「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

アクティブボストン

今日は朝から冷たい雨です。
気温も低くて寒いっ!
そんな中、娘の幼稚園ではクリスマス会が行われました。
クリスマスかぁ。
いよいよ年末ですね。

先日は息子たちの野球チームの卒部式が行われました。
式後には皆でカレーを食べるので、わたしはその準備に追われていましたが・・・
ちょこっと式を覗くことが出来ました。
6年生一人ひとりが卒部にあたっての作文を読むのですが・・・

今までの思い出を語ったり、自らの成長を語ったり・・・
6年生になると随分しっかりするんだなぁとしみじみ。
でも・・・

「お弁当を作ってくれてありがとう。」
「ユニフォームをいつも洗ってくれてありがとう。」

など母への感謝の気持ちの言葉も聞いていたら、こっちが泣けてきました。
自分の息子にこんなこと言われたら・・・・
息子の卒部式の時はバスタオル持参だな。


1年間努めた野球チームのマネージャーも来月には後任の方に完全に引き継がれます。
振り返ればあっという間の1年間でしたが・・・いろいろあったなぁ。
来年は来年でまた新たな役員の仕事が決定しています。
あ、野球チームの役員ではないですけど。
子供がいるとその分役も多いものですね。
来年も忙しいのかぁ。
でも、今年の分までのんびりしたいです。

何より、ハンドメイド活動をしたいのです。



f0204440_15371044.jpg

いろいろ作ってはいるのですが・・・
なかなかアップが出来ませんでした。(と、言い訳。)

実母にもう随分前に頼まれていたバッグ。
ついに催促がきてしまい(そりゃそうだ^^;)、やっとこさ作りました。
久々に作ったパターンレーベルさんのアクティブボストン。
パーツも多いし、作り方忘れてるし・・・時間がかかりましたね。
でも、出来上がりは・・・・既成品のようですね!
さすがのパターンです。

花柄の布は草木染めされた布なんです!
この花柄の布を母が気に入り、じゃあこの布でバッグでも作ろうかということになり・・。
真っ先に浮かんだのがこのアクティブボストンでした。
茶色の帆布と合わせたら・・・いい感じ!




f0204440_1552127.jpg

余った布で巾着も作りました。
巾着も母からの希望だったので、オーダー通りに作れて一安心。




f0204440_15535989.jpg

母に送ったら、とても喜んでくれました。
セットでたくさん使ってね~。





f0204440_15553780.gif



f0204440_15563119.jpg

先月に参加したHappy Naturalさんのブローチを作る会。
そこで作ったブローチが出来上がってきました!
可愛くラッピングされています。
ドキドキしながら開けてみると・・・・・



f0204440_1558191.jpg

おぉ、ブローチだ!
って、ブローチを作ったのですから当たり前なんですが^^;
自分で作ったので、感慨ひとしお。
最近、ブローチにハマっているし!
たくさん使いたいな。



出店が決まっているイベントです!

2015年1月24日(土)・25日(日) tomio marche vol.7

※kokoro'nは25日(日)に出店します。
詳しくはこちらをご覧ください。  → 






アクティブボストン 第1作目。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-12-16 16:18 | ハンドメイド | Comments(0)