kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

シェリーメイ リボンドレス

今日は朝から晴天!
昼間は暑いくらいでした。
でも、日が落ち始めると一気に寒くなりますね。
17時にもなると薄暗いし・・・冬の到来を感じさせます。


相変わらず、土日は息子たちの野球で大忙しです。
毎週、息子たちの様子を見ては一喜一憂。
こんなにジェットコースター並みに気分の浮き沈みを感じることって、わたしの人生上なかったですねー。
いろんな思いがぐるぐる。

親としてできることはやってあげたい。

もはや、息子たちの野球なのか、わたしの野球なのわからず。
いやいや、野球に限らず、「スポーツ少年」って子どもたちが主役のはずですから。




わたしのミシン生活の方もコツコツと。
シェリーメイちゃんの洋服を作りました。

f0204440_22581773.jpg

今回はドレスです。
胸元のリボンがキュート。
リボンはチュールを使いました。
・・・・なんだか、フィギュアスケートの衣装のようだわ。
真央ちゃんなイメージ。



f0204440_23049100.jpg

布を変えて。
わたしはこのピンク地にバレエシューズ柄のニットがお気に入りです。
娘用に買ったのですが、先にシェリーメイちゃんに作っちゃいました。



f0204440_2322446.jpg

こちらはスカートにチュールを使いました。
リボン部分をニットにするとボリュームが出ますね。



今年は少年野球チームのマネージャーをしているため、なかなかイベント出店は出来ていなかったのですが・・
任が終わる来年からはハンドメイド業をぼちぼち再開していきたいな・・と思っています。
ということで・・・
さっそくですが、来月ちょこっとイベント出店させて頂きます。



2014年11月6日(木)
「ミニハピサロ」 10時~
ユーカリが丘 エデンさんにて



イベント出店のブランクがありますのでどこまで出来るかわかりませんが^^;
がんばります!
ぜひ遊びに来てくださいね^^




イベントと言えば・・・
今週火曜日にフルルのカントリーマーケットへ行ってきました!
とても有名で大きなイベント。
それはもう、たくさんの人で賑わっていました。
イベントに遊びに行くのも久しぶりだったので、わたしには刺激的過ぎました。

知り合いの作家さんたちにも会っておしゃべりをしたり。
この感覚・・・
浦島太郎的な気分でした^^;


せっかくなので!
買い物も楽しみました。

f0204440_2316351.jpg

気になるものをゲット!
konanoiroさんのプレートはガーデンに使おうか迷いましたが・・・
カッコ良いので部屋に飾らさせてもらいました。


f0204440_23171334.jpg

かわうそさんの多肉。
いつかゲットしたいと思っていたので・・・念願叶いました!
こんなにセンス良く植えこむことが出来るなんて~、尊敬。


f0204440_23205171.jpg

7floorさんの黒板消し、さっそく使っています。
(写真で見ると・・・よく使う黒板部分は白くなっていますね・・)
今までは100均の味気ないものを使っていましたので・・・
一気にナチュラル感アップですね。


わたしもkokoro'n活動、がんばらねばー!とパワーをもらいました。







何かを得たから強いのか・・
何かを失くしたから強いのか・・ふと思う。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-10-25 23:28 | ハンドメイド