kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ふりふりモンキースパッツとTシャツの会

おっとっと・・・ちょっと気が付くとすぐにブログ放置になりそうです^^;
時が立つのが早すぎます。


今日は朝から雨。
あじさいも色づき始めてなんだか梅雨の気配ですね。
蒸し蒸ししなければこの時期も趣があっていいのですが。




先週はいつもお世話になっているHappy Naturalさんで2回目の「Tシャツの会」の講師をさせていただきました。
今回はとってものんびり、ゆったりとTシャツを作成できた2日間でした。
と、その前にHappy Naturalさんの主催者のお一人Natural Lifeさんにかわいい女の子ちゃんが誕生されたとのこと!
おめでたいですね^^
ささやかですが、お祝いを作らさせていただきました。



f0204440_11425085.jpg

久々に作った、amie pocheさんのふりふりモンキースパッツ 80サイズ。
うちの娘にはとっくにサイズアウトしているパターンですが、こうしてまた作れることに喜びを感じました。

相変わらず、わたしのツボなパターンです。
たっぷりフリルが女子なアイテムですね。
娘が「これは自分のだっ!」と言い張っていましたが・・・・あなたには履けまい。





f0204440_11454636.jpg

モンキーパンツの何が好きって、この後姿。
おしり部分が・・・た、たまらんっ!!



おかげさまで、無事にお渡しできました。
今はまだ大きいですが、たくさん履いてね~☆




さてさて、Tシャツの会に戻り・・・


f0204440_11475915.jpg

f0204440_11481372.jpg



こちらはサンプルに作ったものです。
Tシャツはさくっと作れてしまうので良いアイテムです。
これからの季節、何枚あってもいいですよね。
Tシャツの会が終わった今は、さっそく長男と娘が来ています。
・・・・次男にも作ってあげなきゃなー。






f0204440_11504796.jpg

参加してくださった方々の作品です。
襟のスパンはお好きなモノを選んでもらうようにしました。
スパン選びが苦手なわたしにとっては、みなさんの作品がとっても良い刺激になりました!
こんな組み合わせもあるのね~と本当に新鮮。

カメラのフロッキーもナイスチョイスです。






f0204440_11532268.jpg

こちらは大人サイズのパフスリーブです。
なんともフレンチな雰囲気!!
めちゃめちゃわたしの好みです♡♡
そして、インスパイアされました~!わたしも作りたいっ!


みなさん、楽しい時間をありがとうございました。





f0204440_11573211.jpg

楽しみはもうひとつ。
Natural Lifeさんのデザート!
1日目はプリンとルイボスブレンド。
プリンはかぼちゃとラム酒の組み合わせがとっても美味しかった!
今度、真似してみよう~(^_-)-☆





f0204440_11594934.jpg

2日目は抹茶小豆のクランブルマフィンと静岡産の新茶です。
抹茶大好き!新茶も今の季節だから楽しめる贅沢な1杯でした。


心もお腹も満たされました~。
イベント企画なんかの話もしたり♫


そうそう、またイベントに参加させていただきます。


☆第3回 ままのてまるしぇ 
2015年 6月26日(金) 10:00~13:00
四街道市民文化センター大ホール前 ホワイエにて


☆「ひっそり展 夏」
2015年 7月14日(金) 10:30~14:00
八千代市 ロディナにて




ままのては毎回たくさんのお客様で賑わうみたいです。
今回初参加させていただきますが、今から楽しみです。
「ひっそり展」はひっそり開催します^^
只今フライヤーをひっそり製作中。
ひっそり宣伝しますので、みなさまひっそりお友達をお誘いの上、ひっそり遊びに来てくださいませ。






ベビー服作り、楽しいな♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-06-03 12:16 | ハンドメイド | Comments(0)