「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

レッグウォーマー

今年も残すところあと2日となりました。
スーパーへ行くと、年越しそばやおせちがズラリ。
家にいるとあまり意識はしないのですが、この光景はさずがに年末を感じます。
ゆく年くる年・・。
今年の出来事を振り返ると、いろいろ感じるなぁ。
それらを踏まえ、来年は・・・・きっといい年になるはず!




f0204440_23445646.jpg

寒いので・・・
あたたかグッズを作りました。
個人的に非常に気になるアイテム、レッグウォーマー。
mocamochaさんのナミダジャガードで作ってみました。
このナミダジャガード、ツボ!!
久しぶりに「この布キターーーーーーーーー♥」でした。

購入時にPC画面で見たよりはるかにかわゆいです。
あれもこれも作りたい!と創作意欲がかきたてられますが、まさかのケチ買いで50センチしかないのです。
でも幅広だから・・・大事に使いたいと思います。




f0204440_23503777.jpg

こちらもナミダジャガード。
うぅ、自分用にもほしいです。




f0204440_23511314.jpg

こちらも良いな♪
色違いで他のカラーもあるので、ぼちぼち作り足そうかな。




f0204440_23513691.jpg




f0204440_2352710.jpg




f0204440_23522930.jpg



冬物は作っていて本当に楽しいです。
レッグウォーマーもイベントに持っていきますね。
来月からはイベントがたくさん控えていますので、この縫いモチのままがんばりますっ!



今後のkokoro'nの参加イベントです!

☆ 2015年 1月15日(木) ミニハピサロ 10時~14時 ユーカリが丘 エデンさんにて

☆ 2015年 1月24日(土) 25日(日) tomio marche' vol.7  10時~14時
   kokoro'nは25日(日)の出店です。
   今回のトミオマルシェですが、会場が第一会場・第二会場に分かれています。
   kokoro'nは第二会場になります。
   第二会場はtomioさん本社より200mほど離れたアベルコ様にて開催されます。
   

   詳しくはこちらをご覧くださいませ。 → 



☆ 2015年 2月2日(月) 布小物たちのこばこばマルクト Galele Liebe

   こちらのイベントのブログです。詳細はこちらをチェック! → 


f0204440_23575116.jpg




f0204440_00358.gif


f0204440_081810.jpg

冬休みに入り・・・
何気に充実した日々を過ごしています。
息子たちがいるので朝からうるさいですが・・・
そんな中、自由が丘まで一人で出かける事が出来ました!
息子たち&パパが妖怪ウォッチの映画を見ている間、わたしは自由時間をゲットなのです!!

自由が丘って言ったら・・・・・チェック&ストライプさんでしょう!
先にお知らせしたイベント、『布小物たちのこばこばマルクト』は入園や入学などの新学期の準備にぴったりな布小物を中心としたイベントになりますので、それ用の布の調達であります。
来年の4月からは娘も入園となりますので、入園グッズ作りはグッドタイミングです!

チェック&ストライプさんに並んでいる布は・・・・全部欲しかったですね。
毎回のことですが、大好きな布がありすぎてめまいがします。
しかし、おさいふ事情等々のことを考え・・・
必要最低限のものをゲット。

その後は、ホビーラホビーレさんにも寄って、ここでも入園グッズ向けの布と資材を調達。

あとは気になるお店をプラプラしつつ・・・
ひとり時間を満喫。
ぐるぐる歩きまわって・・・万歩計を付けていたらどのくらいの歩数になったんだろう。
きっとすごい歩数を歩いているのでしょうけど、不思議と疲れないんですよね^^;
このパワー、自分でもすごいと思います。



f0204440_0233835.jpg

最後に立ち寄ったのがこちらのお店。
自由が丘ではなくてもある店舗ですが、わたしは自由が丘店のこの外観が好きなんです。
嬉しことに店内はセール中。
50%offの値札を見て・・・リネンのスカートを買っちゃいました。
自分で作れるかなぁなんて思わなかったわけではありませんが・・・色と風合いが気に入ったので。


充実した1日でした。
息子たちは映画が楽しかったみたいです。
付き合ったパパは・・・上映中寝ていたみたいですが・・。
(子供映画って付き合っているパパさんたちはたいてい寝ていますよね^^;
 そう言うわたしも夏のポケモン映画は寝た・・・。)




家に帰って、今日手に入れた布を広げて・・・ニンマリ。
入園グッズ、作るぞ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-12-29 00:34 | ハンドメイド | Comments(0)