kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

バックポイントカットソーと乙女ギャザースリーブ

昨日の冷たい雨から一転、今日は朝から快晴でしたが・・・
風が冷たい1日でした。
ニュースでは爆弾低気圧なんて言っているし・・・
いつからこんなに異常気象になったんだろうと思います。

嘘か本当か定かではないですが・・・
息子たちの学校でもインフルエンザが出始めたらしいです。
(息子たちが言っているので信憑性がない。)

年末年始にインフルエンザ・・・は勘弁だなぁ。
最近は緑茶をよく飲むようにしています。
殺菌、殺菌。
次男は「苦い。」なんて言って飲もうとしませんが・・・
手洗い・うがいをキチンとしないあんたが一番菌をもらってきそうなんだから!
・・・とは言わずに「飲みなさい。」と一喝。

うがい用の緑茶も用意しなくちゃ。




f0204440_2218580.jpg

slowboatさんのエストレアでバックポイントカットソーを作りました。
この生地でずっと何を作ろうか迷っていましたが・・・
やっと作りました。
というか、かわいい生地なので何を作ってもかわいいということなのですね。

全然わかりませんが、バックポイント布はこれまたslowboatさんのピルエットを使いました。
ピンクにピンク、リボンもピンクでピンク祭りですね。(はて、ピンクを何回言った?)
女子ですね。



f0204440_2225681.jpg

表はこんな感じです。
ポイントにモチーフレースでも付ければ良かったかなぁ。

スパンには少し濃い目のピンクを使いました。
いつも悩むスパンの配色。
苦手です・・・。
いつもだったらもう少し淡~い色のスパンを使っているところですが・・・
今回は攻めてみました。
個人的には・・・・満足です!

こちらはサイズ100です。





f0204440_2230526.jpg

同じエストレアで乙女ギャザースリーブも作りました。
こちらはいつもお世話になっているhappy jam partyさんからオーダー頂いたものです。
かわいい娘ちゃん用にとのことで^^
乙女ギャザースリーブの姫テイストを気にいってくれたようです。

裏毛ですが、柔らかいのでギャザーが多いパターンでも難なく作れちゃいました。
本当は袖リブはないパターンですが、わたしがアレンジで付けてみました。




f0204440_2235925.jpg

この袖がいいですよね!
小さいうちに姫テイストなもの、いっぱい着せてあげたい~。

たくさん着てね!




子ども服制作モードですが・・・
イベント用に大人服も作らなきゃな-。
あぁ、でも子ども服・・・・。
自分の縫いモチベーションのコントロールが難しいです・・。


今後のkokoro'nの参加イベントです!

☆ 2015年 1月15日(木) ミニハピサロ 10時~14時 ユーカリが丘 エデンさんにて

☆ 2015年 1月24日(土) 25日(日) tomio marche' vol.7  10時~14時
   kokoro'nは25日(日)の出店です。
   今回のトミオマルシェですが、会場が第一会場・第二会場に分かれています。
   kokoro'nは第二会場になります。
   第二会場はtomioさん本社より200mほど離れたアベルコ様にて開催されます。

   詳しくはこちらをご覧ください。 → 


☆ 2015年 2月2日(月) 布小物たちのこばこばマルクト Galele Liebe

f0204440_22475491.jpg




ありがたいことにイベント、たくさん出店させていただきます!
ぜひ、遊びに来てくださいね^^




f0204440_22491647.gif


f0204440_2249513.jpg

おまけネタ。
先日、息子たちの野球チームは年内最後の練習試合でした。
最終回、5-5の同点。
そこでバッターボックスは長男!
1アウト、ランナー2,3塁という場面。
ここで一発出たらカッコイイだろうなぁ・・・なぁんて、思いつつドキドキしていたら・・。

打ってくれました!!ツーベースヒット!!
サヨナラヒットです!

最後を有終の美で飾ってくれました。
1年前とは別人のように成長した長男。
親子で本当に苦しんだ1年間でした。
今日のこのヒット、自分で掴んだ結果ですね。
自身持って、これからも頑張っていってね。





終わり良ければ全て良し。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-12-17 23:05 | ハンドメイド | Comments(0)