kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フェルトのお花

2015年、始まりましたね~。
・・って、新年明けてからもう1周間経っておりますが^^;

我が家はいつも通りの年末年始を過ごしておりました。
パパの実家でのんびり過ごし、美味しいものをたらふくいただき・・・極楽ですなー♪
そうそう、毎年恒例の箱根駅伝もテレビ観戦しましたよ!
今年は、優勝校を予想してみました。

わたしの予想・・・・総合優勝はズバリ 「駒沢大学」!! でも、青学も来そうだなぁ。。

結果は、青山学院のぶっちぎり優勝でしたね。

やはり、箱根の山では何かが起きるのですね。
わたしの密かな夢、それは箱根駅伝コースをママチャリで制覇すること。
走るのは絶対無理なので。
あ、ママチャリでは箱根の山は登れないか。
いつになるかわかりませんが・・・箱根駅伝ランナーの気分を味わいながらペダルをこいでみたいです。

なにはともあれ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



f0204440_17514619.jpg

新年初のハンドメイドはwoopee*さんのフェルトのお花です。
ヘアゴムになるのですが、まだゴムは付けていません^^;
わたしはこういったお花が好きなのですが・・・・わたしには向いてないかもーーーー。
だってセンスがない・・。
でも、好きだから作りたい。
わたしの片思いハンドメイド。

試行錯誤しながら、それでもなんとかコツをつかみ仕上げました。
実は作るのは2度目なのですが、今回は白いフェルトも使ってみました。
やっぱり白が入ると良いですね。


こちらは今月いろいろと控えているイベントに持っていきます。



今後のkokoro'nの参加イベントです!

☆ 2015年 1月15日(木) ミニハピサロ 10時~14時 ユーカリが丘 エデンさんにて

☆ 2015年 1月24日(土) 25日(日) tomio marche' vol.7  10時~14時
   kokoro'nは25日(日)の出店です。
   今回のトミオマルシェですが、会場が第一会場・第二会場に分かれています。
   kokoro'nは第二会場になります。
   第二会場はtomioさん本社より200mほど離れたアベルコ様にて開催されます。
   

   詳しくはこちらをご覧くださいませ。 → 



☆ 2015年 2月2日(月) 布小物たちのこばこばマルクト Galele Liebe

   こちらのイベントのブログです。詳細はこちらをチェック! → 


f0204440_175733.jpg




イベントが間近に迫ってきたので・・・少々焦り気味です(汗)




f0204440_17584545.gif



毎年年始に立てている「今年の目標」。 あ、興味のない方はごめんなさいね^^;
去年はどんな目標立てたかな~と1年前のブログ記事をチェックしたら・・・

「今年は大掃除をしない。」
「朝練」

でした。
「大掃除をしない」はなんとなく覚えていましたが、「朝練」は見事に忘れておりました。(← おいッ!!)
息子の野球練習に付き合う云々と書かれておりましたが・・・
朝練というより夕練でしたかねー。
親子でそれなりには頑張ったように思います。

1年経って思うことは、何のために努力するのかということですよね。
何でもそうですけど。

いわゆるライバル心や対抗心って一種の活力にはなるのかもしれませんけど、それって見栄や虚勢じゃん?って思います。
結局は本当に戦う相手は自分なわけで。

2014年に流行った「ありのままの自分」で2015年は努力をしていきたいですね。
と、いうことで今年は「ありのまま」が目標です。
もって生まれたものをより良く伸ばしていきたいな。
息子たちや娘もそうだし、わたしも。


f0204440_18102817.jpg

あ、あと!
今年は庭!!ガーデニングを頑張りたいです!
お恥ずかしながら、今現在ほぼ放置な我が庭。
そのせいか、猫ちゃんのトイレにされちゃってます。
以前から度々被害はあったのですが・・・
猫ちゃんのウ◯チの臭いことと言ったら・・・・

花や植物を愛でて、心穏やかに過ごしたです。

ちなみに上の画像はアナベルさんのビオラたち。
ここ最近はアナベルさんで花は買っています。
また春頃に行きたいなぁ。




実は、新年早々ちょっと凹んでいたのですが・・・
ブログ書いていたらなんだかスッキリして来ました。
ここまで読んで下さった方、ありがとう!

今年もハンドメイド、楽しむぞっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2015-01-07 17:50 | ハンドメイド