kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

おとこのこブルゾンとふゆいちレポ

包丁で・・・包丁で指を切ったーーーーー(T_T)
のっけから何を物騒な・・。

我が家の包丁。
わたしが独身時代から使っていた年季物。
まじめに包丁研ぎなんてしていなかったので^^;
切れ味はだいぶ鈍くなっていました。
それでも必要最低限の食材は切ることができていたのですが・・・
さすがに何とかせにゃ-。

と、思っていたら・・・
格安で包丁研ぎをしてくれることろを偶然発見!
そこで研いでもらい、生まれ変わって我が家に戻ってきた包丁は・・・

まるで別物。
切れるわ、切れるわ。
あぁ、ごめんなさい。
これがあなたの本当の姿だったのね。

随分長いこと切れない包丁を使っていたものだから、指が多少刃にあたっても平気だったんです。
今までは。そう、今までは。

ところが、今はスパスパまぁ、切れること。
そういった経緯で冒頭に戻ります。

まあ、頭脳も包丁も、「きれる」方がいいですから。
この忙しない年末。
スパスパ、さくさく、乗り切りたいものです。




f0204440_1549089.jpg

忙しい時に・・・手間がかりそうなものを作るわたしはあまのじゃくなのでしょうか。
奮起して、いや、ヤケクソ??
Mahoe Anelaさんのおとこのこブルゾンを作りました。
サイズは140。
長男用です。

裏起毛の暖かいニットなので、あえて裏は付けませんでした。
それでも、首元や袖口にはファーを使ったので、かなり暖かそうです。
寒がりの長男には持って来いかな。




f0204440_1553196.jpg

出来上がるとカッコイイんだろうなぁということは分かっていつつも・・・
気持ちがあまり乗らなかったので、なかなか進みませんでしたねー^^;
ミシン針も2本折ったし・・。


それでも、出来上がりを喜んできてくれている長男を見ると、やった!って感じですね(^^)v
ここのところ、布消費も真面目にしているし(いや、しているつもり^^;)
イベントも控えているので、このペースでがんばります!





今後のkokoro'nの参加イベントです!

☆ 2015年 1月15日(木) ミニハピサロ 10時~14時 ユーカリが丘 エデンさんにて

☆ 2015年 1月24日(土) 25日(日) tomio marche' vol.7  10時~14時
   kokoro'nは25日(日)の出店です。
   今回のトミオマルシェですが、会場が第一会場・第二会場に分かれています。
   kokoro'nは第二会場になります。
   第二会場はtomioさん本社より200mほど離れたアベルコ様にて開催されます。


   詳しくはこちらをご覧ください。 → 


☆ 2015年 2月2日(月) 布小物たちのこばこばマルクト Galele Liebe

f0204440_15581866.jpg





f0204440_15584492.gif



先週の金曜日に「ふゆいち」へ遊びに行ってきました。
本当は午前中に行きたかったのですが・・・息子たちの学校がこの日は半日授業だったので・・
仕方なく息子や娘を引き連れ、ぞろぞろと・・
それでも割りかしゆっくり見ることが出来ました。


f0204440_15592457.jpg

f0204440_15595236.jpg

f0204440_1601755.jpg

f0204440_1604263.jpg

f0204440_1611853.jpg


わたしの好きな作家さんばかりで^^
全部可愛かったです!
いろいろなカラーが出ていて・・・個性ってステキ!
毎年購入しているmmmさんの2015年版カレンダーも無事にゲット出来ました!




f0204440_1652255.jpg

子どもたちはワークショップに挑戦!
次男&娘は小さなりんご作りに。




f0204440_1663239.jpg

長男はプラバンで作るガーランドに挑戦!
妖怪ウォッチのキャラクターを一生懸命描いていました。



f0204440_168534.jpg

長男のプラバン画像はないのですが^^;
次男&娘のりんご。
かわいいですね~。




f0204440_1693649.jpg

クリスマスを通り越して・・・日々花さんのお正月飾りも購入しました。
シックでかっこいいお飾り!
早く飾りたいなぁ。








みんな違って、みんないい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-12-22 16:13 | ハンドメイド | Comments(0)