kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

カラーリネンでシンプルワンピース

連日、話題の子ども会キャンプ。(すみません、同じ話題で汗、汗)
今日、無事にすべてが終了しました。
役員としてははじめての参加でしたが、今年はなんか進行がスムーズだなぁという印象が。
最後の総括で理事さんが同じことを言っていたので、やっぱりそうだったんですね。
これも全て、取りまとめてくれた理事さんたちのおかげですね~。


最近は・・・・子ども会に限らず「役員やったら損!」なぁんて風潮らしいのですが・・・。
(誰だって本音言ったらそうよね。)

でもこれって打算で考えることではない、とわたしは思います。
いつどこで、誰にお世話になっているかわかりませんし、それに子どもが小さいうちだけですから。
親が働いている姿って結構子どもは見ていますよね。
子どもは親の鏡・・・・と言いますし。
この言葉を念頭に置き、日々精進ですな。


次は夏祭りが待っていますから^^;
まだまだ働かさせていただきますっっ!






夏休みに入ってキャンプだ夏祭りだと、落ち着きませんが・・・
あ、あと息子たちの夏休み宿題の監視。(← これ、精神的苦痛。でも、放って置いたらやらない。)

ぼちぼちでもいいからミシン、やりたい。


f0204440_21521781.jpg

わたしの中でのヒット作、シンプルワンピースをカラーリネンで作りました!
やぱっり、鮮やかなカラーでもこのワンピースは映えます。

布買いと言ったら、最近はもっぱらネットなのですが、リネンに関しては最近は妙にはずれが多い・・・。
妙に薄かったり、丈が足りなかたっり・・・(丈が足りないのは、わたしのミスか^^;)
こうなったら実際に目で触れ、手に取り、買いに行こうじゃないかっ!!

で、行ってきました。
目指すは日暮里 安田商店!
久々の日暮里にテンション上がりました~。
あれもこれも・・・とほしくなりましたが、グッとこらえリネン、リネン。

今まで気づかなかったのか、なんなのか、安田商店さんにこんなに豊富なカラーリネンがあることに驚き!
インスピレーションで手に取った3色。
シリーズみたいに全部シンプルワンピースに仕立てました。



f0204440_221692.jpg

f0204440_221305.jpg

f0204440_2214471.jpg


テンションマックス状態で縫っているので、あっという間に仕上がったことに自分に自分で驚きました。
見返し部分のリバティは、日暮里の帰りにホビーラホビーレにはしごして買ったものです。
今までのわたしにはない感じのリバティを買いました。
でも、安田商店さんのリネンにぴったり♪
気分はかなりホクホクです。




もうちょっとほかのカラーでも作ってみいなぁ。
また行っちゃう!?日暮里へ。
必死で口実探しをしていますが、実現するのはきっと夏休み明けね。




こちらのイベント用にも作り足したいな♪
f0204440_22103832.jpg










真っ白いリネンで、自分服作りたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-07-23 22:18 | ハンドメイド