kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

バックポイントカットソー

うわぁ、気がつけば9月ももうすぐ終わり。
外にでると、ふわっと金木犀の香りが・・・
すっかり秋ですね。

実は・・・・今日の記事を書くのは3回目。
書いては消し、書いては消し・・・
いや、別に特別なことを書いていたわけではありませんよ。

毎日バタバタで、しかも時間を使うのがド下手なわたしはブログ更新時間をしっかりと確保出来ず・・・
しかもメンタル面も弱いので・・・なにかあるとす~ぐ躓いてしまうわけです。

本当に情けないわ。



そう言えば・・・・・
皆さんは自分が人からどう思われているのかと考えたことありますか?
わたしはあまりそういうことは意識してこなかったのですが・・・(いや、意識してきたほうが良かったのか?)

なんとなーく、「(わたしは)この人によく思われてないな。」「何か勘違いされているな。」って感じる人に今日、思いっきって相談っぽいことを打ち明けてみました。
子供を通してのお付き合いの方なんですが・・・
普段息子たち(特に次男)がお世話になっているし、次男の普段の行いについて心配事があったので・・・
本当に思い切って打ち明けてみました。

その方、最初こそはちょっとツンケンした言葉尻と態度でしたが・・(もともと悪気なくそういいう性格の方なのかもですが。)
多分ですが、その方から見たらわたしがここまで真剣に物事を考えてるとは思っていなかったのでしょうね・・・
ちょっと驚いた顔をされていたのが、妙に印象に残りました。
お互い、先入観だけの思い込みの関係って損ですよね。
今回のことで、相手の方がどう思われたかはわかりませんが、わたしはわたしで心配だったことを誰かに話せただけでちょっとスッキリした気分になったのは事実です。
ひとりで背負い込むのはツラいことですからね。

ちょっと苦手な人に頼ってみるという、わたしにしては「挑戦」でした。
この挑戦を今後に生かせるといいのですが・・・
これもわたし次第ですね。





前置きが長くなりました。
いろいろと作ってはいるものの・・・
写真に撮れていなかったりなんだりで、なかなかアップできません^^;


f0204440_2143156.jpg

バックポイントカットソーの大人服バージョンを作りました。
仕上がったには夏休み中だったので・・・おもいっきり半袖。
自分用の夏服を作りたくて・・
布はソレイユさんのマルチスラブリバー天竺 ネイビーパープル。
キレイな深い色、そして縫いやすい!



f0204440_21573072.jpg

バックポイント部分にはリバティレースを。
リボンは最後の最後まで付けるか付けまいか・・・本当に悩みました。
が、結局付けちゃいました。
随分前に購入したC&Sさんのピコレース。
こういう使い方はしないのだろうけれど、他に使い道はないし・・
なので活用しました。




f0204440_22143060.jpg

前から見ると・・・地味すぎたかなぁ。
なので、この前作ったバッグを合わせてみました。
夏コーデですが・・・お許しを^^;

もっとこまめにアップしないとね・・。




f0204440_22161984.jpg

こちらはC&S 「ソーイングの日々」より、くるぶし丈パンツです。
ソフトデニムで作りました。
こちらのパンツ、履き心地は最高!
いろいろな布で作ってみたくなりました。
本命は・・・C&Sさんのフレンチコーデュロイ 中うね。
少し前だったかな・・C&Sさんの予約販売でフレンチコーデュロイ 中うねが出ていたのですが・・・
うっかり買いそびれたーーー。

次回の予約販売は要チェック!!です。







明日からも・・・頑張るぞー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by kokoron-spring | 2014-09-28 22:34 | ハンドメイド