kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

シンプルワンピース

夏休みイベントのひとつである、子ども会のキャンプ。
それが今日明日の1泊2日で行われます。
今年、役員であるわたしは早速、出動!!
我が家の息子たちと娘もおまけみたいな感じで参加します。

わたしは、クラフト製作担当チームの一員なので、なにかと準備に追われました。
しかも参加人数の桁が多いので、何気にプレッシャー。
でも、いざ始まってみると、チームワークで乗り切りました。
子どもたちの楽しいそうな様子を見ていると、苦労もまんざらではありませんね。
これって振り返れば、わたしにとってもいい思い出になってるのかも。


泊り込みの役員さんたちがいる中、そこまで重役ではないわたしは今日はいったん家に帰宅。
でも、まだがんばっておられる役員たちたちには脱帽です。
明日もいざ、現場へ!!
がんばってきます。







さてさて、ハンドメイド。
きれい色のリネンでシンプルワンピースを作りました。


f0204440_1731499.jpg

さわやかな水色。
確か、C&Sさんのカラーリネンです。
この時期に爽やか~に着たいですね。
このワンピース、もう何着作ったことでしょう。
今の時期はリネンがぴったりですが、寒くなってくるとこれまたC&Sさんのフレンチコーデュロイでもたくさん作りました。
なんてことを言っていると、フレンチコーデュロイが恋しくなる。
この秋冬もたくさん作りたいなぁ。





f0204440_18301350.jpg

見返し部分にも爽やかなリバティを使いました。
(この画像ですと少ししか見えませんが^^;)

こちらのワンピース、襟と袖の見返しにはリバティを使うというのがわたしのテッパンです。






f0204440_173829100.jpg

もう1枚。
こちらは大好き、パープルです。
ちょっと前までは狂ったように何が何でもパープル!!だったのですが、なんだか久しぶり。
でも、好きなものはやっぱり好きなんですがね。





f0204440_17403031.jpg

見返しのリバティとの組み合わせも、大好きすぎて・・・・
何度目の登場かって感じですね。




違った色もほしいなんてお声もいただいたので・・・
せっかくなので、今まであまり作ったことがない色にも挑戦してみようかな♪





f0204440_18152786.gif

f0204440_18175975.jpg

我が家の庭。
なんだか見たことがあるようなないような葉が出てきたので、しばらく放っておいたら・・・
なんとっ!
ジニアが咲きました。
去年植えた苗からのこぼれ種が出てきたんですね。
(本当はぺニュニアだと思っていた^^;)

なんだか、感動。
そして、苗を買わずにすんだお得感。 ← せこい。
今年は庭のあちこちでこぼれ種のお得感を堪能しています。
いやぁ、植物ってすばらしいですね。 ← なんか違う?







手の皮と面の皮が厚くなってきた。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-07-22 21:24 | ハンドメイド | Comments(0)