kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

再始動。大好きなものから・・

とってもお久しぶりです。
すっかりブログ放置でした。
今までも放置した時は多々ありましたが・・・
こんなに心身ともにブログから離れたのははじめてかも。^^;


この離れている期間に、いろいろとありました。
環境がガラリと変わりましたねぇ。
何からご報告したら良いのやら・・・
って、そんなにたいしたこともないんですけどね。


もうすっかり忘れられてしまったかもしれないこのブログ。
思いきってやめてしまおうか、いや、リニューアル?ブログタイトルを変えるとか・・・
いろいろ考えましたが、良いことも悪いことも含めてブログは記録ですから。
もうほとんど独り言みたいになっていますが・・・
こんなブログを読んでくださっている方に感謝です。



そうそう、ひっそりfacebookも始めてみました。
なぁんて、こちらもいまいち要領を把握していないので使いこなし感はゼロですが・・・
リンクの貼り方もよくわからん。

お暇な方、こちらも見てみてくださいまし~ →  

ブログもfacebookももっと充実できるようにせねばなぁ。


近況としては、ブログお休み中にイベントに出たり、新しい委託先ができたり、オーダーいただいたり・・してました。
こちらも追々ご報告しますね。


まずは作っていたものから。
今日は子ども服パレードです。


f0204440_23125479.jpg

季節感も何もあったものじゃありませんが・・・^^;
こちらは娘に。
久々に作ったCandy Flossさんのポンチョ風カーディガン。
キルトニットで作りました。
とっくにサイズアウトしているサイズの型紙なのですが・・・ラグラン袖になっているし、こちらのパターンってちょっと大きめだったりするので、娘にじゃんじゃか着てもらいます!
本人も気に入ってくれているようなので、作ってよかったです。




f0204440_23184959.jpg

こちらは、大好きなバックポイントカットソー。



f0204440_23194026.jpg

バックポイントにはアンティークフリルを使ってみました。
なんとも乙女な雰囲気がお気に入り。



f0204440_23212148.jpg

こちらは前姿。
前からみたら普通のTシャツじゃん?
でもでも、後ろがかわいいのです!

こちらは委託先に納品後、お嫁に行きました。
ありがたや~。




f0204440_23255224.jpg

もう1枚、バックポイントカットソー。
こちらもアンティークフリルを使っています。

先日のmocamochaさんの予約販売時にはアンティークフリルをポチッとしてしまいましたねー。
早くこないかなっ♫


こちらも納品済です。




f0204440_23285537.jpg

こちらはつぼみスリーブカットソー。
ネーミングがなんとも愛らしい。
記録的な暑さの5月。なので長袖の出番があまりなかったのが残念だったなぁ。
最近は、暑いか寒いかの両極端ですね。

同じく納品済です。




f0204440_23312950.jpg

パフスリーブのAラインTシャツです。
こちらも大好きパターン。
パープルでちょっとオトナな雰囲気。



f0204440_23323899.jpg

胸元のヨーク切り替え部分にはレースを挟んでみました。

こちらも委託先にてお嫁に行きました。




もっとサクサク作れるようになりたい。
時間の使い方の下手さが本当にわたしの課題。


いろいろ書きたいことがいっぱい。
でも、もう眠くなってきたーーー。
さっきからキーボードを打つ指のろれつが回っていない。
変な文字ばっかり変換してます。


とりあえずは・・・・・

真央ちゃん、現役続行うれしかった!
だから、わたしも頑張れる。

今日の地震は、怖かったー。
(関東地域、けっこう揺れました。)



あぁ、本当、独り言になってる。




大人服も作ってました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-05-25 23:44 | ハンドメイド | Comments(0)