「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フレンチスリーブチュニック

3連休が終わり、今日からが夏休みの始まりと言うべきなのでしょうか・・・
初日から、挫折です。あぁ、挫折。

朝から、わたしの頭の血管はプチっ!となり・・・
息子たちに怒号。
あぁ、イライラする。
とにかくイライラする。



イライラの原因はわかっているのですがね・・。
明日から子ども会のキャンプが予定されています。
今年、役員のわたしはその準備に追われ・・・・それらのプレッシャーなど混じったものが息子たちに向いてしまったのですね。
反省。今、文字にしてちょっと落ち着きました。

明日からのキャンプが楽しく、そして無事に終わることを祈って・・・!





f0204440_16381551.jpg

フレンチスリーブのチュニックを作りました。
このパターン大好き!
若干、難所はありますが、わりとサクッと作ることができちゃいます。







f0204440_16393560.jpg

襟付きバージョンです。
夏だけでなくて、重ね着をすれば1年中着ることができそうですね。








f0204440_1641388.jpg

こちらは同じパターンで襟なしタイプ。
贅沢にオールリバティです。
C&Sさん限定色のケイティアンです。
きれいな柄に一目惚れでした。






f0204440_16474593.jpg

後ろはリボンになっています。
これがまた、わたしの好きなポイントです。

実は、こちらのチュニック、ままのてまるしぇでお買い上げいただきました。
そのお客様は、以前もわたしの服をお買い上げくださった方で、なんとリピート!!
ままにてにはわたし作のお洋服を着て来てくれて・・・
本当にうれしくて、感動しました。
とても大事に着用されているもの一目でわかりました。

これからの製作の励みになります。
がんばるぞっ!






ケイティアン、まだまだ何か作れそう。
大人っぽいポーチとか作りたいなぁ。
以前、しじみ巾着は作ったんですけどね。




f0204440_16484784.jpg

f0204440_16485928.jpg







こちらのイベントに出展します。
はてさて、夏休み中に作品は作れるのか・・・・。
f0204440_16502988.jpg








秋色が気になりだす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-07-21 17:01 | ハンドメイド | Comments(0)