kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

メンズTシャツ

昨日は、台風接近というドキドキな週明けとなりました。
我が家が住む地域では大きな被害は出ませんでしたが・・・
それでも日曜日のうちに学校や幼稚園は休校の判断が出たり、台風接近とともに地域の防災無線が鳴りっぱなしだったり・・・
不安な1日でした。

昨日とは打って変わって・・・
今日は秋晴れの1日でした。
そんな中、今日は娘が通う幼稚園の運動会。
本当は年少さんの娘。
でも、娘は我が家では3番目&早生まれなこともあり、2年保育にしちゃいました。
なので今年度は娘はプレクラス生。
1学年下の子たちと一緒にいると、少しは「お姉さん」に見えるかな^^;

プレクラスの子たちの出番は親子体操だけなので、運動会といってもすぐに終わってしまいます。
それでも・・・家に帰ってからは親子で妙にグッタリ。
来年からはまた幼稚園ライフが始まります。
あ、ってことは園グッズ作らないと・・・・(完全に忘れてた。。)





f0204440_170226.jpg

わたし・・・・
ついに作ってしまいました。
それは・・・・
メンズTシャツ。
いわゆるパパのTシャツです。

「作った」と言わなければ多分パパは気づかないだろうな。
でも、言いましたけどね。
slowboatさんのニットを使いました。
メンズとなると・・・さすがに大きい。
でも布が一気に消費できるので、妙な爽快感。




f0204440_17215659.jpg


f0204440_19195180.jpg

勢いでもう2枚作りました。
こちらは無地で。
大人用のものはやっぱりシンプル イズ ベスト ですかね。
フロッキーを付けると市販っぽくなりますね。


パパTシャツに手を出したとなると・・・
あとはパンツと靴下を作ったら完璧かしら?
パンツだったら娘用を作りたいな。
靴下は・・・自分用のものを作りたい。




実は・・・・
9月は妙に落ち込んでいる日が多く。
理由はあるようなないような・・・。
でも、ここ最近。
急に吹っ切れたというか開き直ったというか・・。
理不尽な境遇でもそこで腐らず頑張るのよ、みたいな。
今はエネルギッシュな日々を送っています。

そんなとある日、長男がそれは見事なツーベースヒットを試合で打ちました!!
しかも打点 1。
親バカ承知ですが、この日の勝利に貢献する活躍を見せてくれました。
自分でも驚いたのですが・・・・
感動で涙がでました。

日々の努力が実を結んだ結果ですね。
長男、おめでとう。
そして、ありがとう。
これからもわたしはあなたの一番のファンです。





ということで・・・息子たちよ、今日も野球の練習じゃー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-10-07 22:12 | ハンドメイド