kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

大人のデイリーTシャツ 七分袖

虫歯になったーーーー∑(゚д゚lll)ガーン
しかも2本も。
歯は大切にしないとねぇ。
息子たちにはよくよく話をするのですが・・母がこれじゃあね^^;
まぁ、反面教師ということで。
みなさんも歯は大切にしてくださいね。


10月に入り、衣替え~なんて思っていたら・・・
あちらもこちらも気になり、プチ大掃除状態になっています。
でもなんだかな、わたしってしょっちゅうこんなことをしている気が・・・。
プチ大掃除のたびに少しずつ不要のものを処分してきたのですが、まだまだいらないものがあるってことですよね。
それに収納って日々変化するし。
収納がキレイに見えるコツって平面が見えることだそう。
ついつい物を置いていってしまいがちですが・・・
これを踏まえ。
ミシン周りも随分と片づけました。(あくまでわたし基準ですが。)
可愛いかなぁなんて飾っていた雑貨を全て片付け・・・
そうしたら、あらま、スッキリ。
気持ちが良いです。
シンプルに、シンプルに。
必要なものだけ周りにあればいいんですね。



ミシン周りがスッキリ片付いたので・・・さっそく縫い縫い。

f0204440_17124032.jpg

息子やパパのTシャツを作った残りのニットを使おうとしたら・・
長袖ではなくて七分袖分しか取れませんでした。
まぁ、いっか^^;
それにしても、地味すぎたかなぁ。
グレーのスラブ天竺を使っております。
襟元のスパンは紺色を使い色を変えたのですが・・・
写真ではほぼわかりませんね・・。



f0204440_17135475.jpg

マスタード色のストールを巻けば、いい感じ??
裾にパッチ風で付けたタグも気に入っています。


パターンはリックラックさんのものですが、本当に着やすくて最高のパターン。
襟口もいろいろ変えられるので、今度は冬に向けタートルネックでも作ろうかなぁ。
膨らむ妄想。



f0204440_17233131.gif


f0204440_1724365.jpg

久々に本を買いました。
本当に何年ぶりってくらい。
文庫本3冊まとめ買い。
なんか妙~にテンションが上り、自分でも驚くくらいルンルンな気分でした。
文庫本3冊でこんなに気分良くなれるなんて・・・安いもの?

今までは図書館を利用して読書を楽しんでいたのですが。
「紙の月」なんて、実は一度図書館で借りたんです^^;
でも、その時ちょうど忙しくて読まずに返却してしまったんです。

しかし・・・
全部映画化本ばかりだなぁ。
読書好きとしては・・・ドラマや映画になる前に読んでおきたい。





せめて読書するくらいの時間は欲しいわ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-10-17 17:39 | ハンドメイド