kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ミトン いろいろ

トミオマルシェに向け制作もいよいよ大詰めです。
ラストスパートで頑張っていますが・・・ちょいと息切れ^^;

次男が持ってきたインフルエンザ菌は家族には伝染ることはなくホッとしていたのもつかの間。
週末に娘が嘔吐。
ノロかあぁぁぁぁぁぁっ!?
と怯えていたのですが、こちらも特には何もなく・・。
(でも、パパは胃がムカムカすると言ってはいましたが・・・)

この時期はヒヤヒヤですね。
我が家の加湿器はフル稼働です。
今年買い替えた加湿器はわたしはなかなか気に入っています。
心なしか手があまり荒れなくなったような・・。
家電に癒やされています。





f0204440_10305821.jpg

大好きなナミダジャガードでミトンを作りました。
ミトンは布合わせを考えるのが楽しいので、ちょっと手間はかかるものの好きなんです。
去年からたくさん作っているので、作り方は説明書を見なくても頭に入ってしまいました。





f0204440_10334329.jpg

色違いでも。
わたしはどれも好きだなぁ。
こちらのミトンもトミオマルシェに持っていきますので、お気に入りを見つけに来てくださいね。




f0204440_1034463.jpg

ラブリーな感じも物も作ってみました。
小さなリボンを付けたり・・・楽しい、楽しい♪





f0204440_10362033.jpg

画像では黒くてわかりませんが^^;
紺色のアランニットのミトンです。
チェックのスパンを使いたくて。
ちょっとのマスタード色が効いてていいです。





イベント前は作っても作っても作り足りないような気になります・・。
ここからは時間との勝負ですねー。
がんばりますっ!



今後のkokoro'nの参加イベントです!


☆ 2015年 1月24日(土) 25日(日) tomio marche' vol.7  10時~14時
   kokoro'nは25日(日)の出店です。
   今回のトミオマルシェですが、会場が第一会場・第二会場に分かれています。
   kokoro'nは第二会場になります。
   第二会場はtomioさん本社より200mほど離れたアベルコ様にて開催されます。
   

   詳しくはこちらをご覧くださいませ。 → 



☆ 2015年 2月2日(月) 布小物たちのこばこばマルクト Galele Liebe

   こちらのイベントのブログです。詳細はこちらをチェック! → 


f0204440_10411377.jpg





f0204440_10413965.gif

朝ドラのマッサン。
前半は正直斜め見してしうような週もあったのですが・・^^;
先週土曜日の大将の懐の深さにはビックリしました!
やはりトップに立つ人間は違うんだなーとしみじみ。

今朝のあさイチの有働さんも言っていたけれど、「別れ際に大金をポーンと出せる男はすごい!」みたいなことを言っていたけれど、全くそのとおりだと思います。
花アンの嘉納ちゃんもね。
あんないい旦那さん、いないのになー。






子ども服も作りたいな-。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-01-19 10:54 | ハンドメイド | Comments(0)