行ったら、もう秋物が・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by kokoron-spring | 2015-07-28 22:22 | ハンドメイド