「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ぷっくりリボンヘアゴム

なんだか・・・今日は久々に何の予定もない1日です。
キャンプ疲れか・・・朝は寝坊でした^^;
でも、今日はいいよね~♪と、のんびりモード。
ほんの少しですが、ミシンタイムを取ることもできたし^^






大人服製作が続くと無性に小さいものが作りたくなる。
f0204440_182135.jpg

ぷっくりリボンのヘアゴムです。
ニットのハギレを活用しました。
わたしの場合・・・
ニット地購入 → 大人or子ども服制作 → ダッフィー&シェリーメイちゃんの服制作 → (冬だったら)ネックウォーマーor手袋制作
と、まぁこんな感じなのですが・・・

それでもまだまだちいさなハギレって出るんですよね。
気に入っているニットはどんなに小さくなっても捨てられない。
これでも、だいぶ物は処分できるようにはなってきたと自負しておりますが、お気に入りのものに関してはまったく意味を成しません。

最終手段として、ヘアゴム作成です。
やわらかいニットの特徴を生かして、綿を入れふわふわなヘアゴムにしてみました。





f0204440_1828632.jpg

調子にのってまだまだ作る。
先ほどは真ん中がレザーバージョンですが、こちらはカラーリネンバージョン。


先日、布整理をしていたらヘアゴムがたくさん出てきたので、もう少しヘアゴムを作ろうかな。
いろいろアレンジして作ってみます。






f0204440_18302047.jpg

こちらのマルシェにもヘアゴム、持って行きますね~。





f0204440_1831592.gif

f0204440_18312767.jpg

今日の夏空。
でも、方角を変えるとなんとなく怪しい雲もちらほら。しかし、無視。
日差しはそんなに強くなさそうなので、水遊びを兼ねた洗車を息子たちにしてもらおうかなぁなんて目論んでいたら・・・
午後には、雷&雨。
やはり、怪しい雲のせいか。

なので、洗車は断念。
母の目論み、破れる。
まぁ、いいかっ。夏休みは長いし。








連日夏日だけど・・・ネックウォーマー作ろうかな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-07-24 21:00 | ハンドメイド | Comments(0)