「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ガウチョパンツ&バルーンキュロット

今日は朝から寒くて薄暗く・・・時折あられかなぁ、降っておりました。
それに・・・次男のクラスはインフルエンザが大流行、今日から学級閉鎖になってしまいました。
金曜日までなので・・・長いですね。
長男のクラスはインフルは一人も出ていないというのに、この差はなんなのでしょう。
次男は先週インフルでがっつり学校をお休みしたのに、今週は学級閉鎖で・・・
早く学校に行って~~ by 母。
クラスのみんなの回復と、この流行が早く収まることを祈っています。





f0204440_1646489.jpg

イベント用に大人のボトムスを作りました。
天気が悪いので・・うーーん、写真がイマイチです。

HOORAY!さんのバルーンキュロットを作りました。
とってもかわいいパターンですね!
裾にゴムを入れて丸い形になっています。
キレイ色のリネンでたくさん作りたくなりました。

今回は渋いパープル色のリネンで作ったのですが、実はミシン糸を選ぶのに少々悩みました。
手持ちの糸では合う色がなかったので、結局買いに行ってきました。
このニュアンスカラーに合う糸を探すのは一仕事ですね。
次からは、リネンを買う時は糸のことまで考えよう。

C&Sさんは布にぴったりな糸を売っていますよね。
今度は糸を何色かまとめて買おうかなぁ。
ちょうど今1月の予約販売をしていますよね。
うぅ。我慢、我慢。今回はスルーします。
(年末に実店舗行ったし^^;)




f0204440_16525027.jpg

先日作ったタートルフードに合わせて・・・
おぉ、なかなかいい感じではありませんか^^
タイツやレッグウォーマー、それにブーツを合わせても良さそうですね。







f0204440_1705182.jpg

ボトムス、もう1枚。
こちらはパターン屋さんのガウチョパンツです。
今までたくさん作ったガウチョパンツ。とても履きやすくて優秀なパンツです。
今回はウールが入った暖かな布で作りました。
色もライトグレーでキレイなのですが・・・(この画像では伝わりませんね・・)




f0204440_17314666.jpg

こちらもタートルフードに合わせました。
コーディネート、楽しい♪




f0204440_1734277.jpg

レッグウォーマーもたくさん作ったので・・・トミオマルシェ、遊びに来てくださいね!





今後のkokoro'nの参加イベントです!


☆ 2015年 1月24日(土) 25日(日) tomio marche' vol.7  10時~14時
   kokoro'nは25日(日)の出店です。
   今回のトミオマルシェですが、会場が第一会場・第二会場に分かれています。
   kokoro'nは第二会場になります。
   第二会場はtomioさん本社より200mほど離れたアベルコ様にて開催されます。
   

   詳しくはこちらをご覧くださいませ。 → 



☆ 2015年 2月2日(月) 布小物たちのこばこばマルクト Galele Liebe

   こちらのイベントのブログです。詳細はこちらをチェック! → 

f0204440_17363936.jpg








録画したドラマが・・・たまってゆく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-01-21 17:45 | ハンドメイド | Comments(0)